Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/145-2d18a1f9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

キャンペーンにつられて普段のペースを脱したfx取引をしない

そう自分に言い聞かせているのだが、なかなか抑えきれない。
ヒロセ通商キャンペーンの最低取引条件が1万→5万→20万通貨とどんどんハードルが上がっているのに、躊躇することなく挑んでいる。
昨日もスプレッドが狭くなったタイミングで大量トレードを試みたのだが、新規注文は通るのに決済注文が約定しない。あれ?あれ?と何度決済ボタンを押しても撥ねられてしまう。そうこうしているうちにレートがどんどん動く・・・。昨日はたまたま有利な方に動いたので助かったけど、逆に動いていたら阿鼻叫喚だった。どうしてって普段の100倍とかありえないロットでトレードするからだ。先日のEURCHFの愚行だって同じこと。なんとかなるだろう的な発想でやってるといつか痛い目に会う。そうなってからではもう遅い。身の丈にあったトレード、普段と変わらないスタイルで臨んでゲットできるキャンペーンのみ挑戦し、それを超えるものは一切手を出さない。そう言い聞かせてはいるのだけどね。
「損益の末尾を77にそろえる」、これなら1ロットでもokだし、77出すのも得意?だからこういうのが一番自分には合っていると思う。
豚まん狙いで20万通貨取引するとドル/円スプレッド1pipsのとき、瞬間売買で2000円のコスト。スプレッド0pipsのときならコスト0円ですが、昨日は5万、10万通貨での注文は撥ねられてしまいました。その間にレートが変動するリスクはどんどん上昇していきますので瞬間売買は危険だと感じます。


ところで、あちこちのfxブログで「8月は暴落に注意」「8月は相場が急変しやすい」などの警告の記事を見かけるのだけど、それって本当?って思い過去10年の為替変動を調べてみた。

★8月の為替レート変動★
090803-august-rate.gif
過去10年でみると円高傾向で間違いないようです。
今年はどうなるのでしょうね。
警戒してる時は何も起こらないのが世の常ですが、果たして?

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
↑ ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
いつもクリックして下さり本当にありがとうございます。一日2、3名の方が押してくださるようになり、おかげさまでFX長期投資派ランキングの50位以内に入ることができました。これからも宜しくお願いいたします。
090803pikosan-blogmurabanner.gif
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/145-2d18a1f9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。