Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/226-f6002007

-件のトラックバック

-件のコメント

[C703]

coraさん こんばんは~

週間損益のプラスおめでとうございます。
豪ドルの利上げは0.25%を予定していますが、追加利上げを声明に織り込まないと、先週の消費者物価指数の様になりかねないので、期待半分で挑みたいと思っています。

ぽち

[C705]

coraさん、こんばんは。はじめまして。
マイナー通貨をたくさんトレードなされてたりと、勉強に何かと訪問させていただいております。m(_ _)m
あと、個人的に猫好きなのでピーコさんのブログも楽しませていただいておりますi-101重すぎるサイトじゃないのが安心で、今までのペースでピーコさん日記を更新いただけると訪れやすく助かります。(ピーコさん15歳とは驚きです!coraさんの愛情といい飼い方といい温かさがうかがえます。)

さてこの度コメントしてしまったのはFXネタでなくデジカメの顔認識機能の不思議についてなのですが、まゆ毛らしきものがあるかないかが1つのポイントでもあるようなんです。顔認識の不思議を検索すればあーでもないこーでもないと色々出てきますが、この前探偵!ナイトスクープというTV番組のデジカメ顔認識の謎!?で桂小枝さん達がまゆ毛で認識しているのではないか?とこぎつけておりまして、私自身の多少の検証でも確かにそうかもしれないと感じていたからです。ヒロセのライオンくん、まゆ毛ありますよね。試しにcoraさんも画用紙等に描いたまゆ毛のある顔とまゆ毛なしの顔で実験されてみませんか?(笑)
結構くだらなすぎるコメントですみません。
デジカメ顔認識の謎!?の動画はYouTubeやニコ動等の検索で見当たらなかったのでご紹介することが出来ないのですが、この前も衝撃の映像特集で再放送されていてつい思い出してしまい投稿させていただきました。あ、探偵!ナイトスクープはほのぼのしてしまうのが好きで見てますが、私は関西人ではないです。
ランキングバナーはポチ済です。
かなりの無駄話ですので、ご迷惑でしたらご遠慮なく削除してください。
どうも失礼いたしました。
  • 2009-11-02
  • ぱっぱらママ
  • URL
  • 編集

[C706] こんばんは~♪

0時の指標の上げっぷりに見とれてたカトマキです...v-398

いや~...
ポジ持ってなくって良かったぁ~v-343


ところで、カトマキはLIONせんべいを携帯でとったんで、特に何にもなかったんですが、
デジカメは「ライオン」を「ヒロセくん」と思ったんですね...v-398

てか、上記のぱっぱらママさんが書かれているように、眉毛なのかもしれませんね...

あとで、デジカメで試してみます~v-266

[C707]

こんにちわ!
今日は、応援のポチのみで失礼します(コピペでスミマセン^;)

記事はしっかり読ませていただきました

ぽち

[C708]

ヒロセのライオンの顔って認識されるんですね・・・。
しかも、アフロっぽい髪の部分は顔に入れてもらえないっていう。

ちょっと笑ってしまいましたよ^^

ポチ!

[C709]

私の家にはまだ届いていません。明日当たりかな?

ポチ

[C710] 貧乏おやじさんへ

ありがとうございます^^
追加利上げについては触れられなかったようですね。
年内は据え置きか、
もしくは0.25%利上げで終わりそうな雰囲気ですね。

[C711] ぱっぱらママさんへ

こんばんは。
いつも見てくださってありがとうございます^^

あちらのブログにも見に来てくださってるのですね。
重ねてありがとうございます。
サイトの軽さでほめてくれた方は初めてですよ!
まだ一日数アクセスですが、コメント頂けるだけでもうれしいです。

顔認識は眉毛のあるなしで認識しているのですか。
集合写真などでも瞬時に四角い枠が全員にフォーカスされて感心しますよね。
今度検証してみますね!

コメント&ポチありがとうございました。
今後とも是非ごひいきにして頂けると嬉しいです。

[C712] カトマキさんへ

昨日の吹き上げはすさまじかったですね!
指標時のハイレバは心臓に悪そうですね。
冷静な判断ができなさそうだし、
スリップもすごいだろうし手を出さないほうが無難かもですね。

写真は不意に四角い枠がライオンくんの顔の周りに浮き出て
可笑しかったです(笑)
しっかしすごい機能ですね。

[C713] WINさんへ

お忙しいところポチありがとうございます。

[C714] aiさんへ

ポチありがとうございます。
確かに髪の部分だけ完全に無視されてて笑えますね(笑)

[C715] masaruさんへ

待ち遠しいですね。
ポチありがとうございます。

[C716]

こんばんは~

今回の急落は問題なく過ごせていますか?
自分は、口座状況が大変な状況でうるうる状態です(-_-;)

オージーの経済指標が下落の切っ掛けになっているような感じですね・・・

ぽち

[C717]

なぜかカナダだけスーパー円安でした。
この通貨だけはほんとに掴みにくいです
数ヵ月前までレンジにどっぷりだったになぁ
  • 2009-11-04
  • がく
  • URL
  • 編集

[C718] 貧乏おやじさんへ

私は豪ドルのロングポジは1000通貨分しか
抱えていませんでしたので大丈夫でした。
利上げにもかかわらず下落というのも変な話ですが、
大方の予想通りだったので下落も仕方のないことかもしれませんね。
ただこれでスワップポイントも上昇するでしょうから、
スワップ派としては今後が楽しみですね。

[C719] がくさんへ

カナダに何があったのでしょうね。
メジャー通貨は下がったり上がったりの繰り返しですが
トルコは下がったり上がらなかったりで
スワップ派泣かせの通貨ですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

先週のFX成績記録

先週はCIT破綻懸念材料等で円高方向で終了しましたが、
相対的にはドル高・ポンド高の流れだっため含み損を減らすことができました。
減らしたといっても依然としてGBP/AUDだけで10万円の含み損を抱えており、
マイナススワップも徐々に蓄積、さらに明日はオージーの利上げが確実視されているだけに
マイナススワップがますます重石になってきそうです。
50bp利上げですとGBPAUDの急落&金利差拡大のダブルパンチで阿鼻叫喚となりそう。。。

手動のトラップトレードは1000円以上の利確が9本とまずまずの成績、
その内私のお気に入りペアAUD/NZDでトラリピ3本決まりましたが、
手持ちが無くなりましたので再び仕込み直さなければなりません。

今週は重要経済指標のオンパレードで、どのような週末を迎えるでしょうか。


FX週間損益】(有効残高ベース)
先週比+46,475円
(09年通算+84,122円 生涯通算-877,473円

★各FX口座での(10/26~30)の取引履歴と現有ポジションです。(1LOT=1000通貨)

FXブロードネットライトコース(投入資金50万円)
091031fxts.gif


ヒロセ通商【LION FX】(投入資金50万円)
091031hirose.gif


GFT
EUR/RON 4.2902売×1万通貨





091102lionsenbei.jpg
先月開催されたヒロセ通商「ライオンに名前をつけようキャンペーン」の参加賞が届きました。中身はこちらの瓦せんべいと同じようです。1枚1枚に投資の格言やヒロセの宣伝コピー、電話番号、リスクの説明などが刻印されていました。


091102lionsenbei2.jpg
ところで、私のデジカメにはこのように(上の写真はSONYのサンプルです)
人の顔を自動的に検出する機能がついているのですが、

LIONせんべいの写真を撮ろうとしたところ、




091102lionsenbei3_20091102192340.jpg
勝手に人の顔と認識されてしまったようです・・・




最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
↓もしよろしければいずれかに応援のクリックをいただけるととてもうれしく思います!
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
いつも応援クリック頂きありがとうございます。今後共よろしくお願い致しますm(..)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/226-f6002007

0件のトラックバック

16件のコメント

[C703]

coraさん こんばんは~

週間損益のプラスおめでとうございます。
豪ドルの利上げは0.25%を予定していますが、追加利上げを声明に織り込まないと、先週の消費者物価指数の様になりかねないので、期待半分で挑みたいと思っています。

ぽち

[C705]

coraさん、こんばんは。はじめまして。
マイナー通貨をたくさんトレードなされてたりと、勉強に何かと訪問させていただいております。m(_ _)m
あと、個人的に猫好きなのでピーコさんのブログも楽しませていただいておりますi-101重すぎるサイトじゃないのが安心で、今までのペースでピーコさん日記を更新いただけると訪れやすく助かります。(ピーコさん15歳とは驚きです!coraさんの愛情といい飼い方といい温かさがうかがえます。)

さてこの度コメントしてしまったのはFXネタでなくデジカメの顔認識機能の不思議についてなのですが、まゆ毛らしきものがあるかないかが1つのポイントでもあるようなんです。顔認識の不思議を検索すればあーでもないこーでもないと色々出てきますが、この前探偵!ナイトスクープというTV番組のデジカメ顔認識の謎!?で桂小枝さん達がまゆ毛で認識しているのではないか?とこぎつけておりまして、私自身の多少の検証でも確かにそうかもしれないと感じていたからです。ヒロセのライオンくん、まゆ毛ありますよね。試しにcoraさんも画用紙等に描いたまゆ毛のある顔とまゆ毛なしの顔で実験されてみませんか?(笑)
結構くだらなすぎるコメントですみません。
デジカメ顔認識の謎!?の動画はYouTubeやニコ動等の検索で見当たらなかったのでご紹介することが出来ないのですが、この前も衝撃の映像特集で再放送されていてつい思い出してしまい投稿させていただきました。あ、探偵!ナイトスクープはほのぼのしてしまうのが好きで見てますが、私は関西人ではないです。
ランキングバナーはポチ済です。
かなりの無駄話ですので、ご迷惑でしたらご遠慮なく削除してください。
どうも失礼いたしました。
  • 2009-11-02
  • ぱっぱらママ
  • URL
  • 編集

[C706] こんばんは~♪

0時の指標の上げっぷりに見とれてたカトマキです...v-398

いや~...
ポジ持ってなくって良かったぁ~v-343


ところで、カトマキはLIONせんべいを携帯でとったんで、特に何にもなかったんですが、
デジカメは「ライオン」を「ヒロセくん」と思ったんですね...v-398

てか、上記のぱっぱらママさんが書かれているように、眉毛なのかもしれませんね...

あとで、デジカメで試してみます~v-266

[C707]

こんにちわ!
今日は、応援のポチのみで失礼します(コピペでスミマセン^;)

記事はしっかり読ませていただきました

ぽち

[C708]

ヒロセのライオンの顔って認識されるんですね・・・。
しかも、アフロっぽい髪の部分は顔に入れてもらえないっていう。

ちょっと笑ってしまいましたよ^^

ポチ!

[C709]

私の家にはまだ届いていません。明日当たりかな?

ポチ

[C710] 貧乏おやじさんへ

ありがとうございます^^
追加利上げについては触れられなかったようですね。
年内は据え置きか、
もしくは0.25%利上げで終わりそうな雰囲気ですね。

[C711] ぱっぱらママさんへ

こんばんは。
いつも見てくださってありがとうございます^^

あちらのブログにも見に来てくださってるのですね。
重ねてありがとうございます。
サイトの軽さでほめてくれた方は初めてですよ!
まだ一日数アクセスですが、コメント頂けるだけでもうれしいです。

顔認識は眉毛のあるなしで認識しているのですか。
集合写真などでも瞬時に四角い枠が全員にフォーカスされて感心しますよね。
今度検証してみますね!

コメント&ポチありがとうございました。
今後とも是非ごひいきにして頂けると嬉しいです。

[C712] カトマキさんへ

昨日の吹き上げはすさまじかったですね!
指標時のハイレバは心臓に悪そうですね。
冷静な判断ができなさそうだし、
スリップもすごいだろうし手を出さないほうが無難かもですね。

写真は不意に四角い枠がライオンくんの顔の周りに浮き出て
可笑しかったです(笑)
しっかしすごい機能ですね。

[C713] WINさんへ

お忙しいところポチありがとうございます。

[C714] aiさんへ

ポチありがとうございます。
確かに髪の部分だけ完全に無視されてて笑えますね(笑)

[C715] masaruさんへ

待ち遠しいですね。
ポチありがとうございます。

[C716]

こんばんは~

今回の急落は問題なく過ごせていますか?
自分は、口座状況が大変な状況でうるうる状態です(-_-;)

オージーの経済指標が下落の切っ掛けになっているような感じですね・・・

ぽち

[C717]

なぜかカナダだけスーパー円安でした。
この通貨だけはほんとに掴みにくいです
数ヵ月前までレンジにどっぷりだったになぁ
  • 2009-11-04
  • がく
  • URL
  • 編集

[C718] 貧乏おやじさんへ

私は豪ドルのロングポジは1000通貨分しか
抱えていませんでしたので大丈夫でした。
利上げにもかかわらず下落というのも変な話ですが、
大方の予想通りだったので下落も仕方のないことかもしれませんね。
ただこれでスワップポイントも上昇するでしょうから、
スワップ派としては今後が楽しみですね。

[C719] がくさんへ

カナダに何があったのでしょうね。
メジャー通貨は下がったり上がったりの繰り返しですが
トルコは下がったり上がらなかったりで
スワップ派泣かせの通貨ですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

