Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/219-9a0da1a9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C629]

coraさん こんばんは~

資源国通貨が強いかと思っていましたが、AUDCADで見ると豪ドルの独り勝ち状態になっていますね!

RBAは自国通貨高についてコメントしませんが、翌月の政策金利発表後に出されたら状況が一変しそうで少々怖いものがあります。


ぽち

[C630]

ショートで入りましたか!?
かなりのチャレンジをしましたなぁ
しかしリスクを冒さないと勝ちもなかなかないわけで…

検討をお祈りします!
  • 2009-10-28
  • がく
  • URL
  • 編集

[C632]

許容範囲内のリスクならば積極的にとっていきたいですね!

ポチ!

[C633]

昨年来の高値では勝負を仕掛ける価値は大いにあると思いますが、問題はマイナススワップですね^^;
この運用がプラススワップなら真似させていただくところなんですが・・・
ぽち

[C634]

逆めると何をしても駄目ですね。

ポチ

[C636] 貧乏おやじさんへ

確かに来月の金利発表は注目ですね。
今まで上げきたた反動が一気に来るのかどうか・・・心配ではありますね。
応援ありがとうございます。

[C637] がくさんへ

この先も上昇し続けるとしても
調整くらいはあるでしょってことで。
もしかして月・火とコメントエラーになってましたか?

[C638] aiさんへ

ポチありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
リスクをとらずして利益は生まれませんものね。
最近塩漬けポジばかりになってきましたので、
新たなリスクを取ることにしました。

[C639] WINさんへ

やはりマイナススワップは障害になりますよね~。
短期勝負なら問題ないとは思うのですが、
長期戦にもつれたらと考えると慎重にならざるを得ませんよね。
応援ありがとうございます。

[C640] masaruさんへ

確かにうまく行かないときは
いくら考えようがどちらに動こうが駄目ですね。
ポチありがとうございます。

[C2821]

AUDCADについて調べていてこちらの記事を読ませて頂きました。
参考になります。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

AUD/CAD、昨年の最高値水準に到達

091027hirose_20091027170700.gif
現時点でのヒロセ通商【LION FX】ポジション状況です。
先週に引き続き、高金利通貨が軟調です。トルコも南アもメキシコも総崩れです。
いずれも利確できるチャンスはあったのですが、なにしろ当時ポンドの含み損が尋常でなかったのでそれに対抗すべく利を無理に伸ばそうとしたのが仇となってしまいました。
利確すれば上がり、待てば下がりの悪いパターンですね。


091027audcad.gif
そして、今週はカナダドルも相当弱い通貨グループの仲間入りです。
上のチャートはAUD/CADの週足ですが、
なんと昨年の暴落前の最高値水準に達していました。
最近強いと思われていたCADに対してもこれだけの上昇を示していたんですね。
豪ドルっていったい・・・
しかしいくらなんでもこの上げ方はないだろーと思えるので
ここで、反発を期待してショートしてみました。

091027audcad2.gif
もちろんマイナススワップになるのが少し引っかかりますが、
私はスワップよりも為替差益重視派なので、さほど気にはなりません。
資源国通貨同士のAUD/CADは歴史的にも値動きが穏やかで、
レンジも狭く、ここから急激に上昇していくことは考えにくいので、
そこそこ期待しています。

心配なのは、カナダと違い、オーストラリアの中銀は通貨高について
あまり警戒感を示していない点ですね。
だからといって単純にこのまま上昇しつづけるとはとても思えないのです。



最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
↓もしよろしければいずれかに応援のクリックをいただけるとうれしく思います!
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
昨日は5人の方に応援クリックをいただきました。ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致しますm(..)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/219-9a0da1a9

0件のトラックバック

11件のコメント

[C629]

coraさん こんばんは~

資源国通貨が強いかと思っていましたが、AUDCADで見ると豪ドルの独り勝ち状態になっていますね!

RBAは自国通貨高についてコメントしませんが、翌月の政策金利発表後に出されたら状況が一変しそうで少々怖いものがあります。


ぽち

[C630]

ショートで入りましたか!?
かなりのチャレンジをしましたなぁ
しかしリスクを冒さないと勝ちもなかなかないわけで…

検討をお祈りします!
  • 2009-10-28
  • がく
  • URL
  • 編集

[C632]

許容範囲内のリスクならば積極的にとっていきたいですね!

ポチ!

[C633]

昨年来の高値では勝負を仕掛ける価値は大いにあると思いますが、問題はマイナススワップですね^^;
この運用がプラススワップなら真似させていただくところなんですが・・・
ぽち

[C634]

逆めると何をしても駄目ですね。

ポチ

[C636] 貧乏おやじさんへ

確かに来月の金利発表は注目ですね。
今まで上げきたた反動が一気に来るのかどうか・・・心配ではありますね。
応援ありがとうございます。

[C637] がくさんへ

この先も上昇し続けるとしても
調整くらいはあるでしょってことで。
もしかして月・火とコメントエラーになってましたか?

[C638] aiさんへ

ポチありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
リスクをとらずして利益は生まれませんものね。
最近塩漬けポジばかりになってきましたので、
新たなリスクを取ることにしました。

[C639] WINさんへ

やはりマイナススワップは障害になりますよね~。
短期勝負なら問題ないとは思うのですが、
長期戦にもつれたらと考えると慎重にならざるを得ませんよね。
応援ありがとうございます。

[C640] masaruさんへ

確かにうまく行かないときは
いくら考えようがどちらに動こうが駄目ですね。
ポチありがとうございます。

[C2821]

AUDCADについて調べていてこちらの記事を読ませて頂きました。
参考になります。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

