Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/162-348e091c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C160]

coraさんこんばんは。

今日は帰りが遅かったので応援だけで失礼します。
ぽちっと♪

[C161]

ココパパさん、
忙しいところありがとうございます。
無理なさらずにね。

[C162]

昨日はカナダ円が円安でしたねー★

ドル円はあまり動きがなく利確のタイミングはありませんでしたね
僕もトラリピは一万円ぐらいで利確してますよ★
  • 2009-08-21
  • がく
  • URL
  • 編集

[C163]

FX 損 ブログ
が1位とはなんとまぁ・・・

ちなみに私の1位は

為替鬼

です。

他人って><

ポチ!

[C164]

がくさん、こんばんはー。

ドル以外は強いですね。

利確はできるだけ大きくとりたいですよね。
あまりちょこちょこ利確していると
後々手数料が効いてくると思いますし。

[C165]

aiさん、こんばんはー。

「為替鬼」で探してaiさん見つけましたよ(笑
後ほど、記事読ませていただきますね。

FX損ブログを探されている方は、いろんな目的があると思いますが
結果ここから口座開設をしていただけた方もいますので
アクセスが増えたことをできるだけ感謝したいと思います。

ポチありがとー^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FX運用記録~8/20(木)

昨日も検索のキーワードについてちょこっと書きましたが、
このブログへのアクセスで、
一番多い検索キーワードが「FX 損 ブログ」なんです。

googleで「FX 損 ブログ」で検索すると3番目にこのブログが来る・・・orz

・・・・・反面教師として活用していただければと思います。

今日も自己流トラップリピート戦略が不調で、
全く利確場面がなく、含み損拡大中です。
おとといドル/円を利食いを見送ったのが失敗して以来、どうもイマイチです。
無理矢理1つ+50pips程で利確してしまいましたが、
あくまで最低利食い目標ラインは+100pips(+1000円)以上と考えています。


今週のFX運用記録
昨日~8月20日(木)21時までの、FX取引記録です。
主に、0.1枚(1000通貨)単位でのナンピン買下がり(さわさわさん戦略、変則的トラップリピートイフダン)トレードをしています。
各ポジション損益がおおよそ+1000円以上になれば利益確定するようにしています。リミット(指値)を置かずに手動で決済することがほとんどです。
ポジションを取るときは、過去レートの底値に近く比較的低リスク(自己判断で)と思われる通貨ペアを優先的に選んでいますので、含み損が増大しても損切りはしない方針です。

本日、ドル/円は一度94円中盤まで戻したものの、
再び94円割れをうかがう位置まで下げています。
EUR/CHFは昨夜さらに0.4枚指値が入って、
計2.3枚(23,000通貨)所有となりました。
1.77台で決済したGBP/CHFですが、再び1.76に下がりトラップ(指値)にかかっています。
NOK/SEKは1.18台から動かなくなってしまったので、しびれを切らして1枚利小決済してしまいました。

★現在の保有ポジションと今週の取引履歴です★
赤字は今週取得したポジション。レート1pip未満は切り捨て表示。0.1枚=1000通貨。)

FXブロードネット(原資50万円)

USD/JPY 100.45買×0.1
USD/JPY 98.77買×0.1
USD/JPY 97.50買×0.1
USD/JPY 96.50買×0.1
USD/JPY 95.75買×0.1
USD/JPY 95.00買×0.1
USD/JPY 94.25買×0.1
USD/CAD 1.2265買×0.1
USD/CAD 1.0998買×0.1
USD/CHF 1.1298買×0.1
USD/CHF 1.1149買×0.1
USD/CHF 1.1000買×0.1
USD/CHF 1.0700買×0.1
EUR/CHF 1.5303買×0.5
EUR/CHF 1.5300買×0.2
EUR/CHF 1.5280買×0.2
EUR/CHF 1.5260買×0.2
EUR/CHF 1.5240買×0.2
EUR/CHF 1.5220買×0.2
EUR/CHF 1.5200買×0.2
EUR/CHF 1.5180買×0.2
EUR/CHF 1.5160買×0.2
EUR/CHF 1.5140買×0.2

GBP/CHF 1.7797買×0.1
GBP/CHF 1.7600買×0.1 →1.7751売決済 +1,332円(+151pips)
GBP/CHF 1.7600買×0.1
GBP/AUD 2.0500買×0.1
GBP/AUD 2.0200買×0.1
GBP/AUD 1.9900買×0.1
GBP/AUD 1.9700買×0.1 →1.9867売決済 +1,293円(+167pips)
AUD/NZD 1.2300買×0.1
AUD/NZD 1.2250買×0.1

ヒロセ通商(原資10万円)
ZAR/JPY 12.28買×0.1
ZAR/JPY 11.72買×0.1
GBP/CAD 1.8191買×0.1
GBP/CAD 1.8000買×0.1 →1.8161売決済 +1,377円(+161pips)

GFT(原資30万円)

NOK/SEK 1.2000買×1.0
NOK/SEK 1.1900買×1.0
NOK/SEK 1.1800買×1.0 しびれを切らして→1.1853売決済 約+700円(+53pips)


最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
↓もし参考になりましたら応援のクリックをいただけるととてもうれしいです。
(1つだけ押していただければ全てのカテゴリーに票が入ります^^)
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/162-348e091c

0件のトラックバック

6件のコメント

[C160]

coraさんこんばんは。

今日は帰りが遅かったので応援だけで失礼します。
ぽちっと♪

[C161]

ココパパさん、
忙しいところありがとうございます。
無理なさらずにね。

[C162]

昨日はカナダ円が円安でしたねー★

ドル円はあまり動きがなく利確のタイミングはありませんでしたね
僕もトラリピは一万円ぐらいで利確してますよ★
  • 2009-08-21
  • がく
  • URL
  • 編集

[C163]

FX 損 ブログ
が1位とはなんとまぁ・・・

ちなみに私の1位は

為替鬼

です。

他人って><

ポチ!

[C164]

がくさん、こんばんはー。

ドル以外は強いですね。

利確はできるだけ大きくとりたいですよね。
あまりちょこちょこ利確していると
後々手数料が効いてくると思いますし。

[C165]

aiさん、こんばんはー。

「為替鬼」で探してaiさん見つけましたよ(笑
後ほど、記事読ませていただきますね。

FX損ブログを探されている方は、いろんな目的があると思いますが
結果ここから口座開設をしていただけた方もいますので
アクセスが増えたことをできるだけ感謝したいと思います。

ポチありがとー^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

