Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/216-74f0189b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C594]

ポンドはなかなか難しいですね。

ポチ

[C601]

今週から円安ドル高の流れになってきたようなのでポンドも上がると思いますよー。
結局91円割れはありませんでしたし^^

ポチ!

[C602] こんばんは~♪

お見舞いコメント&ポチっありがとうございました~v-343

先週は「ポンドくん」に振り回された週でした...
週明けもこの傾向は続くのでしょうか?
・・・う~ん...
FXってホントに奥が深い...v-390

まだまだ勉強不足ですが、今週もよろしくお願いしますv-398

[C603]

先週のポンドの乱高下はすごかったですね!
週間収支がマイナスなのは残念ですが、来週はリベンジしてくださいね^^
ぽち

[C604]

ボンドは最後の急落が響きますね・・・。

先日の合成通貨。
実測のTRY/JPY、USD/TRYの最良レートを調べたこと無いので、23日引けベースのレート前提。
TRY/JPYがスプレッド42銭、USD/TRYショート、USD/JPYロングで合成するとSWAPは2円有利、スプレッドはBID、ASKそれぞれ11-12銭、合計20銭近くも有利なんですよね。

マイナー通貨もクロス円の提供してるのに、クロスカレンシー、ドルストレートと比較するともう少しフラットに改善してくれると良いのですけどね。。。

[C605] masaruさんへ

応援ありがとうございます。
値動きの激しいポンドは
メンタル的にもよくないですね。
私にはせいぜい半分くらいが丁度よかったです。

[C606] aiさんへ

ポチありがとうございます。
一気に160円目指してほしいですね。
豪ドルはそのままで。

[C607] カトマキさんへ

元気そうですね!
安心しました。

ポンドはせっかくの回復の兆しが見えはじめたのに
水を差されてしまった感じです。
指標に大きく左右されますね。

応援ありがとうございます。

[C608] WINさんへ

GDPで下落後、行って来いを期待したのですが
下げたまま終わってしまいましたね。
応援ありがとうございました。

[C609] ひょうっこさんへ

金曜は英GDPでさらなる爆上げを期待していたのですが、
なかなかうまく行かないですね。

そうなんですよ。
ドルやユーロで合成させた方がお得なんです。
ZARもそうですね。
TRYJPYのスプレッドやスワップが不利なのはあえてそうしているのかも。
日本人はクロス円で取引する方多いですから、
より利益を上げるための戦略かもしれませんね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今週のFX運用結果(マイナス)

今週はドル円が92円台まで回復、クロス円もユーロ138円、
豪ドルも一時85円をつけるなど、先週に続き円安の一週間となりました。

私の方はPC故障の影響でほとんどトレードせず放置状態でした。
クロス円の上昇やCAD下落で「口座資産も当然増えているだろう」と
週末まで口座状況を見ず結果を楽しみにしていました。

が、いざフタを開けてみると資産が2万円以上減少していました・・・

原因を調べて見るとやはり週末の英GDP悪化によるポンド急落が響いていました。
ポンド買い主体のポートフォリオに偏りすぎていたため
ポジションを少しずつ減らすよう試みているのですが、
それでもポンド買い1.7枚(売り0.3枚)所有していますので
まだまだ影響は大きいです。
同じ0.1枚でもドルとポンドでは重みが全く異なることを思い知らされます。

もう一つの原因は売り専用通貨であるスイスフランの上昇によるものでした。
ユーロもオージーも強かったですが今週はそれ以上にスイスフランが強かったのです。

その他、トルコリラやランドの軟調も響いた一週間となりました。



FX週間損益】(有効残高ベース)
先週比-20,573円(確定益+4183円、含み損益-24,756円)
(09年通算+37,647円 生涯通算-923,948円

★各FX口座での現有ポジションと今週(10/19~23の取引履歴)です。
赤字は今週取得したポジション。レート1pip未満は切り捨て表示。0.1枚=1000通貨。)

FXブロードネットライトコース(投入資金50万円)
USD/JPY 100.45買×0.1
USD/JPY 98.77買×0.1
USD/JPY 97.50買×0.1
USD/JPY 96.50買×0.1
USD/JPY 95.75買×0.1
USD/JPY 95.00買×0.1
USD/JPY 94.25買×0.1
USD/JPY 93.50買×0.1
USD/JPY 92.75買×0.1
USD/JPY 92.00買×0.1
USD/JPY 91.25買×0.1 →同値撤退
GBP/JPY 149.00買×0.1
GBP/JPY 147.00買×0.1 →151.33決済 +4,367円(+433pips)
AUD/JPY 79.00買×0.1
CAD/JPY 84.58買×0.1
CHF/JPY 91.00売×0.1
NZD/USD 0.7138売×0.1
USD/CAD 1.2265買×0.1
USD/CAD 1.0998買×0.1
USD/CHF 1.1298買×0.1
USD/CHF 1.1149買×0.1
USD/CHF 1.1000買×0.1
USD/CHF 1.0700買×0.1
USD/CHF 1.0600買×0.1
USD/CHF 1.0466買×0.1
EUR/CHF 1.5303買×0.5
EUR/CHF 1.5300買×0.2
EUR/CHF 1.5280買×0.2
EUR/CHF 1.5260買×0.2
EUR/CHF 1.5240買×0.2
EUR/CHF 1.5220買×0.2
EUR/CHF 1.5200買×0.2
EUR/CHF 1.5180買×0.2
EUR/CHF 1.5160買×0.2
EUR/CHF 1.5140買×0.4
EUR/CHF 1.5120買×0.4
EUR/CHF 1.5100買×0.4

GBP/CHF 1.7797買×0.1
GBP/CHF 1.7600買×0.1
GBP/CHF 1.7400買×0.1
GBP/CHF 1.7200買×0.1
GBP/CHF 1.7000買×0.1
GBP/AUD 2.0500買×0.1
GBP/AUD 2.0200買×0.1
GBP/AUD 1.9900買×0.1
GBP/AUD 1.9700買×0.1
GBP/AUD 1.9500買×0.1
GBP/AUD 1.9300買×0.1
GBP/AUD 1.9100買×0.1
GBP/AUD 1.8900買×0.1
AUD/NZD 1.2350買×0.1
AUD/NZD 1.2300買×0.1
AUD/NZD 1.2250買×0.1
AUD/CHF 0.9300買×0.1
AUD/CHF 0.9050買×0.1
091024fxts.gif


ヒロセ通商【LION FX】(投入資金50万円)
ZAR/JPY 12.50買×0.1
ZAR/JPY 12.40買×0.1
ZAR/JPY 12.28買×0.1
ZAR/JPY 12.10買×0.1
ZAR/JPY 12.00買×0.1
ZAR/JPY 11.90買×0.1
ZAR/JPY 11.72買×0.1
GBP/AUD 1.7417売×0.1 →1.7867決済 -3,730円(-450pips)
GBP/CAD 1.8191買×0.1
GBP/CAD 1.8000買×0.1
GBP/CAD 1.7800買×0.1
GBP/CAD 1.7600買×0.1
GBP/USD 1.5780売×0.1
CAD/CHF 0.9900買×0.1
CAD/CHF 0.9783買×0.1
EUR/CAD 1.5305買×0.1 →1.5711決済 +3,504円(+406pips)

(以下合成ポジション)
AUD/TRY 1.3002売 (EUR×0.1で合成)
CHF/TRY 1.4278売 (EUR×0.1で合成)
GBP/TRY 2.3020売 (EUR×0.1で合成)
CHF/ZAR 7.2221売 (USD×0.1で合成) 
GBP/ZAR 11.728売 (EUR×0.1で合成)
CHF/MXN 12.898売 (USD×0.1で合成)
CHF/SEK 6.8666売 (EUR×0.1で合成)
091024hirose.gif


GFT




最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
↓もしよろしければいずれかに応援のクリックをいただけるととてもうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
昨日は6人の方に応援クリックをいただきました。ありがとうございましたm(..)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/216-74f0189b

0件のトラックバック

10件のコメント

[C594]

ポンドはなかなか難しいですね。

ポチ

[C601]

今週から円安ドル高の流れになってきたようなのでポンドも上がると思いますよー。
結局91円割れはありませんでしたし^^

ポチ!

[C602] こんばんは~♪

お見舞いコメント&ポチっありがとうございました~v-343

先週は「ポンドくん」に振り回された週でした...
週明けもこの傾向は続くのでしょうか?
・・・う~ん...
FXってホントに奥が深い...v-390

まだまだ勉強不足ですが、今週もよろしくお願いしますv-398

[C603]

先週のポンドの乱高下はすごかったですね!
週間収支がマイナスなのは残念ですが、来週はリベンジしてくださいね^^
ぽち

[C604]

ボンドは最後の急落が響きますね・・・。

先日の合成通貨。
実測のTRY/JPY、USD/TRYの最良レートを調べたこと無いので、23日引けベースのレート前提。
TRY/JPYがスプレッド42銭、USD/TRYショート、USD/JPYロングで合成するとSWAPは2円有利、スプレッドはBID、ASKそれぞれ11-12銭、合計20銭近くも有利なんですよね。

マイナー通貨もクロス円の提供してるのに、クロスカレンシー、ドルストレートと比較するともう少しフラットに改善してくれると良いのですけどね。。。

[C605] masaruさんへ

応援ありがとうございます。
値動きの激しいポンドは
メンタル的にもよくないですね。
私にはせいぜい半分くらいが丁度よかったです。

[C606] aiさんへ

ポチありがとうございます。
一気に160円目指してほしいですね。
豪ドルはそのままで。

[C607] カトマキさんへ

元気そうですね!
安心しました。

ポンドはせっかくの回復の兆しが見えはじめたのに
水を差されてしまった感じです。
指標に大きく左右されますね。

応援ありがとうございます。

[C608] WINさんへ

GDPで下落後、行って来いを期待したのですが
下げたまま終わってしまいましたね。
応援ありがとうございました。

[C609] ひょうっこさんへ

金曜は英GDPでさらなる爆上げを期待していたのですが、
なかなかうまく行かないですね。

そうなんですよ。
ドルやユーロで合成させた方がお得なんです。
ZARもそうですね。
TRYJPYのスプレッドやスワップが不利なのはあえてそうしているのかも。
日本人はクロス円で取引する方多いですから、
より利益を上げるための戦略かもしれませんね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

