Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/181-67bd3158

-件のトラックバック

-件のコメント

[C322]

おおぉぉぉぉお・・・・・


こういうのありだと思います!

ぽち!

[C323]

鬼太郎まみれおもしろいっすね。
あの電車乗ったらどこかに連れてかれそうだw

[C325]

>aiさん

沖縄からありがとう^^
今では多くのホテルでネットが使えて
便利になりましたね

[C326]

>林アイランドさん

ありがとうございます^^
あれほど特定のキャラクターを前面に押し出した
商店街ってなかなかないんじゃないでしょうか?

[C329]

西日本に向かうほどポプラが増える印象を
持っているのは僕だけでしょうか?
  • 2009-09-14
  • がく
  • URL
  • 編集

[C330]

>がくさん

ポプラは確か広島の会社だったような?
東京にも何店かありますよ。

[C331] おはようございます

大阪餃子の王将ですね!
こちらの餃子の王将とは店構えが違うようです
ぽち

[C333]

>WINさん

WINさんの言われる「餃子の王将」は赤地に白文字看板ですね?
「大阪王将」との違い、いろいろ調べると面白いことがわかってきました。
「大阪王将」は「餃子の王将」の創業者一族が独立して興したお店で
看板をめぐって過去に裁判になったこともある、だそうです。

応援ありがとうございました^^

[C334]

東京の調布市もあれほどではないですが鬼太郎にあふれてますよー。深大寺には鬼太郎茶屋や鬼太郎ビールも(行ったことないですが)。鬼太郎小世界が眺められるかもしれません。

米子城跡のパノラマはいいですねぇ、こういうとこだと半日以上ぼーっとしててもあきないかもです、斜面が芝生でねっころがれると最高ですね。砂丘はの人はありんこみたい。

出雲大社もですが、米子城跡や鳥取砂丘はやっぱり行ってみたいですねぇ。西ではなくとも冬になるまえにどこか泊まりで旅行へ行きたいなぁ、日帰り長距離ドライブだけで終わってしまいそうですが・・・。

何はともあれ無事帰宅、2000キロ弱お疲れ様でした。

[C338]

>ひょうっこさん、こんにちは

調布にそんな名所があったのですね!
そういうえば聞いたことあったような・・・
両方行ってみるのも面白いかも。

米子城、いいですよ~。
視界を遮るものがないので本当に気持ちがいいです。
他にも開放感があっていつまでもぼーっとできそうな
ところはたくさんありそうです。
芝生まではチェックしてませんでしたが・・・

島根までの往復はなんとかなるもんですね。
車も軽で11年目だけどなんとか頑張ってくれたし。
ありがとうございました^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

おまけの記事

FXの話から離れますが
先日山陰へ出かけた時の写真を少し載せてみました。
ただ写真をバラバラと並べているだけですが、
もし興味がありましたらご覧いただけたらうれしいです^^



9月6日(日)東京→米子

090906meisin_20090914074337.jpg
AM10時半に東京都内を出発。
基本私はゆっくり80-90km/h走行で、途中渋滞もあって
鳥取県米子市に到着したのは24時前。(走行距離787km)
日曜ですので高速1000円乗り放題の日ですが、
実際は大都市近郊区間料金などで3000円ほどかかりました。



9月7日(月)米子→出雲大社→松江→米子
090906simane.jpg 090907osho.jpg 
未踏だった島根県に初めて入りました。
島根、鳥取ともに、コンビニは
ファミマ、ローソン、ポプラが目立ったのが印象的でした。セブンは無し。
FXトレーダーにはおなじみ?の中華屋さんも何店か見かけました(右)


090907hinomaru_20090914074449.jpg 090907izumo_20090914074656.jpg
 090907hato_20090914074728.jpg
日本中の神様が集う出雲大社へ。
本殿は屋根の葺き替えで工事中。仮殿での参拝となりました。
日の丸の旗も注連縄も日本一の大きさだそうです。


090907susi_20090914075958.jpg 090907sinjiko2_20090914075731.jpg
 090907sinjiko_20090914075754.jpg
(右)松江市に入り、夕日のきれいな撮影スポットがあるとのことで宍道湖畔へ。
平日にもかかわらず大勢の人たちでにぎわっていました。
みんな一眼レフかと思いきや、コンデジや携帯カメラの人も多く安心しましたw
(左)本日の夕食は回転寿司です (米子のすし弁慶にて)



9月8日(火)米子→水木しげるロード→米子城跡→倉吉→鳥取

090908sakaiminato_20090914080425.jpg
境港の水木しげるロード商店街へ。
お店の看板、乗り物、商品など
何から何まで鬼太郎関係のデザインで埋め尽くされており
街全体が大きなテーマパークを形成していました。


090908yonagojo_20090914080300.jpg
その後、米子城跡へちょっとした山登り。
頂上では360度の大パノラマ。開放感いっぱいで気持ちいいです^O^


090908kurayoshi_20090914075300.jpg 090908shirousagi_20090914075324.jpg
(左)倉吉、(右)道の駅白兎海岸「駅長」

090908mrbark_20090914075202.jpg 090908aquos_20090914075210.jpg
(左)夕食はミスターバークというファミレス屋さんでした
火曜日はサービスデー!ジャンボハンバーグ1149円→999円
(右)ホテルのテレビはアクオス。
ブラウン管TVしか見たことのない私にとってこの画像の美しさに惚れてしまいました。
FXで儲けてアクオス買おう!



9月9日(水)鳥取→砂丘→神戸→東京

090909sakyu2.jpg

090909sakyu_20090915010050.jpg 090909windows95_20090914075105.jpg
鳥取砂丘へ。靴の中は砂まみれになりますw
足が砂に埋もれるので奥の丘に登るのが一苦労です。
(右)市内で見かけた「windows95」。


090909koube_20090914074948.jpg 090909sannomiya_20090914075001.jpg
その後、神戸を通り西宮から高速に乗り翌AM2時過ぎに帰宅。
左端の重厚な建物は商船三井ビル(大正11年築)。こういう歴史的建造物大好きです。
総走行距離1904kmで自分史上最長の自動車紀行となりました。
事故もなく無事に帰ってこれてよかった・・・


最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
↓応援のクリックをいただけるととてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
(いずれか1つ押していただければ大丈夫です^^)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/181-67bd3158

0件のトラックバック

10件のコメント

[C322]

おおぉぉぉぉお・・・・・


こういうのありだと思います!

ぽち!

[C323]

鬼太郎まみれおもしろいっすね。
あの電車乗ったらどこかに連れてかれそうだw

[C325]

>aiさん

沖縄からありがとう^^
今では多くのホテルでネットが使えて
便利になりましたね

[C326]

>林アイランドさん

ありがとうございます^^
あれほど特定のキャラクターを前面に押し出した
商店街ってなかなかないんじゃないでしょうか?

[C329]

西日本に向かうほどポプラが増える印象を
持っているのは僕だけでしょうか?
  • 2009-09-14
  • がく
  • URL
  • 編集

[C330]

>がくさん

ポプラは確か広島の会社だったような?
東京にも何店かありますよ。

[C331] おはようございます

大阪餃子の王将ですね!
こちらの餃子の王将とは店構えが違うようです
ぽち

[C333]

>WINさん

WINさんの言われる「餃子の王将」は赤地に白文字看板ですね?
「大阪王将」との違い、いろいろ調べると面白いことがわかってきました。
「大阪王将」は「餃子の王将」の創業者一族が独立して興したお店で
看板をめぐって過去に裁判になったこともある、だそうです。

応援ありがとうございました^^

[C334]

東京の調布市もあれほどではないですが鬼太郎にあふれてますよー。深大寺には鬼太郎茶屋や鬼太郎ビールも(行ったことないですが)。鬼太郎小世界が眺められるかもしれません。

米子城跡のパノラマはいいですねぇ、こういうとこだと半日以上ぼーっとしててもあきないかもです、斜面が芝生でねっころがれると最高ですね。砂丘はの人はありんこみたい。

出雲大社もですが、米子城跡や鳥取砂丘はやっぱり行ってみたいですねぇ。西ではなくとも冬になるまえにどこか泊まりで旅行へ行きたいなぁ、日帰り長距離ドライブだけで終わってしまいそうですが・・・。

何はともあれ無事帰宅、2000キロ弱お疲れ様でした。

[C338]

>ひょうっこさん、こんにちは

調布にそんな名所があったのですね!
そういうえば聞いたことあったような・・・
両方行ってみるのも面白いかも。

米子城、いいですよ~。
視界を遮るものがないので本当に気持ちがいいです。
他にも開放感があっていつまでもぼーっとできそうな
ところはたくさんありそうです。
芝生まではチェックしてませんでしたが・・・

島根までの往復はなんとかなるもんですね。
車も軽で11年目だけどなんとか頑張ってくれたし。
ありがとうございました^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

