Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/218-9711002b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C616]

coraさん はじめまして、こんばんは~

運用したい通貨ペアをいかに有利に取引するかで状況が変わるだけに、LIONFXの50通貨ペアが取引出来るのを有効に使った戦略ですね!

それにしても、組み合わせを検討するだけで、そこまで利回りが変化するとはあっぱれです!!

ぽち

[C617]

時間が無いのでポチのみで失礼します。

[C619]

今日の記事も参考になりました。
いつも勉強になります
  • 2009-10-27
  • 竹之内式スキャルデイトレfx評価レビュー人
  • URL
  • 編集

[C620]

合成通貨ペアはヘッジ用だと思っていましたが、スワップ用ポジとしても有効利用法があるんですね!

ここまでスプレッドが狭くなるとは思いませんでした。

ポチ!

[C621]

今日はPCのトラブルで応援のみで失礼します
記事はしっかり読ませていただきました
コピペですみません!
ぽち

[C622]

最近、USD強いけど長期的にはいいのかもしれませんね。

ポチ

[C623] 貧乏おやじさんへ

コメントありがとうございます^^
LIONさんはせっかく50ペア用意してくれてるので
これを最大限に活用しない手はないと思ってます。
応援ありがとうございます。

[C624] aiさんへ

応援ありがとうございました。

[C625] 竹の内さんへ

コメントありがとうございます。
お役に立てましたら幸いです。

[C626] aiさんへ

意外と盲点だったですね。
逆に言えばヒロセさんの戦略ですよきっと。
日本人はクロス円を取引する傾向にあるからそれを狙って
少しでも利益が上がるようにしているんだと思います。
ポチありがとうございます。

[C627] WINさんへ

PCのトラブルはきついですね。
お忙しいところありがとうございました。

[C628] masaruさんへ

なんだかんだで基軸通貨ですものね。
またジムロジャースが何か言ってますが
ポジトークですね。

[C631]

おはようございますっ!

我が家もヒロセでトルコリラを持っているので、すっごく参考になりました!!
目からウロコです・・。
試しに1つやってみたくなりましたー。
有益情報ありがとうございます!

[C635] えーしーさんへ

えーしーさん、こんばんは~

参考にしていただけてうれしいです!
もし実際に取引される際は
スプレッドの狭くなる夕方以降に狙ってみてくださいね!

そしてえーしーさんが私のブログにコメント下さったことが何よりも嬉しいです!

[C2490] LION FXのスプの狭さに驚いた

2010/9/17のおおよそのレートで計算してみましたが、他社のUSD/ZARのスプは広いんですね。

買 1400米ドル 10000ランド
売 120000円 1400米ドル
スプ 14円 168円(他社のスプ0.03だと504円)

英数字の比率がおおきすぐるって
スパムの判定方法がおかしい・・・
  • 2010-09-18
  • しろくま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ヒロセLION FXで有利にスワップ運用

1000通貨の小額から気軽にFX取引でき、50種類もの通貨ペアを扱うヒロセ通商【LION FX】ですが、ここで南アフリカランド(ZAR/JPY)、トルコリラ(TRY/JPY)のスワップ運用をされている方も多いかと思います。
そこで裏技というか、複数の通貨を組み合わせ合成させることでより効率の良い運用が可能になります。例えば南アフリカランドの場合、オーソドックスにZAR/JPYをロングするのではなく、USD/JPY(買)とUSD/ZAR(売)を組み合わせ「合成ZAR/JPY(買)」を作ることでより金利の高いスワップポイントを受け取れ、より少ないスプレッド(手数料)での運用ができます。
「わざわざ合成なんかさせて、管理が面倒だしスプレッドが2回分かかるし意味ない」と考えがちですが、少なくともヒロセの場合は意味あります!

091026lionfx_20091026231145.gif

スワップポイントは10月23日時点のもので計算しています。
スワップも利回りもスプレッドも日時によって変動しますのであくまで目安としてください。

ZAR/JPY買の場合、1万通貨あたりの1日分のスワップは15円です。
USD/ZAR売のスワップは148円です(USD/JPY買は0円です)。これでは単純比較できないのでUSD1万通貨をZAR1万通貨に換算する(「148」をUSD/ZARのレート「7.5」で割る)と、スワップは19.7円になります。19.7>15。これで普通にZAR/JPYをロングするより金利の高いスワップを受け取れるようになります。

また、ZAR/JPYのスプレッド(参考値)は0.033、1万通貨あたり330円のスプレッド(手数料)です。これについても合成通貨にてコストを下げることができます。USD/JPYのスプレッドは1万通貨あたり100円、USD/ZARのスプレッドは0.010×1万=100ランド、円貨で100×12.3円=1230円、計1330円を1万ランドに換算すると180円のスプレッドとなり、ZAR/JPYの330円よりも断然低コストです。ちなみに180円というのは比較サイトなどで表記されるスプレッド基準で「1.8銭」と同じ意味ですから、他業者のZAR/JPYと比較してもかなり有利な取引ができるのではと思います。

また、表の3番のようにユーロをかませて「EUR/JPY買+EUR/ZAR売」で合成ZAR/JPYを作る手もあるでしょう。

注意したいのはUSDまたはEURで合成通貨を作った場合、ZAR1000通貨ではなくUSD、EUR1000通貨単位の運用になりますので最小取引単位が大きくなることです。ZAR1000通貨で細かく積み立て運用する場合は通常のZAR/JPY買を選択することになります。

合成通貨は倍の証拠金が必要?
2つポジションを保有すると証拠金が倍必要になるのでは?という疑問が出てくるかもしれません。
ヒロセLIONの場合、ZAR/JPY千通貨の必要証拠金は1000円、USD/JPY千通貨は1000円、USD/ZAR千通貨は6000円です。合成させるとUSD/JPY+USD/ZARで7000円の証拠金が必要になりますが、これはUSD千通貨分の証拠金ですから、ZAR千通貨分に換算すると7000÷7.5=1000円以下の証拠金で済むことになります。ここでも合成ペアの優位性が出てきます。さらにユーロ(EUR/JPY+EUR/ZAR)で合成させれば7000円÷11.2=ランド千通貨あたりわずか625円の必要証拠金とさらに効率的です!

トルコリラもメキシコペソも合成でお得に
同様にトルコリラ/円やメキシコペソ/円についても合成通貨にすればスワップ、スプレッドともに有利に取引できます。特にスプレッドは表の通り断然有利で2分の1以下のコスト(手数料)に抑えることが可能ですので、スイングで為替差益を得る目的としても十分な威力を発揮してくれるはずです!

取引はなるべくスプレッドの狭い、夕方~夜中2時くらいの時間帯で
ドル円やユーロ円は一日を通してスプレッドが比較的安定していますが、ランドやトルコリラの流動性の少ない通貨は時間帯によってスプレッドの変動が非常に大きいです。特にトルコリラは東京時間は最小時の倍以上広がることもありますので、取引の活発な夕方以降のロンドン・ニューヨーク時間にエントリー(決済)して少しでもコストを下げるようにしたいですね。


50種類もの豊富な通貨ペアを最大限に活用した、ヒロセLION FXならではの運用法でした。


 
ヒロセ通商のホームページはこちらからどうぞ


最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
↓もしよろしければいずれかに応援のクリックをいただけるとうれしく思います!
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
昨日は10人の方に応援クリックをいただきました。今までの最高クリック数でした!
皆様の応援のおかげで昨日の時点でにほんブログ村「FX スワップ・長期投資派」は535サイト中15位、「為替ブログ総合」で7038サイト中118位まで上昇することができました。
応援ありがとうございました!今後ともよろしくお願い致しますm(..)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/218-9711002b

0件のトラックバック

15件のコメント

[C616]

coraさん はじめまして、こんばんは~

運用したい通貨ペアをいかに有利に取引するかで状況が変わるだけに、LIONFXの50通貨ペアが取引出来るのを有効に使った戦略ですね!

それにしても、組み合わせを検討するだけで、そこまで利回りが変化するとはあっぱれです!!

ぽち

[C617]

時間が無いのでポチのみで失礼します。

[C619]

今日の記事も参考になりました。
いつも勉強になります
  • 2009-10-27
  • 竹之内式スキャルデイトレfx評価レビュー人
  • URL
  • 編集

[C620]

合成通貨ペアはヘッジ用だと思っていましたが、スワップ用ポジとしても有効利用法があるんですね!

ここまでスプレッドが狭くなるとは思いませんでした。

ポチ!

[C621]

今日はPCのトラブルで応援のみで失礼します
記事はしっかり読ませていただきました
コピペですみません!
ぽち

[C622]

最近、USD強いけど長期的にはいいのかもしれませんね。

ポチ

[C623] 貧乏おやじさんへ

コメントありがとうございます^^
LIONさんはせっかく50ペア用意してくれてるので
これを最大限に活用しない手はないと思ってます。
応援ありがとうございます。

[C624] aiさんへ

応援ありがとうございました。

[C625] 竹の内さんへ

コメントありがとうございます。
お役に立てましたら幸いです。

[C626] aiさんへ

意外と盲点だったですね。
逆に言えばヒロセさんの戦略ですよきっと。
日本人はクロス円を取引する傾向にあるからそれを狙って
少しでも利益が上がるようにしているんだと思います。
ポチありがとうございます。

[C627] WINさんへ

PCのトラブルはきついですね。
お忙しいところありがとうございました。

[C628] masaruさんへ

なんだかんだで基軸通貨ですものね。
またジムロジャースが何か言ってますが
ポジトークですね。

[C631]

おはようございますっ!

我が家もヒロセでトルコリラを持っているので、すっごく参考になりました!!
目からウロコです・・。
試しに1つやってみたくなりましたー。
有益情報ありがとうございます!

[C635] えーしーさんへ

えーしーさん、こんばんは~

参考にしていただけてうれしいです!
もし実際に取引される際は
スプレッドの狭くなる夕方以降に狙ってみてくださいね!

そしてえーしーさんが私のブログにコメント下さったことが何よりも嬉しいです!

[C2490] LION FXのスプの狭さに驚いた

2010/9/17のおおよそのレートで計算してみましたが、他社のUSD/ZARのスプは広いんですね。

買 1400米ドル 10000ランド
売 120000円 1400米ドル
スプ 14円 168円(他社のスプ0.03だと504円)

英数字の比率がおおきすぐるって
スパムの判定方法がおかしい・・・
  • 2010-09-18
  • しろくま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

