Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/183-f4f1f736

-件のトラックバック

-件のコメント

[C342]

こんばんは~。
私も、低レバ(3~5倍くらい)?を目標にやってたのに
ドル円と、ポン円に手を出しちゃって今は15~20倍くらいになっちゃってました。。
下がってくと、どんどんハイレバになってて怖いっす!
クロス円しかやってないし。。リスクヘッジしないとな~。
ぽち

[C343]

>林アイランドさん、こんばんは~

昨日今日とドル円が少しずつ持ち直してきましたね。
週末にはもう数円上で引けて欲しいところですね。
ポンドの弱さには私も困ってます・・・

ポチありがとうございます^^

[C344]

下落後にぽじってるのでここからリーマン並みは
ないでしょうね(^3^)/
あれば経済は破綻です
  • 2009-09-16
  • がく
  • URL
  • 編集

[C345] こんにちわ~

外貨ペアはよくわからないのですが、クロス円はいい感じの値幅だと思います!
ぽち

[C346]

>がくさん

やっぱりそうですよね。
改めて言われて安心しました^^

[C347]

>WINさん

ありがとうございます^^
他の方の運用を見ていると
私が少し慎重になりすぎているのかもしれませんね。
WINさんのように豪ドルで攻めて
ダメならスワップ隊という手を使ってみましょうかね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

低レバ運用がいつの間にハイレバに

今週はまだ利確が一つもありません><

FXブロードネットでのポジションは日に日に膨れ上がり、
ポジション数がいつの間に40を超えていました。
おそらくレバレッジ10倍は超えているでしょう。

とは言うものの、その割には安心感はあります。

いずれも比較的安値圏でエントリーしたポジションですし、
各ポジションの想定内での最大損失額もある程度計算できています。
当面リーマンショック並の暴落の可能性は少ないのでは?
と思っているので安心してポジションを持っています。
ポンド200円、豪ドル100円時のレバ10倍とは事情が異なります。

外貨同士のポジも持っているので、
円高でクロス円総崩れになった場合でも、
相場の動き次第である程度リスクヘッジとしての役割が期待できます。

いずれにしても、
1000通貨でのエントリーであっても
欲と感情にまかせてポジションを積み過ぎて
知らぬ間にロスカットの恐怖にさらされていた
なんてことのないよう、是非注意しておきたいですね。
よくありがちなのは、トラップリピートトレードの場合、
なかなか指値がささらないからと
むやみにトラップ幅を狭めたり、本数を増やしたりすることでしょうか。
これもよく言われるメンタルコントロールの一種なのかもしれませんね。

もっとも、損益がプラスに転じた時点で
衝動的に決済ボタンを押してしまうくらいビビリな私自身が
メンタルの重要性について触れること自体がおこがましすぎますね^^;



最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
↓もし参考になりましたら応援のクリックをいただけるととてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
(いずれか1つ押していただければ大丈夫です^^)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/183-f4f1f736

0件のトラックバック

6件のコメント

[C342]

こんばんは~。
私も、低レバ(3~5倍くらい)?を目標にやってたのに
ドル円と、ポン円に手を出しちゃって今は15~20倍くらいになっちゃってました。。
下がってくと、どんどんハイレバになってて怖いっす!
クロス円しかやってないし。。リスクヘッジしないとな~。
ぽち

[C343]

>林アイランドさん、こんばんは~

昨日今日とドル円が少しずつ持ち直してきましたね。
週末にはもう数円上で引けて欲しいところですね。
ポンドの弱さには私も困ってます・・・

ポチありがとうございます^^

[C344]

下落後にぽじってるのでここからリーマン並みは
ないでしょうね(^3^)/
あれば経済は破綻です
  • 2009-09-16
  • がく
  • URL
  • 編集

[C345] こんにちわ~

外貨ペアはよくわからないのですが、クロス円はいい感じの値幅だと思います!
ぽち

[C346]

>がくさん

やっぱりそうですよね。
改めて言われて安心しました^^

[C347]

>WINさん

ありがとうございます^^
他の方の運用を見ていると
私が少し慎重になりすぎているのかもしれませんね。
WINさんのように豪ドルで攻めて
ダメならスワップ隊という手を使ってみましょうかね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

