Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/164-da28ba87

-件のトラックバック

-件のコメント

[C173]

通貨強弱ってどうやって出しているんですか??

ポチ!

[C174] Re: タイトルなし

aiさん

単純に週足で比較しているだけですよ。
2、3週連続で上位にいる通貨は売り対象、
下位の通貨は買い対象にしています。
先々週まで円だけ弱い状況が続いたので
そろそろ円買いで攻めようかと思っていたのですが、
機会を逃してしまいました。

ぽちありがと~!

[C175]

僕同じで弱っているドルを三万通貨も保持して
あふあふなってます(_´Д`)ノ~~
カナトルもありますしいまいいことないです
うわーん
  • 2009-08-24
  • がく
  • URL
  • 編集

[C176]

coraさんこんにちは。

1000通貨単位で取引できる業者が増えてきて嬉しいですね^^
スワップ運用となると何処がいいんですかね。
悩みます。

ぽちっと♪

[C177]

なるほど~!

週足ですか><
私は日足でやってました。
だから違うんですね。

ポチっと~

[C178] Re: タイトルなし

>がくさん

確かにカナダ独り歩きしている感じがしますね。
今カナトル仕込み時なのでしょうか??

ドルは少し戻してきたようですね。
上昇トレンドの始まりだといいのですが。

[C179] Re: タイトルなし

>ココパパさん

FXプライム、マネックス、NTTスマートと
大手が次々に1000通貨市場に参入してきましたね。
他社さんも、スプレッド競争だけでなく、
売買単位にも是非目を向けて欲しいですね!

ぽちありがとうございます^^

[C180] Re: タイトルなし

>aiさん

私は逆張りオンリーですので
2週も3週も連続で上位にいる通貨は
買われすぎと(勝手に)判断して
売り対象としています。

ぽちありがと~!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FX運用結果(8/17~21)・・・先週比-28,922円

今週の外国為替値動き 1$=94.89→94.38円

通貨強弱
7/20-24・・・CAD>AUD>NZD>EUR>CHF>GBP>USD>JPY
7/27-31・・・AUD>GBP>CAD>EUR>NZD>CHF>JPY>USD
8/03-07・・・NZD>AUD>USD>GBP>CAD>EUR>CHF>JPY
8/10-14・・・JPY>CHF>NZD>EUR>USD>AUD>GBP>CAD
8/17-21・・・CAD>CHF>EUR>NZD>AUD>JPY>GBP>USD




FX週間損益
先週比-28,922円(確定益+5,522円、含み損益-34,444円)
(09年通算+199,989円 生涯通算-761,606円
買通貨である米ドル・ポンドの下落、売通貨CAD・CHFの上昇、利確もわずか5回と今週はいいところなし。惨敗でした。

★各FX口座での現有ポジションと8月17日~現在までの取引履歴です★
赤字は8/17以降に取得したポジション。レート1pip未満は切り捨て表示。0.1枚=1000通貨。)

NTTスマートトレード(原資10万円)・・・先週比+1,304円
今週より、スワップ目的のポジションを構築してみようと、まずNTTスマートでオーストラリアドル/円を買ってみました。来週あたりからFXプライム(伊藤忠グループ)が1000通貨市場に参入する予定ですので、ここで一度0.1枚(1000通貨)可能なFX業者さんをまとめて比較し、スワップ用口座を決定してみようと思います。
AUD/JPY 77.49買×0.1


FXブロードネット(原資50万円)・・・先週比-23,480円
ユーロ/スイスは先週の1.53台を頂点に1.51台まで下落しており、近いうちにスイス中銀による為替介入があるのかどうか、注目したいと思います。
USD/JPY 100.45買×0.1
USD/JPY 98.77買×0.1
USD/JPY 97.50買×0.1
USD/JPY 96.50買×0.1
USD/JPY 95.75買×0.1
USD/JPY 95.00買×0.1
USD/JPY 94.25買×0.1
USD/JPY 93.50買×0.1 →94.32売決済 +820円(+82pips)
USD/CAD 1.2265買×0.1
USD/CAD 1.0998買×0.1
USD/CHF 1.1298買×0.1
USD/CHF 1.1149買×0.1
USD/CHF 1.1000買×0.1
USD/CHF 1.0700買×0.1
USD/CHF 1.0600買×0.1
EUR/CHF 1.5303買×0.5
EUR/CHF 1.5300買×0.2
EUR/CHF 1.5280買×0.2
EUR/CHF 1.5260買×0.2
EUR/CHF 1.5240買×0.2
EUR/CHF 1.5220買×0.2
EUR/CHF 1.5200買×0.2
EUR/CHF 1.5180買×0.2
EUR/CHF 1.5160買×0.2
EUR/CHF 1.5140買×0.2

GBP/CHF 1.7797買×0.1
GBP/CHF 1.7600買×0.1 →1.7751売決済 +1,332円(+151pips)
GBP/CHF 1.7600買×0.1
GBP/AUD 2.0500買×0.1
GBP/AUD 2.0200買×0.1
GBP/AUD 1.9900買×0.1
GBP/AUD 1.9700買×0.1 →1.9867売決済 +1,293円(+167pips)
AUD/NZD 1.2300買×0.1
AUD/NZD 1.2250買×0.1
AUD/NZD 1.2200買×0.1
090822fxts.gif


ヒロセ通商【LION FX】(原資10万円)・・・先週比-3,740円
ZAR/JPY 12.28買×0.1
ZAR/JPY 11.72買×0.1
GBP/CAD 1.8191買×0.1
GBP/CAD 1.8000買×0.1 →1.8161売決済 +1,377円(+161pips)
GBP/CAD 1.8000買×0.1


GFT(原資30万円)・・・先週比-2,718円
昨日の夜までは損益プラスにて推移していましたが、寝ている間にまさかの大フリーフォールでマイナスへ。2本一気に指値(トラップ)が刺さりました。
NOK/SEK 1.2000買×1.0
NOK/SEK 1.1900買×1.0
NOK/SEK 1.1800買×1.0 →1.1853売決済 約+700円(+53pips)
NOK/SEK 1.1800買×1.0
NOK/SEK 1.1700買×1.0

090822noksek.gif



最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
↓もし参考になりましたら応援のクリックをいただけるととてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
(いずれかを押していただければ全てのカテゴリーに票が入ります^^)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/164-da28ba87

0件のトラックバック

8件のコメント

[C173]

通貨強弱ってどうやって出しているんですか??

ポチ!

[C174] Re: タイトルなし

aiさん

単純に週足で比較しているだけですよ。
2、3週連続で上位にいる通貨は売り対象、
下位の通貨は買い対象にしています。
先々週まで円だけ弱い状況が続いたので
そろそろ円買いで攻めようかと思っていたのですが、
機会を逃してしまいました。

ぽちありがと~!

[C175]

僕同じで弱っているドルを三万通貨も保持して
あふあふなってます(_´Д`)ノ~~
カナトルもありますしいまいいことないです
うわーん
  • 2009-08-24
  • がく
  • URL
  • 編集

[C176]

coraさんこんにちは。

1000通貨単位で取引できる業者が増えてきて嬉しいですね^^
スワップ運用となると何処がいいんですかね。
悩みます。

ぽちっと♪

[C177]

なるほど~!

週足ですか><
私は日足でやってました。
だから違うんですね。

ポチっと~

[C178] Re: タイトルなし

>がくさん

確かにカナダ独り歩きしている感じがしますね。
今カナトル仕込み時なのでしょうか??

ドルは少し戻してきたようですね。
上昇トレンドの始まりだといいのですが。

[C179] Re: タイトルなし

>ココパパさん

FXプライム、マネックス、NTTスマートと
大手が次々に1000通貨市場に参入してきましたね。
他社さんも、スプレッド競争だけでなく、
売買単位にも是非目を向けて欲しいですね!

ぽちありがとうございます^^

[C180] Re: タイトルなし

>aiさん

私は逆張りオンリーですので
2週も3週も連続で上位にいる通貨は
買われすぎと(勝手に)判断して
売り対象としています。

ぽちありがと~!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

