Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/193-25becf7c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

含み損ワースト10

090927fukumizon.gif
現在抱えているポジション毎の含み損ベストワースト10です。右は確定益の累計です。
一番厄介なのがGBP/AUD。
過去最安値を更新中で底なし&マイナススワップ。
今まではポンドが下げれば豪ドルも連れて下げることが
多かったけれど、今回はほとんど連動していません。

今後はポンドの反発狙いにこだわらず、
他の通貨にポートフォリオを移して行きたいと思います。


円売りからスイスフラン売りへ

EUR/CHFは1.51を割れたことから
そろそろ介入の動きを期待したいと思います。
(実はもう待ちくたびれたんですけど、みたいな・・・)
1.50割れてしまったら、塩漬け生活です。

それとは別に、金曜日の夕方、

・スイス中銀「自国通貨高を阻止するため介入を継続する」
・日本の財務大臣「円高のよさは非常にある」

この2つの発言がふと頭に思い浮かび、
⇒「円を買ってスイスフランを売れば勝てるんじゃないの?」
という安易な発想で衝動的にCHF/JPYをショートしてしまいました。
090927chfjpy.gif
これは90円割れたときのヘッジとしての役割も期待してショートしたのですが、
いちおう成功していますが1000通貨ではあまりヘッジになってませんね(汗)

このCHF/JPYを売り方向でうまく使う方法はないかどうか考えています。
マイナススワップはごくわずかですので(FX業者によってはプラスも)、
長期保有のリスクは少ないと思います。

ドル円が90円割ってしまい今後さらに円高が進むリスクも言われているので、
円売りからスイス売りへ考え方をシフトしていく方向で検討しています。



最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
↓もし参考になりましたら応援のクリックをいただけるととてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
(いずれか1つ押していただければ大丈夫です^^)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/193-25becf7c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。