Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/127-7e395925

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

綱渡りが続く

090709fxts.gif
先週金曜の大失敗ポジの含み損は徐々に膨らみ、週初に比べ現時点で4万円ほど含み損が増加している。例のポジの気休めスワップも先週まで150円だったのが、今週に入り半分以下の70円に激減してしまった。まるで私のエントリーを待っていたかのようだ。しかし一体なぜあのような愚行をやってしまったのだろう。気持ちはわからなくもないのだがもう少し冷静でいればそのようなことはできないはずなのだが。

昨日はありえないくらいのフリーフォールでしたね。小林洋行ドルフィンFXで口座開設の後、5000円キャッシュバック狙いでエントリーの機会をうかがっていたが、落ちるナイフ愛好家の私は「待ってました」とばかりに夜中のナイアガラ中にドル円を93.45で1万通貨ロング、93.32で1枚ナンピン。が、まさかの大フリーフォールで一気に150pips逆へ持って行かれ「ぎゃああああ」。2万通貨取り残されてしまった。
090709usdjpy.gif


今日になって持ち直してほぼ同値撤退でなんとか救われたが、これ見るとむちゃくちゃなエントリーだわ。落ちるナイフをつかむのが危険だとこれ見ればわかるのだけど、本能なのか、ついつい同じことを繰り返してしまう。これが0.1枚(1000通貨)であればそれほどのことではないのだけどキャッシュバック業者は皆1万通貨以上がデフォルトだ。であれば、相場の穏やかな時間でスプレッド分だけ損してキャッシュバックもらった方がはるかに安全なのだろう。でも、妥協できないんだよね。負けず嫌いっていうのだろうか、完璧主義なんだろう。負けず嫌いなくせに、含み損が増えていくと耐えられずに大損切りしてしまう。リスク管理をせずなんとかなるだろう的な発想をするからこういうことになる。まだ小林洋行あと2万通貨、それからフォレックス・トレードアイディーオー証券ひまわりFXのキャッシュバックが残っている。

で、昨日はその前にも同じような事やらかしてて、こっちはポンド円だった。

JFXの新社長となられた小林芳彦せんべいキャンペーンに応募したく、しかし条件がポンド円5万通貨の取引だったため、ポン円には慣れていないので、一回で終わらせようと朝方の下落相場で「もうそろそろいいだろう」とロングしたら直後にナイアガラ(↓)に巻き込まれた。
090708jfx-gbpjpy5mai.gif
落ちるナイフではなく落ち始めのナイフをつかんでしまった。
暴れ通貨ポン円しかも5万通貨だから、あっという間に含み損が増えていくのを見て絶望的になりかけたがこれもなんとか同値撤退で救われた。もう少し上でエントリーをしていたら、戻りがもう少し弱かったら、JFXに入れていた10万円近くが夜中の大フリーフォール(↓)で確実にロスカットされていただろう。しかし下のチャート見ると、8時台のナイアガラなどありんこみたいなものだ。
090709gbpjpy.gif
今回のせんべいキャンペーンはなんとか危機をしのいだが、JFXヒロセ通商の子会社になった以上、食べ物関係のキャンペーンを続々出してくるだろう。もちろん本家のヒロセもすでに恒例になっているから、誘惑が2倍に増えることになる。自分のことだからきっと手を出すのだろう。そうなればそのうち口座の10万はもちろん、場合によっては破産の危険も十分ありそうだ。少しまでまでは1000通貨ONLYだったが、キャンペーン等で何度か1万通貨以上のトレードをしているとだんだん体が慣れてそれが平気になってきてしまった。そして気持ちがキャンペーンの商品や賞金だけに向かい、トレードによるリスクには目が行かなくなる。私には1万通貨以上エントリーできないようロックする機能があれば便利かもしれないな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/127-7e395925

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

