Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/172-90cfc12b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C234]

いろんな通貨を探るの楽しいですよね!

見つけたときテンションがいっきにあがります(笑)
  • 2009-09-02
  • がく
  • URL
  • 編集

[C235] Re: タイトルなし

>がくさん

私も探るの好きです^^
サクソ系ですとペアがほんとにたくさんあって
私なら探すだけで一日が終わりそうです^^;

[C236]

coraさんこんばんは。

ペソ行きましたか~!
今の下落美味しそうですね^^
色々なペアのチャート見るの面白いですよね~

ぽちっと♪

[C237] Re: タイトルなし

>ココパパさん、おはようございます。

ペソ行きましたよ^^
エキゾチック通貨は突然抑制の効かない
値動きをするリスクがあるので怖い一面がありますが、
うまく利用できれば大活躍しそうですね^^
スワップもつきますし。

ぽちありがとうございます^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

メキシコペソを衝動買い

090902usd-mxn.gif
(MXN/JPY日足)

先ほどヒロセLIONFXの各通貨の日足チャートを比べていたのですが
メキシコペソの下落がかなり際立っていたため、
MXNを衝動買いしました。
このような長~い陰線、しかも数日連続の陰線を見てしまうと
本能的にマウスに手が伸びてしまいます。
ただし、MNX/JPY買いではなく、USD/MXN売りにしました。(1000通貨)
理由は単に、USD/MXNの方がスプレッドが狭いからです。
先ほど表示されていたスプレッドはUSDMXN=13pips、MXNJPY=25pipsでした。
スワップポイントについても、
現在、USD/MXNは買-14円に対し売+9円(金利約3.5%)のスワップがあるのですが、
MXN/JPYついては売-11円に対し買は何故か+1円(金利1%以下)しかありません。

私が衝動買いするときは、その後も下落し続けることが多いのですが、
今回はどうなるのでしょうか。
メキシコのようなエマージング通貨は一度勢いがつくと
どこまで下げ続けるのか分からない怖さがあるので
ナンピンについては慎重に判断しようと思っています。

私はこうして時折ヒロセLION全通貨の日足チャートを見て、
最も値ごろ感ありそうな通貨を探し出し、買い通貨候補にしています。



最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
↓もし参考になりましたら応援のクリックをいただけるととてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
(いずれか1つ押していただければ大丈夫です^^)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/172-90cfc12b

0件のトラックバック

4件のコメント

[C234]

いろんな通貨を探るの楽しいですよね!

見つけたときテンションがいっきにあがります(笑)
  • 2009-09-02
  • がく
  • URL
  • 編集

[C235] Re: タイトルなし

>がくさん

私も探るの好きです^^
サクソ系ですとペアがほんとにたくさんあって
私なら探すだけで一日が終わりそうです^^;

[C236]

coraさんこんばんは。

ペソ行きましたか~!
今の下落美味しそうですね^^
色々なペアのチャート見るの面白いですよね~

ぽちっと♪

[C237] Re: タイトルなし

>ココパパさん、おはようございます。

ペソ行きましたよ^^
エキゾチック通貨は突然抑制の効かない
値動きをするリスクがあるので怖い一面がありますが、
うまく利用できれば大活躍しそうですね^^
スワップもつきますし。

ぽちありがとうございます^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

