Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/157-08f49fe5

-件のトラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2009-08-15

-件のコメント

[C136]

こんにちは~
コメントありがとうございました♪

EUR/CHF同じような感じで狙っている方がいて良かったです。
あまり見かけないので、時々不安になるんですよね~

勝手ながらリンクさせていただきました。
今後ともよろしく~
  • 2009-08-16
  • http://swap8171.blog19.fc2.com/
  • URL
  • 編集

[C137]

swap8171さん

ユーロスイスはあまり人気ないですね。
日本人には外貨同士のペアはあまり馴染まないのでしょうか。
私は1.50まで2000通貨ずつ買い下がり、もし1.50を割れたら様子見する予定です。

相互リンクありがとうございました♪
こちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いしますね。

[C139]

コメントありがとうございます。
レンジ相場のときはいい手法ですよね。
急落したときにどうするかがポイントですが、正直良い案がありません。
損切りしない場合、雪だるま式に損が膨れ上がる。損切りした場合、コツコツ積み重ねてきた利益がなくなる・・・。

昨年のポンド/円が215円から125円になってやられました。

どんなときも冷静さを保つことでしょうか・・・?

[C140]

DRIFTER800さん

コメントありがとうございます。
そうですね。
自分大切なのお金を動かしているのだし一寸先のことすら誰にも分からないので
冷静になれと言われても無理な話だと思います。
メンタルを鍛えろっていう言葉をよく聞きますが私も含めてほとんどの人は無理じゃないでしょうか。

私は、予め急落した場合の損失額をある程度計算した上でポジションを取ることにしていますし、
最初のポジションも歴史的に見て平均より高い位置にあるものは選択しないようにしています。
危ないのはただ利益が出たときのことしか考えずにトレードすることだと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FX週間損益(8/10~14)・・・ -6,677円

今週の外国為替値動き
・1$=97.52→94.89円
先週の強烈な上げでこのまま100円に向かうのかと思っていたが終わってみれば逆戻り。
通貨強弱
7/20-24・・・CAD>AUD>NZD>EUR>CHF>GBP>USD>JPY
7/27-31・・・AUD>GBP>CAD>EUR>NZD>CHF>JPY>USD
8/03-07・・・NZD>AUD>USD>GBP>CAD>EUR>CHF>JPY
8/10-14・・・JPY>CHF>NZD>EUR>USD>AUD>GBP>CAD




今週のFX運用取引記録です。
主に、1000通貨単位でのナンピン買下がり(さわさわさん戦略、変則的トラップリピートイフダン)トレードをしています。
各ポジション損益が大体+1000円以上になれば利益確定するようにしています。リミット(指値)を置かずに手動で決済することがほとんどです。含み損が増大しても損切りはしない方針です。

FX週間損益】(含み損、含み益も合算しています)
先週比-6,677円 (09年通算+228,911円 生涯通算-732,684円

昨日更新分以降の取引履歴
・AUD/NZD 1.2449売×0.1→1.2365買決済しました。+541円(+84pips)
・USD/JPY 指値95.00買×0.1 新規約定しました。94.25(0.75円幅)でナンピン予定。
・AUD/NZD 指値1.2300買×0.1 新規約定しました。1.2250(50pips幅)でナンピン予定。
AUD/NZDは今までショートしていましたが、1.23から下はロングで攻めます。
ほんとうは1.20からロングしたかったのですが、待ちきれなくて見切り発車です。
・EUR/CHF 指値1.5260買×0.2 新規約定しました。
・EUR/CHF 指値1.5240買×0.2 新規約定しました。1.5220(20pips幅)でナンピン予定。


★現在の保有ポジション、および今週の取引履歴です★
赤字は今週取得したポジション。0.1枚=1000通貨。レート1pip未満は切り捨て表示。)

FXブロードネット・・・先週比-14,806円 口座資産672,190円(原資500,000円)

USD/JPY 100.45買×0.1
USD/JPY 98.77買×0.1
USD/JPY 97.50買×0.1
USD/JPY 96.50買×0.1
USD/JPY 95.50買×0.1 →96.36売決済 +864円(+86pips)
USD/JPY 95.75買×0.1
USD/JPY 95.00買×0.1
USD/CAD 1.2265買×0.1
USD/CAD 1.0998買×0.1
USD/CHF 1.1298買×0.1
USD/CHF 1.1149買×0.1
USD/CHF 1.1000買×0.1
USD/CHF 1.0700買×0.1
EUR/CHF 1.5303買×0.5
EUR/CHF 1.5300買×0.2
EUR/CHF 1.5280買×0.2
EUR/CHF 1.5260買×0.2
EUR/CHF 1.5240買×0.2
GBP/CHF 1.7797買×0.1
GBP/AUD 2.0500買×0.1
GBP/AUD 2.0200買×0.1
GBP/AUD 1.9900買×0.1
GBP/AUD 1.9700買×0.1 →1.9891売決済 +1,509円(+191pips)
GBP/AUD 1.9700買×0.1
AUD/NZD 1.2499売×0.1 →1.2396買決済 +674円(+103pips)
AUD/NZD 1.2449売×0.1 →1.2365買決済 +541円(+84pips)
AUD/NZD 1.2300買×0.1
090815fxts.gif


ヒロセ通商・・・先週比+2,752円 口座資産120,083円(原資100,000円)
終盤にGBP/CADが盛り返した。
ZAR/JPY 12.28買×0.1
ZAR/JPY 11.72買×0.1
GBP/CAD 1.8191買×0.1
GBP/CAD 1.8000買×0.1 →1.8136売決済 +1,186円(+136pips)
GBP/CAD 1.8000買×0.1


GFT東京支店・・・先週比+5,522円  口座資産306,824円(原資300,000円)
NOKSEKが1.18まで回復、元本割れを回避。

NOK/SEK 1.2000買×1.0
NOK/SEK 1.1900買×1.0
NOK/SEK 1.1800買×1.0
NOK/SEK 1.1700買×1.0 →1.1800売決済 約+1,300円(+100pips)
090815noksek.gif


ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
↓もし参考になりましたらいずれかクリックいただけると幸いです。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ

にほんブログ村 為替ブログへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/157-08f49fe5

1件のトラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2009-08-15

4件のコメント

[C136]

こんにちは~
コメントありがとうございました♪

EUR/CHF同じような感じで狙っている方がいて良かったです。
あまり見かけないので、時々不安になるんですよね~

勝手ながらリンクさせていただきました。
今後ともよろしく~
  • 2009-08-16
  • http://swap8171.blog19.fc2.com/
  • URL
  • 編集

[C137]

swap8171さん

ユーロスイスはあまり人気ないですね。
日本人には外貨同士のペアはあまり馴染まないのでしょうか。
私は1.50まで2000通貨ずつ買い下がり、もし1.50を割れたら様子見する予定です。

相互リンクありがとうございました♪
こちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いしますね。

[C139]

コメントありがとうございます。
レンジ相場のときはいい手法ですよね。
急落したときにどうするかがポイントですが、正直良い案がありません。
損切りしない場合、雪だるま式に損が膨れ上がる。損切りした場合、コツコツ積み重ねてきた利益がなくなる・・・。

昨年のポンド/円が215円から125円になってやられました。

どんなときも冷静さを保つことでしょうか・・・?

[C140]

DRIFTER800さん

コメントありがとうございます。
そうですね。
自分大切なのお金を動かしているのだし一寸先のことすら誰にも分からないので
冷静になれと言われても無理な話だと思います。
メンタルを鍛えろっていう言葉をよく聞きますが私も含めてほとんどの人は無理じゃないでしょうか。

私は、予め急落した場合の損失額をある程度計算した上でポジションを取ることにしていますし、
最初のポジションも歴史的に見て平均より高い位置にあるものは選択しないようにしています。
危ないのはただ利益が出たときのことしか考えずにトレードすることだと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

