Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/205-6396fad2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C512] こんにちわ~

ランド 紙くず...私もそう思っていましたw
ポンド 紙くずともwww
そのポンドをロングしているって、人間って自分勝手ですね^^;
ぽち

[C513] WINさんへ

不思議なことに
ノーポジの時は何とも思わないのに
ロングしたとたん悲観的になりますよね^^;

ポンドはさすがに紙くずまでは考えてませんけどね。
エリザベス女王がいる限りは大丈夫でしょうね。

ポチありがとうございました!

[C514]

紙くずって><
検索かけるだけでなく、そのうち「ランド 紙くず」って検索してブログにくるひとも現れたりして・・・。

ポチ!

[C515] aiさんへ

ジンバブエドルのデノミ話を聞くと
ランドもいずれそうなってしまうのでは?
と本気で思っていた時期もありました。
ポチありがとうございます!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

豪ドル0.90台乗せ!

昨日の豪雇用統計の強い結果を受けて
またまたオージーが急騰しました。

豪ドルは現在80円を突破、
対ドルでは早くも0.90を超えてしまいました。
昨年暴落前の最高レートが0.98ドルですから
もう手の届きそうなところまで近づいてきています。
悪い材料も見当たらないし来月の追加利上げ観測も出ているので
勢いに乗ってドーンと買ってみたいところですが
ハシゴを外される危険もありますので注意したいですね。



注目していたBOE政策金利ですが結局相場は何の反応もありませんでした。
どちらかに大きく動くか、大きく行って来いになるかを想像し、
ポンドが暴落した際に備えヘッジもかけていましたが、拍子抜けです。

ポンドを計2.0枚所有する私がリスクヘッジとして構築したポジションは次の通りです。

1、GBP/ZAR 売り・・・・EUR/GBP買+EUR/ZAR売で合成
2、GBP/TRY 売り・・・・EUR/GBP買+EUR/TRY売で合成
3、GBP/MXN 売り・・・・GBP/USD売+USD/MXN売で合成(不完全)
上記通貨ペアはヒロセ通商【LION FX】で扱っていないのですが
複数の通貨ペアで合成させてみました。

豪利上げをきっかけに高金利通貨に買いムードが高まるのを期待し
少し思い切ってハイリスク通貨に手を出してみました。
1000通貨ずつですので大したヘッジ効果にもならないかもしれませんが
スワップが少しずつたまっていくのが今から楽しみです。

今後はトルコ、ランド、メキシコなど高金利通貨に
徐々に目を向けて行こうと思います。
特にランドについては「ランド 紙くず」などで検索かけていた
一頃の恐怖感もだいぶ薄れてきましたので、
積極的に買いに入ろうと思っています。



【今日の重要指標】
20:00 カナダ雇用統計(予想値:失業率8.8%、雇用者数前月比+5000人)
カナダ売りをしている方は急騰に注意です!
私もカナダドル0.6枚売り持ちのため
気休めリスクヘッジでCAD/CHF0.1枚買いポジを入れました。



最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
↓もし参考になりましたら応援のクリックをいただけるととてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
(いずれか1つ押していただければ大丈夫です^^)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/205-6396fad2

0件のトラックバック

4件のコメント

[C512] こんにちわ~

ランド 紙くず...私もそう思っていましたw
ポンド 紙くずともwww
そのポンドをロングしているって、人間って自分勝手ですね^^;
ぽち

[C513] WINさんへ

不思議なことに
ノーポジの時は何とも思わないのに
ロングしたとたん悲観的になりますよね^^;

ポンドはさすがに紙くずまでは考えてませんけどね。
エリザベス女王がいる限りは大丈夫でしょうね。

ポチありがとうございました!

[C514]

紙くずって><
検索かけるだけでなく、そのうち「ランド 紙くず」って検索してブログにくるひとも現れたりして・・・。

ポチ!

[C515] aiさんへ

ジンバブエドルのデノミ話を聞くと
ランドもいずれそうなってしまうのでは?
と本気で思っていた時期もありました。
ポチありがとうございます!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

