Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/217-a181646a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C610]

まあ、coraさんもPCが壊れてたんですね。
今までのデータが無くなっちゃうのは辛いですね。

私のPCは4年超になりますので、修理に出そうか迷ってます。
1台しか持ってなくて、前から複数欲しいなあとは思っていたんですが、
修理代は高いと聞くし、悩ましいところです^^;
新しいのを買った方がいいかな?
印刷機も調子悪いし(かなり古いやつ)・・これは買い換えようと思ってるんですけど。 そんなに一度にはね~TT;

やはり強制終了は極力避けねばいけないんですね。 気をつけよっと^^;

~☆

[C611]

こういうことは最初の一回は仕方ないですね。その時に相談すればいいのかもしれませんが、その時点では相談しないとやばいのかもわからないし。

今後の生かしましょう。私も気をつけます。

ポチ

[C612]

猫ブログの怖さを思い知りました><

ポチ

[C614] masaruさんへ

まだ買ったばかりなのに壊れるはずはないと
固定観念にとらわれていたのでしょうね。
ポチありがとうございます。

[C615] aiさんへ

猫ブログ自体は悪くないです。
私も書いてますから。
しかしどのブログにも言えることですが
1ページに記事を何十も詰め込むのはやめてもらいたいですね。

ポチありがとうございます。

[C618] ヨワッチさんへ

ヨワッチさんもたまたま同じ記事を書かれていたのですね^^

4年超ですと、保証も切れているでしょうから
修理代がどうなるかでしょうね。
今後の事を考えると多少高くても新しいのを買った方が
いいのかもしれませんね。

私のプリンターも調子悪くてなんと白黒以外のカラーが出ないのです^^ll
でも白黒インクがまだ3個もあるので使い切るまでは我慢ですね。

今思えば強制終了何十回やったことか・・・
そりゃいつかは壊れるはずですね。

ポチありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ハードディスク終了のお知らせ

為替以外の日記です。

先日PCが突然起動しなくなってしまい、
メーカーに修理に出していたのが昨日帰ってきました。

091025pc.jpg

結局ハードディスクはダメだったようです。
アプリケーションソフトなどは再度入れなおせばいいのですが
最後にバックアップしたのが3ヶ月前で
それ以降に記録したファイルデータやエクセル・ワード等の文書は全て消失してしまいました・・・。
デジカメ写真と音楽ファイルだけは外部HDDに保存していたので助かりました。

思えば、購入してしばらくして
例えば猫ブログのように写真満載のブログで
さらに1ページ内に記事数が50も100もあり右のスクロールバーが
米粒並みに小さくなるような重いページにアクセスしようとすると
PCが固まる症状が頻出するようになり、
その度に電源ボタン長押しで強制終了させ、再起動していました。
一日に5、6回強制終了することもザラにありました・・・。
これがいけなかったのかもしれませんね。
この時点で問い合わせしていれば今回の事態は避けられたかもしれません。
しかしそれ以外はこれといった不具合もなく
ある日突然起動できなくなってしまったのです。
また購入して1年経っていませんでした。

今後は毎日電源を落とす前に他のPCや外部HDDにデータを移すなど
まめにバックアップをとるよう習慣をつけようと思います。
普段は不具合もなく快適に使用できても、
兆候もなく突然ハードディスクがダメになる可能性もあります。
パソコンのデータは使い勝手、保存、取り出しなど
紙よりもはるかに有利な点は多いですが
その反面、ちょっとしたきっかけで全てを失う危険もあることを
痛切に感じた次第です。



最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
↓もしよろしければいずれかに応援のクリックをいただけるとうれしく思います!
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
昨日は5人の方に応援クリックをいただきました。ありがとうございましたm(..)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/217-a181646a

0件のトラックバック

6件のコメント

[C610]

まあ、coraさんもPCが壊れてたんですね。
今までのデータが無くなっちゃうのは辛いですね。

私のPCは4年超になりますので、修理に出そうか迷ってます。
1台しか持ってなくて、前から複数欲しいなあとは思っていたんですが、
修理代は高いと聞くし、悩ましいところです^^;
新しいのを買った方がいいかな?
印刷機も調子悪いし(かなり古いやつ)・・これは買い換えようと思ってるんですけど。 そんなに一度にはね~TT;

やはり強制終了は極力避けねばいけないんですね。 気をつけよっと^^;

~☆

[C611]

こういうことは最初の一回は仕方ないですね。その時に相談すればいいのかもしれませんが、その時点では相談しないとやばいのかもわからないし。

今後の生かしましょう。私も気をつけます。

ポチ

[C612]

猫ブログの怖さを思い知りました><

ポチ

[C614] masaruさんへ

まだ買ったばかりなのに壊れるはずはないと
固定観念にとらわれていたのでしょうね。
ポチありがとうございます。

[C615] aiさんへ

猫ブログ自体は悪くないです。
私も書いてますから。
しかしどのブログにも言えることですが
1ページに記事を何十も詰め込むのはやめてもらいたいですね。

ポチありがとうございます。

[C618] ヨワッチさんへ

ヨワッチさんもたまたま同じ記事を書かれていたのですね^^

4年超ですと、保証も切れているでしょうから
修理代がどうなるかでしょうね。
今後の事を考えると多少高くても新しいのを買った方が
いいのかもしれませんね。

私のプリンターも調子悪くてなんと白黒以外のカラーが出ないのです^^ll
でも白黒インクがまだ3個もあるので使い切るまでは我慢ですね。

今思えば強制終了何十回やったことか・・・
そりゃいつかは壊れるはずですね。

ポチありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

