Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/223-fb9e4b8c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C669]

coraさん こんばんは~

豪ドルロングをしているので利上げで豪ドル祭りを期待していますが、ここで上げてしまうと利上げ余地がないだけに、その後の声明で叩き落とされる心配もありますね・・・

どうせなら、もう一度81円まで下げてから発表して一気に上昇なんてパターンになると面白いけど、そこまで行くと止まらなくなるのかな??

ぽち

[C670] おはようございます

今週はクロス円はかなり乱高下でしたね。 トラップトレードも高回転でしたがいまは結局円高になり含み損です。(あまり気にしてはいません)
トラップトレードとは含み損が必ず出る戦略ですもんね^^
さてちょっとご意見を伺いたいのですがやはり複数通貨でトラップトレードするほうが利益は増えますか? またリスク管理という方面からは複数、単一とどちらがいいとおもわれるでしょうか? お暇なときにコメントしてくだされば幸いです。

最近は寒いですね~。体調には十分気をつけてください。

[C671]

ナイアガラは勘弁ですね
やっとじりじりあげてきただけに

また元通りになっちゃいますもん
  • 2009-10-31
  • がく
  • URL
  • 編集

[C672]

RONさまにはそろそろ落ち着いてもらいたいものですね^^;
昨日の夜大きく動いたようなので、まだ頭の中で値動きを把握できないでいます^^;
ぽち

[C673]

今日は応援だけにて失礼します。

ポチ

[C676] 貧乏おやじさんへ

確かにこれ以上上昇に結びつきそうな良い材料があまりなさそうですね。
オージーのファンダは他国よりもいいのですから、下値も限定的だと思いますが、
まずは来週の動きに期待したいですね。
応援ありがとうございます。

[C677] takeshiさんへ

お久しぶりです^^

含み損に比例して利益が増えていくようなものですからね。
想定外のドローダウンは心理的によくないですが^^;

トラップの通貨ペアは一つに絞るよりも
複数で行ったほうがリスクの分散にはなるでしょうね。
まんべんなくというよりポートフォリオの中心となる通貨ペアと
それ以外のペアと分けられるのがいいのではと思います。
スワップの優位性がある豪ドルを中心に据えるのもいいでしょうね。

私自身はいろんなペアに手を出していますが
今の方法で効率がいいかどうかはまだ分かりません。
重点的にトラップしようと思っているペアはいくつかあって
そちらではまあまあ利益が出ているのですが、
ポートフォリオの配分が下手(ポンドやドルの比重が高い)なので
全体的にはまだ利益が上がっていません。

これから寒くなるでしょうからtakeshiさんもお体に気をつけてください。

[C678] がくさんへ

ランド早く12円台に行くといいですね。

[C679] WINさんへ

RONさまは4.3を超えて少し危ない気もしますが
なんとかここで踏ん張ってもらいたいです。
リスク選好の流れになればRONに風が吹くかもしれませんね。

ポチありがとうございます。

[C680] masaruさんへ

ポチありがとうございます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

来週は重要指標満載!

【11/2(月)】
24:00 (米)ISM製造業景況指数

【11/3(火)】
12:30 (豪)RBA政策金利発表

【11/4(水)】
24:00 (米)非製造業景況指数
28:15 (米)FOMC政策金利発表

【11/5(木)】
06:45 (NZ)失業率
21:00 (英)BOE政策金利発表
21:45 (欧)ECB政策金利発表

【11/6(金)】
21:00 (加)雇用統計
22:30 (米)雇用統計


この他にも重要とされている経済指標はたくさんあるのですが、
同じ指標でもFX業者によって注目度にバラツキがあるので(A社は星三つなのにB社は星一つとか)、個人的に特にチェックしておきたいものだけ集めてみました。
来週は各国の政策金利発表や雇用統計等、重要イベント目白押しで
大荒れの一週間となる可能性もありそうです。

「豪ドル/円」でスワップ運用、トラップトレードされている方は
やはり火曜日の豪政策金利発表が気になることと思います。
前回は予想外の利上げで急騰しましたが、今回はどうなるでしょうか。
現時点で市場は0.25%の利上げ(3.25→3.50%)を確実視、
0.50%の上昇も一部織り込まれているとの事です。 (ロイター)
実際0.50%の利上げとなったら前回のようなサプライズ上げが再現されるかもしれませんね。
予想通り0.25%の上昇の場合はその後の声明内容次第というところでしょうか。
ここで通貨高を懸念するような内容が出れば下落もありそうです。
そして可能性は少ないものの金利据え置きとなった場合、ナイアガラに注意したいです。
ドルの動きにも左右されるでしょうからFOMCと米雇用統計の結果にも大いに注目したいですね!



気になるルーマニアレウ(政策金利8%)のスワップポイント
091030eurron_20091030203605.gif
現在GFTにて1万通貨ショートしているEUR/RON(ルーマニアレイ)ですが、今のところ1日約340円のペースでスワップが付与されています。木曜朝のロールオーバーは3倍デーにより、1,000円超の受け取りとなりました。
EURRONはSAXO系業者のkakaku FX等でも扱っており、スワップは現在357円とGFTよりもやや有利ですが、5万通貨未満の取引は片道7ドル(往復14ドル)の手数料(ミニマムチャージ)がかかります。EUR/RONのスプレッドはGFTおよびAFT-FXダイレクトトレードが「0.010」で日本円で1万通貨当り約3200円、kakakuFXが「0.009」で約2900円となっています。



最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
↓もしよろしければいずれかに応援のクリックをいただけるとうれしく思います!
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
昨日は8人の方に応援クリックをいただきました。ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致しますm(..)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/223-fb9e4b8c

0件のトラックバック

10件のコメント

[C669]

coraさん こんばんは~

豪ドルロングをしているので利上げで豪ドル祭りを期待していますが、ここで上げてしまうと利上げ余地がないだけに、その後の声明で叩き落とされる心配もありますね・・・

どうせなら、もう一度81円まで下げてから発表して一気に上昇なんてパターンになると面白いけど、そこまで行くと止まらなくなるのかな??

ぽち

[C670] おはようございます

今週はクロス円はかなり乱高下でしたね。 トラップトレードも高回転でしたがいまは結局円高になり含み損です。(あまり気にしてはいません)
トラップトレードとは含み損が必ず出る戦略ですもんね^^
さてちょっとご意見を伺いたいのですがやはり複数通貨でトラップトレードするほうが利益は増えますか? またリスク管理という方面からは複数、単一とどちらがいいとおもわれるでしょうか? お暇なときにコメントしてくだされば幸いです。

最近は寒いですね~。体調には十分気をつけてください。

[C671]

ナイアガラは勘弁ですね
やっとじりじりあげてきただけに

また元通りになっちゃいますもん
  • 2009-10-31
  • がく
  • URL
  • 編集

[C672]

RONさまにはそろそろ落ち着いてもらいたいものですね^^;
昨日の夜大きく動いたようなので、まだ頭の中で値動きを把握できないでいます^^;
ぽち

[C673]

今日は応援だけにて失礼します。

ポチ

[C676] 貧乏おやじさんへ

確かにこれ以上上昇に結びつきそうな良い材料があまりなさそうですね。
オージーのファンダは他国よりもいいのですから、下値も限定的だと思いますが、
まずは来週の動きに期待したいですね。
応援ありがとうございます。

[C677] takeshiさんへ

お久しぶりです^^

含み損に比例して利益が増えていくようなものですからね。
想定外のドローダウンは心理的によくないですが^^;

トラップの通貨ペアは一つに絞るよりも
複数で行ったほうがリスクの分散にはなるでしょうね。
まんべんなくというよりポートフォリオの中心となる通貨ペアと
それ以外のペアと分けられるのがいいのではと思います。
スワップの優位性がある豪ドルを中心に据えるのもいいでしょうね。

私自身はいろんなペアに手を出していますが
今の方法で効率がいいかどうかはまだ分かりません。
重点的にトラップしようと思っているペアはいくつかあって
そちらではまあまあ利益が出ているのですが、
ポートフォリオの配分が下手(ポンドやドルの比重が高い)なので
全体的にはまだ利益が上がっていません。

これから寒くなるでしょうからtakeshiさんもお体に気をつけてください。

[C678] がくさんへ

ランド早く12円台に行くといいですね。

[C679] WINさんへ

RONさまは4.3を超えて少し危ない気もしますが
なんとかここで踏ん張ってもらいたいです。
リスク選好の流れになればRONに風が吹くかもしれませんね。

ポチありがとうございます。

[C680] masaruさんへ

ポチありがとうございます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

