Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/142-ee84fbf8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C119]

先程はコメントありがとうございました。

ランドは、下がったら買おうと思っているのに、
いつも買いそびれてしまいます。

前の記事、イカ焼きが目に付きました、
うらやますぃ~ ^^;

応援 ポッチ~ン☆

[C120] Re: タイトルなし

ヨワッチさま

ご訪問、コメント、そしてポチっとありがとうございます。
そうですね。できるだけ安いところで買いたいですもんね。
でも実際下がってくると「もう少し下がったら買おう」と
待って結局取り逃してしまうパターンなんでよね。

イカ焼きはかなり無理したんですよ。
最初1個もらうつもりが、2個、3個・・・とだんだん欲がでてきまして。

[C121]

FXTSとLION FXどちらでランドを仕込むか迷ってましたが、スプレッド見てLION FXで仕込み始め。他業者とこうやって比べるととLION FXはSWAPが若干厳しいですね。本当はクリック365で仕込みたかったのですが10万通貨のハードル高し。

今後はランドとTRYは毎月仕込んでいくつもりです。クリック365はAUDとNZDを少しずつズロチにシフトしようと目論んでいます。

[C122] Re: タイトルなし

ひょうっこさん、おはようございます。

ランドとトルコリラの積み立て運用いいですね。
レバ2なら6.5円、35円くらいまで下げても大丈夫そうですし。
ズロチはAUDよりも利回りがいいのですね。
証拠金が少ないのも助かりますね。

LIONはスワップはちょっと弱いですね。
あと1000通貨で使えそうなのはマネックスくらいですか。
FXプライムが1000通貨参入してきましたんで
他業者も続いて欲しいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

南アフリカランド/円(ZAR/JPY)の年間スワップをスプレッドも考慮して比較してみた

FXを始めた頃南アフリカランドだけて80万円飛ばして以来、「もうランドには一生手を出さない」と心に決めていたのですが、時期もだいぶ経ち、トラウマも徐々に解け、相場も落ち着き始めたこともあってまたじわじわと興味が復活してきました。
いまや扱っていないFX業者はないくらいメジャーとなった南アフリカランド/円。fx会社によって最低取引単位がバラバラなので、リスクの少ない1万通貨単位でトレードできるところのみピックアップしスワップやスプレッドを比較してみました。
※スワップポイントは毎日変動していますのでデータは参考程度にとどめてください。

下記の表は、(左から)
「1万ランドあたりの1日の買スワップポイント(円)(7/31時点)」
「1万ランドあたりのスプレッド(円)(最狭時)」
「スプレッドをスワップで埋めるのに必要な日数」
「1年間ZAR/JPYを所有した場合の累積スワップにスプレッド分を差し引いたスワップ(円)」
を表しています。

(スワップは09/7/31時点のものです)
090731zarjpy-swap-spread.gif

・高スワップを看板に掲げるフォーランドフォレックスが1年間の累積スワップでNO.1です。
・新参のDMM FXがかなり健闘しています。が、D今現在信託保全は未導入のようです。
・FXTF(FXトレード・フィナンシャル)が高スワップと低スプレッドでバランスが取れています。
FX Online JapanサイバーエージェントFXもバランス良し。
・FXTS(FXブロードネット)は高スワップですがスプレッドが異常に広く、スワップで相殺するのに66日要しています。
MJは公表スプレッドは優秀ですが、実際は広がることが多いように感じます。
ヒロセ通商【LION FX】は公表スプよりも実際のスプの方が狭くなっています。
マネックスFX、ヒロセ、FXプライムは1000通貨運用が可能です。(手数料無料)

このままレートやスワップが動かなかった場合の1年間の利回りをざっと計算すると、ZAR/JPYをレバレッジ1倍で運用した場合フォーランドフォレックスでの金利が約6.9%、FXプライムでの金利が約4.6%という数字が出ました。レバレッジ2倍ならフォーランド約13.8%、FXプライム約9.2%という計算です。
たかが1日数円違いのスワップでも長期運用となれば上記のようにFX業者によって違いがハッキリするケースもでてきそうです。
私自身は、スプレッドが狭くスワップで早く回収できるFXトレード・フィナンシャル、もしくは使い慣れているヒロセ通商【LION FX】でZAR/JPYを運用しようかなと考えています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
↑ ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。応援クリック頂けたらとてもうれしいです
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/142-ee84fbf8

0件のトラックバック

4件のコメント

[C119]

先程はコメントありがとうございました。

ランドは、下がったら買おうと思っているのに、
いつも買いそびれてしまいます。

前の記事、イカ焼きが目に付きました、
うらやますぃ~ ^^;

応援 ポッチ~ン☆

[C120] Re: タイトルなし

ヨワッチさま

ご訪問、コメント、そしてポチっとありがとうございます。
そうですね。できるだけ安いところで買いたいですもんね。
でも実際下がってくると「もう少し下がったら買おう」と
待って結局取り逃してしまうパターンなんでよね。

イカ焼きはかなり無理したんですよ。
最初1個もらうつもりが、2個、3個・・・とだんだん欲がでてきまして。

[C121]

FXTSとLION FXどちらでランドを仕込むか迷ってましたが、スプレッド見てLION FXで仕込み始め。他業者とこうやって比べるととLION FXはSWAPが若干厳しいですね。本当はクリック365で仕込みたかったのですが10万通貨のハードル高し。

今後はランドとTRYは毎月仕込んでいくつもりです。クリック365はAUDとNZDを少しずつズロチにシフトしようと目論んでいます。

[C122] Re: タイトルなし

ひょうっこさん、おはようございます。

ランドとトルコリラの積み立て運用いいですね。
レバ2なら6.5円、35円くらいまで下げても大丈夫そうですし。
ズロチはAUDよりも利回りがいいのですね。
証拠金が少ないのも助かりますね。

LIONはスワップはちょっと弱いですね。
あと1000通貨で使えそうなのはマネックスくらいですか。
FXプライムが1000通貨参入してきましたんで
他業者も続いて欲しいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

