Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/149-4d4a300f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ブログ村にトラップトレードのカテゴリーができたんですね

ブログ村のFXブログカテゴリーに「トラップトレード」が追加されたんですね。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
私も裁量や手動ですがトラップリピートイフダン(さわさわさん)的なものをメインにやっていますので、登録させていただきました。

さわさわさんとは
さわさわさん手法とは、例えば
米ドル/円を
・100円で0.1枚(1000通貨)ロング
・99円になったら追加で0.1枚(1000通貨)ロング
・98円になったら追加で0.1枚(1000通貨)ロング
と一定の幅でナンピン買い(買い下がり)して行き、
・99円に上昇したら98円でロングしたポジションを決済、
・再び98円になったら0.1枚(1000通貨)ロング
・・・・とレートが上下するたびに注文と決済を繰り返す手法です。
もちろん買い下がる値幅や利益確定の値幅は自由です。
「トラップリピートイフダン」とは「さわさわさん手法」を自動売買可能にしたマネースクウェア・ジャパンのシステム名称です。
さわさわさんって誰?
さわさわさんとは為替王ブログにその手法を投稿した人の名前で、為替王氏がその人に敬意を表し手法として名づけたということです。

私は、さわさわ戦略を主に1000通貨単位でトレードしています。
私の場合買い下がりは一定の値幅で指値注文を入れることが多いですが、決済はおおむね裁量(成行)で行っています。
クロス円以外にも外貨同士でのさわさわさん、場合によってはマイナススワップ状態でのさわさわさんもやっています。

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
↑ ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
いつも応援クリックして下さりありがとうございます。おかげさまでにほんブログ村 FX スワップ・長期投資派ランキングの50位以内に入ることができました。
これからも応援宜しくお願いいたします。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/149-4d4a300f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。