Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/203-8953df9a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C489]

利上げきましたね、追加利上げも考えればLONG追加したいのですが、そんな中AUD/JPYを1枚損切りです。

相場は逃げないのでゆっくりであせらず。

[C490] こんばんは~♪

「ストップ」も「マイルール」も完全に見失ってるカトマキです...v-395

「ポンドくん」オンリーなのに苦戦しきり・・・
かと言って、他通貨に手も出せず...(ビビりなんで...v-356

あせらず頑張るしかないかぁ~...

[C491]

あげましたねー
昨日の記事をもう少しはやくみつけていれば
ロングぽじったんですが会社に向かってる最中で
もうだめでした
  • 2009-10-07
  • がく
  • URL
  • 編集

[C492] こんにちわ~

>行ったり来たり、それが為替というものですし
売られ過ぎがあれば買われ過ぎも絶対にあるはずです

同じ考えです^^
美しくナンピンしていけば損切りしなくてもいいはずと思っています
ぽち

[C493]

利上げするとはねーv-218

これこそサプライズ?

[C494]

豪ドル売りポジションって???
と思ったのですが、GBP/AUDがありましたね><
ヘッジのつもりが500円の利益とはかなしですね(´vωv`*)。

ぽち!

[C496] カトマキさんへ

ストップは設定されてるのかな?と思っていました。
ナンピンも思い切った量なので
そのまま逆に行ってしまったら・・・とちょっと心配です。
私が言うのも変ですけど^^;
 
絶対損したくない、負けを認めたくない気持ちは私も一緒です。
ただいつも最悪の動きを考えてエントリーするように心がけています。
ポンド買いポジは想定外の事態になってしまいましたが><

[C497] がくさんへ

惜しかったですね。
1万通貨ならそこそこ取れてたかもしれませんね。

[C498] WINさんへ

そうですね。
常に最悪の状況を想定した上でナンピンを心がければ、
どんなに暴落でも心が折れることはないでしょうし
最終的には勝ち組になれるのではと思います。

ポチありがとうございました。

[C499] 反骨心nekoさんへ

座布団一枚!

私もnekoさんのように
「そんなことで失望するな!」「生きろ!」と叫んでみたいです。

[C500] aiさんへ

ほんとにかなしですよ。
60000円対500円じゃ、
本能寺の変の信長気分ですわ。

ポチありがとうございました!

[C501] ひょうっこさんへ

豪ドルから米ドルへ乗り換えたということでしょうか。
なんだかんだ言われてもドルは基軸通貨ですからね。

あせってるのかなぁ。自分の気持ちがよく分かりません。
高金利通貨に意識を向けることで
拡大する一方の含み損をカモフラージュしたいだけなのかもしれません。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

豪政策金利3.00⇒3.25%

ついに利上げに踏み切りましたね。

豪ドル売りポジションを数多く抱えている私は、
豪ドルが上昇した場合のヘッジとして、
直前にAUD/CHFを1000通貨ロングしたのですが、
今のところ500円しか利益が出ていません・・・
口座は早くも先週比約6万円の赤字に膨らんでしまったので
ヘッジとしての効果はほとんどなかったようですorz

今回の利上げ措置により、
GBP/AUDのLポジがますます危機的状況に追い込まれそうです。
レートは1.8をも割り込み、前代未聞の安値レートを毎日のように更新し続けています。
ですが、大底は近いはず、ポンドが手がつけられないくらい
急騰する時期は必ず来る!そう信じています。
全ていずれ元の位置に戻ると思われるレートでポジションをとってますので
ポンドに絶望的な材料が出ない限りは損切り致しません。
行ったり来たり、それが為替というものですし
売られ過ぎがあれば買われ過ぎも絶対にあるはずです。


それとは別に、今回の利上げを契機に
今後は他の高金利通貨にも買いが入りやすくなるのではないか、
下値リスクが減少するのでは?という勝手な期待から
高金利通貨に意識が向き始めています。
一気にポジると死亡しますので、あくまで「少しずつ」です。

早速行動に移しているのは
ZAR/JPYとAUD/CHFです。
ZAR/JPYは0.10円刻み、AUD/CHFは50pipsで1000通貨で買い下がり。
今までよりも値幅を狭くし買い上がりも検討しよりアグレッシブな戦略へ変更です。
その他トルコリラ、メキシコペソなども積極的に買い始めようかと考えています。

正直今回の利上げで気持ちに少しあせりが出てきています。
しかしきちっとしたリスク管理の下にマイルールの範囲内でやっていく、
どんな状況でもそれだけは忘れないようにしたいです。



最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
↓もし参考になりましたら応援のクリックをいただけるととてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
(いずれか1つ押していただければ大丈夫です^^)


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/203-8953df9a

0件のトラックバック

12件のコメント

[C489]

利上げきましたね、追加利上げも考えればLONG追加したいのですが、そんな中AUD/JPYを1枚損切りです。

相場は逃げないのでゆっくりであせらず。

[C490] こんばんは~♪

「ストップ」も「マイルール」も完全に見失ってるカトマキです...v-395

「ポンドくん」オンリーなのに苦戦しきり・・・
かと言って、他通貨に手も出せず...(ビビりなんで...v-356

あせらず頑張るしかないかぁ~...

[C491]

あげましたねー
昨日の記事をもう少しはやくみつけていれば
ロングぽじったんですが会社に向かってる最中で
もうだめでした
  • 2009-10-07
  • がく
  • URL
  • 編集

[C492] こんにちわ~

>行ったり来たり、それが為替というものですし
売られ過ぎがあれば買われ過ぎも絶対にあるはずです

同じ考えです^^
美しくナンピンしていけば損切りしなくてもいいはずと思っています
ぽち

[C493]

利上げするとはねーv-218

これこそサプライズ?

[C494]

豪ドル売りポジションって???
と思ったのですが、GBP/AUDがありましたね><
ヘッジのつもりが500円の利益とはかなしですね(´vωv`*)。

ぽち!

[C496] カトマキさんへ

ストップは設定されてるのかな?と思っていました。
ナンピンも思い切った量なので
そのまま逆に行ってしまったら・・・とちょっと心配です。
私が言うのも変ですけど^^;
 
絶対損したくない、負けを認めたくない気持ちは私も一緒です。
ただいつも最悪の動きを考えてエントリーするように心がけています。
ポンド買いポジは想定外の事態になってしまいましたが><

[C497] がくさんへ

惜しかったですね。
1万通貨ならそこそこ取れてたかもしれませんね。

[C498] WINさんへ

そうですね。
常に最悪の状況を想定した上でナンピンを心がければ、
どんなに暴落でも心が折れることはないでしょうし
最終的には勝ち組になれるのではと思います。

ポチありがとうございました。

[C499] 反骨心nekoさんへ

座布団一枚!

私もnekoさんのように
「そんなことで失望するな!」「生きろ!」と叫んでみたいです。

[C500] aiさんへ

ほんとにかなしですよ。
60000円対500円じゃ、
本能寺の変の信長気分ですわ。

ポチありがとうございました!

[C501] ひょうっこさんへ

豪ドルから米ドルへ乗り換えたということでしょうか。
なんだかんだ言われてもドルは基軸通貨ですからね。

あせってるのかなぁ。自分の気持ちがよく分かりません。
高金利通貨に意識を向けることで
拡大する一方の含み損をカモフラージュしたいだけなのかもしれません。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

