Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/188-5905fb12

-件のトラックバック

-件のコメント

[C378]

coraさんこんばんは。

EURTRYが1000通貨で取引出来るのって魅力ですよね^^
確かにLIONはスワップが微妙ですが・・・

ポジポジ病全開でも1000通貨単位なら安心ですね(笑)

ぽちっと♪

[C379] ココパパさんへ

トルコは慎重を期していましたが、
皆さん臆せずにトレードされているので
私も乗ってみました。
LIONではスワップ運用は難しそうですね。

ポチありがとうございます^^

[C380]

僕もポジポジ病末期患者です!v-8
coraさんのルールで3万ドルまでを限度にするという明確さがすばらしいですね!
ルールを数値で明確化させると結構わかりやすいですからね!
しかしキウイが上がって豪ドルの反応がいまいちですねv-12
なぜに・・・v-39

[C381] こんにちわ~

トルコはのんびり運用すると結構いけますよ^^
多少のエントリーミスはスワップがカバーしてくれますから!
ぽち

[C382] 反骨心nekoさんへ

資金の関係でいつまでもナンピンし続けるわけにはいきませんものね。
ブログでこうやってルールを明確にすることで
自制心を失わないようにしています。

ファンダ的にも
キウイだけ上がり続けることはさすがにないでしょうから
後で調整が入るでしょうね。
ポジポジ病患者同士、がんばりましょう(笑)

[C383] WINさんへ

トルコは少し入りにくいイメージがあったのですが
昨日のエントリーで少し吹っ切れました。
ブロガーの皆さんの間でトルコリラが人気なのは
ランドよりも割安感があるからなのでしょうね。

応援ありがとうございます^^

[C384]

トルコはどこまで金利さげるんでしょうか…

昨日は両両親をつれてフレンチコース食べにいってました
なかなかうまく通ってるとこなのではずれなしです
  • 2009-09-22
  • がく
  • URL
  • 編集

[C385]

LIONFXのスワップはTRY/JPYよりEUR/TRYのほうがスワップ良いのですよね。。。(しかも突出して)

EUR/CHFは思い切りましたね。サイズ増やすのでしたら逆方向に動いたときや、ポジション量などのルールをしっかりと決めておくのが大事ですね

慣れなのでしょうがクロス円以外に手をだすのにまだ躊躇してます。

[C386] がくさんへ

毎月のように利下げしてますね。
あまり高すぎるのもかえって怖いのですが、
そろそろ下げ止まって欲しいですね。

フレンチですか、いいですね~^^

[C387] ひょうっこさんへ

EUR/TRYは地域的に見ても対円より変動率少なそうじゃないですか?

EUR/CHFはナンピン値幅は今までよりも広くとるつもりですし、
1.50割れたら塩漬けの予定です。
スイスは今後も介入を続けると声明出していますので
現時点では最も底値がわかりやすいペアだとは思います。
ペッグ通貨でもないし昨年1.43割れまで行ってるので
何が起こるかわかりませんが、
全通貨まんべんなく手を出すより
勝率の高い通貨ペアに比重を置く方が得策かなと。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ポジポジ病全開

090921eurtry.gif
本日は、EUR/TRYに初挑戦してみました。
売りで1000通貨エントリーです。

ヒロセLIONのスワップ歩イントはあまり良心的とは言えないのですが(スワップ表)
このEURTRYだけは健闘しているように思えます。
今日時点でユーロ1000通貨あたり0.4リラのスワップですので
年間で0.4×365×60円=8760円
年利で8760÷135000=約6.4%(レバ1倍時)と、なかなかのパフォーマンスです。
先日のトルコ政策金利の下げ(7.75→7.25%)がまだ反映されていないようで
今後はスワップが減っていくのでしょうが、
同じヒロセLIONのTRY/JPY(年利約4.8%)より利回りはいいです。


今後の戦略(とりあえず)
1.GBP/AUD、GBP/CAD、GBP/CHFで行っている
ポンドの買い下がりは今後GBP/JPYへシフトして行きます。
ポンドが対円で下落しても、他通貨も一緒に下落すれば円貨換算値が下がり
上記3ペアの含み損を少しでも抑えることができるのでは?との狙いです。
現在トータル1.9枚保有していますが、最大で3.0枚(3万通貨)までを限度とします。

2.EUR/CHFのウェイトを増やします。
スイス中銀による度々のフラン高警戒発言で
1.50は底堅いのではという思いから1万通貨ずつで参入することにしました。
万一を考え1.40付近の下落まで耐えられるようポジション量、投入資金を調整します。
1万通貨用口座はアイディーオー証券です。



最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
↓もし参考になりましたら応援のクリックをいただけるととてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
(いずれか1つ押していただければ大丈夫です^^)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/188-5905fb12

0件のトラックバック

10件のコメント

[C378]

coraさんこんばんは。

EURTRYが1000通貨で取引出来るのって魅力ですよね^^
確かにLIONはスワップが微妙ですが・・・

ポジポジ病全開でも1000通貨単位なら安心ですね(笑)

ぽちっと♪

[C379] ココパパさんへ

トルコは慎重を期していましたが、
皆さん臆せずにトレードされているので
私も乗ってみました。
LIONではスワップ運用は難しそうですね。

ポチありがとうございます^^

[C380]

僕もポジポジ病末期患者です!v-8
coraさんのルールで3万ドルまでを限度にするという明確さがすばらしいですね!
ルールを数値で明確化させると結構わかりやすいですからね!
しかしキウイが上がって豪ドルの反応がいまいちですねv-12
なぜに・・・v-39

[C381] こんにちわ~

トルコはのんびり運用すると結構いけますよ^^
多少のエントリーミスはスワップがカバーしてくれますから!
ぽち

[C382] 反骨心nekoさんへ

資金の関係でいつまでもナンピンし続けるわけにはいきませんものね。
ブログでこうやってルールを明確にすることで
自制心を失わないようにしています。

ファンダ的にも
キウイだけ上がり続けることはさすがにないでしょうから
後で調整が入るでしょうね。
ポジポジ病患者同士、がんばりましょう(笑)

[C383] WINさんへ

トルコは少し入りにくいイメージがあったのですが
昨日のエントリーで少し吹っ切れました。
ブロガーの皆さんの間でトルコリラが人気なのは
ランドよりも割安感があるからなのでしょうね。

応援ありがとうございます^^

[C384]

トルコはどこまで金利さげるんでしょうか…

昨日は両両親をつれてフレンチコース食べにいってました
なかなかうまく通ってるとこなのではずれなしです
  • 2009-09-22
  • がく
  • URL
  • 編集

[C385]

LIONFXのスワップはTRY/JPYよりEUR/TRYのほうがスワップ良いのですよね。。。(しかも突出して)

EUR/CHFは思い切りましたね。サイズ増やすのでしたら逆方向に動いたときや、ポジション量などのルールをしっかりと決めておくのが大事ですね

慣れなのでしょうがクロス円以外に手をだすのにまだ躊躇してます。

[C386] がくさんへ

毎月のように利下げしてますね。
あまり高すぎるのもかえって怖いのですが、
そろそろ下げ止まって欲しいですね。

フレンチですか、いいですね~^^

[C387] ひょうっこさんへ

EUR/TRYは地域的に見ても対円より変動率少なそうじゃないですか?

EUR/CHFはナンピン値幅は今までよりも広くとるつもりですし、
1.50割れたら塩漬けの予定です。
スイスは今後も介入を続けると声明出していますので
現時点では最も底値がわかりやすいペアだとは思います。
ペッグ通貨でもないし昨年1.43割れまで行ってるので
何が起こるかわかりませんが、
全通貨まんべんなく手を出すより
勝率の高い通貨ペアに比重を置く方が得策かなと。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

