Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/170-a46ebf2e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C220]

さすがにいまから70円割れはむずかしそうですねー
えらい強いですからなんらかの調整なりがはいらないと
刺さることはないかな?っておもいますね(^-^ゞ
  • 2009-08-31
  • がく
  • URL
  • 編集

[C221]

>がくさん

ですよねー。
市場も楽観ムードになりつつありますよね。
こんなに慎重になっているのは私だけでしょうか?

[C222]

私も豪ドルには慎重であるべきだと思います><
個人投資家を全部合わせても追いつかないくらいの資産を持っている機関投資家の考えていることなんてわからないですしね。
何が起こってもおかしくないんで、慎重なことに無駄は無いと思います!

ポチ!

[C223] Re: タイトルなし

>aiさん

aiさんは慎重派でしたか。
気の緩んだ時が危ないのかもしれませんね。
昨年の8月もそんな感じではなかったのでは?
リーマンショック以前に既に相場は大きく崩れ始めていましたからね。
リーマン破綻後もすぐには暴落はなかったと思います。

ポチありがと~^^/

[C224]

coraさんこんばんは。

私もオージー円のトラップトレードやりたいと思ってます~
と言うか普通にスワップポジ仕込まないと^^;
オージー強くてなかなか仕込み所が難しいですよね~

ぽちっと♪

[C225]

ポジションが多いのではないかなぁと心配だったのですが(余計なお世話ですが)、大きな円高時のこともしっかりと考慮されてるのですね。55円なんてことになったら悲鳴ですが、ナンピンの場合はさらに10円ぐらい下のレンジを想定して準備しても良いかと思います。。。

88円までで1万通貨で合計8枚のポジション、わたしはオージーが90円に戻ってくれないと首が回りません><。

[C228] Re: タイトルなし

>ココパパさん、こんにちは。

私もトラップ&スワップ両方1000通貨ずつ仕込もうかと思います。
エントリーした途端下げそうな気もしますが
それは予定通りの展開ですのよしとしたいです。
難しいのは、レート上昇した時ですよね。

ポチありがとうございます^^

[C229] Re: タイトルなし

ひょうっこさん、こんにちは。

そうですね。想定できる範囲内ですが
最悪の状況となった場合の含み損は計算済みです。
各ポジション1.0枚(1万通貨)ずつまでは
何も考えずナンピンし続ける予定ですが、
それ以上下落した場合は、一旦様子を見るかもしれません。

ひょっこさんのポジはいつも気になっていますよ。
AUD/USDが上抜けし0.9へ、USD/JPYが
100円に迫る展開になることを祈っています。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

AUD/JPYのトラップリピート(さわさわ)

トラップ派の間で人気の豪ドル/円ですが、
私はこの通貨ペアのトラップ戦略は行っていませんでした。

もともと60円台で所有していた豪ドル。
春に70円超えで完全に手放して以降、
再び70円に落ちるまで待っていたものの
待てど暮らせど70円にはならず、
その間、ユーロ130円以下、キウイ60円以下でトラップリピートを行っていましたが
それらも手の届かぬところまで上昇、他の通貨ペアで代替していました。
豪ドルについては「元の買値よりも高い値段で買いたくない」と
あくまで70円以下にこだわり続けていましたが
そろそろあきらめの境地に至りつつあります。
一つの凝り固まった考え方に支配されて
ここまで相当な利益を逃してしまっていたことを後悔しています。

今後当分このレンジ相場が続くのか、
どちらかに大きく動くのかわからないけれども、
大きく円高に向かった場合でも
想定内のレートまでは含み損の計算をしていますので
そろそろ積極的に動くことを考えています。
1000通貨でナンピン買下がりをし、
80円→55円まで25円の下落をした場合の最大含み損は
1円幅トラップ(買い下がり)で32.5万円、2円幅トラップで17万円です。
AUD/JPYの場合金利差がありますから
1年塩漬けにしても2円ほど買値を下げることが可能でしょう。

ただ、ここからはあまり上には追いかけたくないと思います。
90円→55円へ下落時の最大ドローダウンは
1円幅トラップで63万円、2円幅で32.4万円
100円→55円への下落では
1円幅トラップで103.5万円、2円幅で52.9万円となります。
これはあくまで1000通貨でトラップした場合の計算ですので
1万通貨の場合、その10倍の含み損を抱えることになります。

豪ドル/円のトラップ用口座は
できるだけスプレッドの狭いFX業者を使います。
<候補>いずれも1000通貨手数料無料業者
FXブロードネット・・・3.6pips
ヒロセLION FX・・・3-4pips
マネックスFX・・・4pips


最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
↓もし参考になりましたら応援のクリックをいただけるととてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
(いずれか1つ押していただければ大丈夫です^^)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/170-a46ebf2e

0件のトラックバック

8件のコメント

[C220]

さすがにいまから70円割れはむずかしそうですねー
えらい強いですからなんらかの調整なりがはいらないと
刺さることはないかな?っておもいますね(^-^ゞ
  • 2009-08-31
  • がく
  • URL
  • 編集

[C221]

>がくさん

ですよねー。
市場も楽観ムードになりつつありますよね。
こんなに慎重になっているのは私だけでしょうか?

[C222]

私も豪ドルには慎重であるべきだと思います><
個人投資家を全部合わせても追いつかないくらいの資産を持っている機関投資家の考えていることなんてわからないですしね。
何が起こってもおかしくないんで、慎重なことに無駄は無いと思います!

ポチ!

[C223] Re: タイトルなし

>aiさん

aiさんは慎重派でしたか。
気の緩んだ時が危ないのかもしれませんね。
昨年の8月もそんな感じではなかったのでは?
リーマンショック以前に既に相場は大きく崩れ始めていましたからね。
リーマン破綻後もすぐには暴落はなかったと思います。

ポチありがと~^^/

[C224]

coraさんこんばんは。

私もオージー円のトラップトレードやりたいと思ってます~
と言うか普通にスワップポジ仕込まないと^^;
オージー強くてなかなか仕込み所が難しいですよね~

ぽちっと♪

[C225]

ポジションが多いのではないかなぁと心配だったのですが(余計なお世話ですが)、大きな円高時のこともしっかりと考慮されてるのですね。55円なんてことになったら悲鳴ですが、ナンピンの場合はさらに10円ぐらい下のレンジを想定して準備しても良いかと思います。。。

88円までで1万通貨で合計8枚のポジション、わたしはオージーが90円に戻ってくれないと首が回りません><。

[C228] Re: タイトルなし

>ココパパさん、こんにちは。

私もトラップ&スワップ両方1000通貨ずつ仕込もうかと思います。
エントリーした途端下げそうな気もしますが
それは予定通りの展開ですのよしとしたいです。
難しいのは、レート上昇した時ですよね。

ポチありがとうございます^^

[C229] Re: タイトルなし

ひょうっこさん、こんにちは。

そうですね。想定できる範囲内ですが
最悪の状況となった場合の含み損は計算済みです。
各ポジション1.0枚(1万通貨)ずつまでは
何も考えずナンピンし続ける予定ですが、
それ以上下落した場合は、一旦様子を見るかもしれません。

ひょっこさんのポジはいつも気になっていますよ。
AUD/USDが上抜けし0.9へ、USD/JPYが
100円に迫る展開になることを祈っています。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

