Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/220-8bafb863

-件のトラックバック

-件のコメント

[C641]

coraさん こんばんは~

今日の消費者物価指数で上昇するかと思っていただけに、急落はかなり恐怖を感じました(-_-;)
明朝のRBNZの金利発表後の声明で一気に状況を変えるだけのサプライズを期待したいけど、どうなるのかな??

ぽち

[C642]

coraさん、こんばんは。
EUR/RONはいい水準になってきましたね。
ポートフォリオの一角に組み込みたいと思っています。
現在のスワップ戦略は、CHF/TRYとEUR/TRYですので、トルコリラに偏っています。
うまくRONを活用してリスク低減できればと思っています。
金利も魅力的ですし。

[C643]

さげましたねー
朝起きてびびりました(°Д°)

ランド以外クロス円もってないので被害は少なくいけましたが

あせりました。トルコがこんなにさげたのにカナトルなんで

落ち着いてるんだろう?とカナダ円みて鼻水でました(笑)

すさまじく落ちましたねー。やっとといいたいですが
カナトル自体はまだまだ高値をうろうろしています
  • 2009-10-29
  • がく
  • URL
  • 編集

[C644]

NZドル下げてきましたね(´vωv`*)。

ポジったとたんに下げるなんて・・・


ポチ!

[C645] こんにちは~♪^^

いつも「コメント」ありがとうございますv-398

ご存知のように昨日までの2日間・・・
「ポンドル」で苦戦してたから、昨日のあのとってもおいしい「ポン円」を見事に逃しました...v-406

まぁ...今月のヒロセキャンペーンも無事クリアしたからいいかぁ~v-398
そして、「命名キャンペーン」で10万ゲット...← また妄想...v-356


ぽちっ

[C646]

RONのスプ、GFT系は狭いのですね!
今度からRONはGFT系で攻めたいと思います!
ぽち

[C647]

v-12もう円高大嫌いですよ!

どこまで下げるのやら・・・

[C648]

紹介ありがとうございます。

私自体はまだ参入していないのですが、いいレートで入れれば美味しそうですね。まあ私は慎重保守的というか、その内にチャンスを逸すると言うか...。

ポチ

[C649] 貧乏おやじさんへ

RBNZのサプライズはありませんでしたが、
GDPの好調で持ち直しつつありますね。
トラップ派にとっては嬉しい展開ですね。
応援ありがとうございます。

[C650] カオマンガイさん

そうですね。トルコリラ一辺倒も不安だと思いますので
他通貨で分散投資された方が安心ですよね。
EURRONは今年に入って安定推移していますので
今後もこの水準をキープしてくれることを願いたいですね。

[C651] がくさんへ

トルコが弱いのでなかなか下げませんねぇ。
ただカナダは通貨高を相当懸念しているので
トルコ次第で下落のチャンスはあるのではと思います。

[C652] aiさんへ

ポチありがとうございます。
奇襲作戦は残念でしたね。
出来心はなかなかうまくいかないことが多いですね。

[C653] カトマキさんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^

昨日の急落は凄まじかったですね。
こういうときにショートで取れる人がうらやましいですね。

無事キャンペーンクリアおめでとうございます!
命名キャンペーンの結果発表も楽しみですね。
そして来月のキャンペーンも・・・

ポチありがとうございました。

[C654] WINさんへ

GFT系とkakakuは同じスプですが、
スワップはおそらくkakakuの方がいいでしょうね。
あとはミニマムチャージをどう判断するかですね。

ポチありがとうございました。

[C655] 反骨心nekoさんへ

今日は戻してますね。
とりあえず80円台は大丈夫そうですね。


[C656] masaruさんへ

5000通貨を基準に計算されていたので
慎重さは伝わってきました。
手数料を払ってでも、精神的に負担にならない程度の
建て高から始めた方が無難なのかもしれませんね。
1万通貨でも多いくらいかも。
さすがに第二のアイスランドにはならないとは思うのですが・・・

ポチありがとうございます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ニュージーランド政策金利発表

今日は全面的に円高になってます。しかしよく下げますね。
ドル円も下げていますが、諸通貨が対ドルでも下落、
特に豪ドル、NZドルが久々の全面安になっています。
091028nzdjpy.gif 091028nzdusd.gif
大発表!
明日29日は日本時間AM5時にNZの政策金利発表があります。
2.50%で据え置きはほぼ確実らしいのでその後の声明内容によって
相場がどちらへ振れるのか注目したいと思います。
個人的には下に振れる気がするのですが・・・(希望的観測です)
ニュージーランドも対ドルでかなり高値まで上昇しており(チャート右)、
NZドル高に頭を悩ませているそうですね。
だからこそ利上げに言及して通貨高の引き金を引くようなことは
あまりないんじゃないかなと勝手に妄想しています。

結果:2.50%据え置き。
0.7270→0.7200下げましたね
ボラードRBNZ総裁
「利上げを開始する緊急性なし」
「景気が拡大している歓迎すべき兆候」
「NZドル高が輸出を制限」



大成功!
091028audcad.gif
昨日ショートしたAUDCADはうまく落ちてくれました。
スワップを確認しましたら、買い6円に対し売りが-11円・・・・
-11円って年利に直すと-4.5~-5%です。
これはさすがに負担になりそうなので早めに決済して退散することにしました。
また、欲張ると反転することが続いたのも決済の後押しとなりました。
自分の中での最低ライン1000円以上取れましたのでOKです。



大参入!
091028eurron.gif
そして今日、ついにこの通貨に手を出しました。
今では貴重な存在となった高金利通貨の一つ、ルーマニアレウ(RON)です。
先週からGFTAFT-FXダイレクトトレードで取り扱いが始まったのですが、スプレッドが広く二の足を踏んでいました。しかし、本日EURRONのスプレッドが20→10と縮小されていたのが判明、衝動エントリーです。先週の時点でスワップポイントは1日356円、レバ1倍で年利9.5%という驚異的な利回りですが、どうなることでしょう・・・
ルーマニアレウ投資ついては「SAXO系の徹底理解とEURDKK投資!」のmasaruさんが本日とても参考になる記事を書かれています。



最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
↓もしよろしければいずれかに応援のクリックをいただけるとうれしく思います!
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
昨日は7人の方に応援クリックをいただきました。ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致しますm(..)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/220-8bafb863

0件のトラックバック

16件のコメント

[C641]

coraさん こんばんは~

今日の消費者物価指数で上昇するかと思っていただけに、急落はかなり恐怖を感じました(-_-;)
明朝のRBNZの金利発表後の声明で一気に状況を変えるだけのサプライズを期待したいけど、どうなるのかな??

ぽち

[C642]

coraさん、こんばんは。
EUR/RONはいい水準になってきましたね。
ポートフォリオの一角に組み込みたいと思っています。
現在のスワップ戦略は、CHF/TRYとEUR/TRYですので、トルコリラに偏っています。
うまくRONを活用してリスク低減できればと思っています。
金利も魅力的ですし。

[C643]

さげましたねー
朝起きてびびりました(°Д°)

ランド以外クロス円もってないので被害は少なくいけましたが

あせりました。トルコがこんなにさげたのにカナトルなんで

落ち着いてるんだろう?とカナダ円みて鼻水でました(笑)

すさまじく落ちましたねー。やっとといいたいですが
カナトル自体はまだまだ高値をうろうろしています
  • 2009-10-29
  • がく
  • URL
  • 編集

[C644]

NZドル下げてきましたね(´vωv`*)。

ポジったとたんに下げるなんて・・・


ポチ!

[C645] こんにちは~♪^^

いつも「コメント」ありがとうございますv-398

ご存知のように昨日までの2日間・・・
「ポンドル」で苦戦してたから、昨日のあのとってもおいしい「ポン円」を見事に逃しました...v-406

まぁ...今月のヒロセキャンペーンも無事クリアしたからいいかぁ~v-398
そして、「命名キャンペーン」で10万ゲット...← また妄想...v-356


ぽちっ

[C646]

RONのスプ、GFT系は狭いのですね!
今度からRONはGFT系で攻めたいと思います!
ぽち

[C647]

v-12もう円高大嫌いですよ!

どこまで下げるのやら・・・

[C648]

紹介ありがとうございます。

私自体はまだ参入していないのですが、いいレートで入れれば美味しそうですね。まあ私は慎重保守的というか、その内にチャンスを逸すると言うか...。

ポチ

[C649] 貧乏おやじさんへ

RBNZのサプライズはありませんでしたが、
GDPの好調で持ち直しつつありますね。
トラップ派にとっては嬉しい展開ですね。
応援ありがとうございます。

[C650] カオマンガイさん

そうですね。トルコリラ一辺倒も不安だと思いますので
他通貨で分散投資された方が安心ですよね。
EURRONは今年に入って安定推移していますので
今後もこの水準をキープしてくれることを願いたいですね。

[C651] がくさんへ

トルコが弱いのでなかなか下げませんねぇ。
ただカナダは通貨高を相当懸念しているので
トルコ次第で下落のチャンスはあるのではと思います。

[C652] aiさんへ

ポチありがとうございます。
奇襲作戦は残念でしたね。
出来心はなかなかうまくいかないことが多いですね。

[C653] カトマキさんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^

昨日の急落は凄まじかったですね。
こういうときにショートで取れる人がうらやましいですね。

無事キャンペーンクリアおめでとうございます!
命名キャンペーンの結果発表も楽しみですね。
そして来月のキャンペーンも・・・

ポチありがとうございました。

[C654] WINさんへ

GFT系とkakakuは同じスプですが、
スワップはおそらくkakakuの方がいいでしょうね。
あとはミニマムチャージをどう判断するかですね。

ポチありがとうございました。

[C655] 反骨心nekoさんへ

今日は戻してますね。
とりあえず80円台は大丈夫そうですね。


[C656] masaruさんへ

5000通貨を基準に計算されていたので
慎重さは伝わってきました。
手数料を払ってでも、精神的に負担にならない程度の
建て高から始めた方が無難なのかもしれませんね。
1万通貨でも多いくらいかも。
さすがに第二のアイスランドにはならないとは思うのですが・・・

ポチありがとうございます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

