Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/231-784c2352

-件のトラックバック

-件のコメント

[C778]

EURRONは結構スプレッドが大きかったですね。500以上あったのでは?

ぽち

[C779] masaruさん

GFTは今朝200でしたね。
本当は100くらいで決済したかったのですが。
応援ありがとうございます。

[C780] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C781]

coraさん こんばんは~

NZドルは、窓を開けた後も戻すことなく上昇し続けたのですね~
NZドルの上昇は乳製品大手企業の情報がきっかけだったようなので、しばらくは安泰なのではないでしょうか?

自分も、もう少し豪ドル運用が軌道に乗ってきたら、別口座でクロス円以外の運用を検討しています!

ぽち

[C782]

NZD円・・・手を出しておかなかったことを悔やんでも仕方ないですね(´vωv`*)。

ポチ

[C783]

スワップの建値加算は気分がいい反面
どれだけスワップが累積してるかわからないとこですねー

差益なのかスワップなのかさっぱりです(笑)
  • 2009-11-10
  • がく
  • URL
  • 編集

[C784]

>「FXブロードネット」は1人で複数の口座を持つことが可能

へぇ~、知りませんでした^^;
私ももう1つくらい口座を作ろうかな

でも、ランド円の千単位はブロードネットは対応していなかったように思います

ぽち

[C785] 貧乏おやじさんへ

なるほど、週末に材料となるものがあったのですね。
ただ、NZ政府は通貨高に相当悩まされているようで、
これ以上の上昇はあまり見込めないように感じています。
ポチありがとうございます。

[C786] aiさんへ

ポチありがとうございます。
まだまだこの先チャンスはたくさんあるでしょうね。
ショートから入る手もありますし。

[C787] がくさんへ

hiroseTRADERのように
スワップが建値に反映される方式も
それはそれで楽しみではありますよね。
ただ、kakakuのように
毎日口座に反映されて他のとごっちゃになってしまうのは
スワップをためる楽しみが半減してしまいそうです。

[C788] WINさんへ

そうなんです
FXブロードネットのQ&Aに書いてありました。
また、ヒロセLIONも一人で2口座持てるそうです。
またそれは改めて記事にしますね。

ランド円の件はご指摘ありがとうございました。
記事を訂正しました。

ポチありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スワップ用口座を検討中

091109nzdjpy.gif
キウイ極端な↑窓開け
今週はNZドルだけかなり上の方で窓明けスタートしていますね。
窓が埋まるのか、それともこのまま埋まらず上昇していくのか。。。
最近は窓開けの8割方は埋められている雰囲気ですが、
先週末雇用統計で下落したドル円が再び90円台へ戻すようであれば
キウイ円についてはこのまま埋まらずに終わってしまう可能性もありそうです。
091109nzdchf.gif
今朝の窓開けでNZD/CHF 0.7300→0.7448にて決済しました。(+1,317円利確!)


091109eurron.gif
EURRONも窓開けで一旦決済
EUR/RONは今朝、下方向に窓開けがあったため一度決済しました。
再び上のレートで取り直せればと考えています。


新たにスワップ専用口座を検討
豪ドルの利上げが始まったことですし、南アランドもいろいろありましたが
ワールドカップも控えておりこれからが楽しみな通貨ですので、
気持ちが徐々にスワップ運用に傾きつつあります。

現在は、一つの口座に短・中期トレード(トラップ)用ポジと、
長期(スワップ)用ポジが混在している状況ですが、
管理をしやすくするためにそれぞれのポジを別の口座に分けて運用することを考えています。

口座を決めるにあたって私がこれだけは譲れないという条件は、
1、1000通貨で運用可能。(ZAR除く)
2、ポジション毎に、スワップの累計が表示される。(日々スワップがたまっていく様子が確認できる)
3、取引手数料が無料である。


できればあったほうがいい条件は、
4、対スイスフランのペアを扱っている。(対円よりも下落リスクが少ない)

となると、現在使用しているFXブロードネットLION FX、他にはNTTスマートトレードくらいに絞られそうです。
4番の条件を除けばFXプライムマネックスFXといったところでしょうか。
南アフリカランド/円のみの運用でよければスワップ◎のDMM FXという選択肢もありそうです。

「FXブロードネット」は1人で複数の口座を持つことが可能だそうで、現在口座追加申請中です。
「ヒロセLIONFX」は複数口座所有の可否を問い合わせ中です。
ただ、「FXブロードネット」は複数口座への同時ログインが不可とのことで
不便に感じる部分もあるかもしれません。
もう少し検討してみようと思います。



最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
↓もしよろしければいずれかに応援のクリックをいただけるととてもうれしく思います!
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
応援いただきありがとうございました!今後共よろしくお願い致しますm(..)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/231-784c2352

0件のトラックバック

11件のコメント

[C778]

EURRONは結構スプレッドが大きかったですね。500以上あったのでは?

ぽち

[C779] masaruさん

GFTは今朝200でしたね。
本当は100くらいで決済したかったのですが。
応援ありがとうございます。

[C780] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C781]

coraさん こんばんは~

NZドルは、窓を開けた後も戻すことなく上昇し続けたのですね~
NZドルの上昇は乳製品大手企業の情報がきっかけだったようなので、しばらくは安泰なのではないでしょうか?

自分も、もう少し豪ドル運用が軌道に乗ってきたら、別口座でクロス円以外の運用を検討しています!

ぽち

[C782]

NZD円・・・手を出しておかなかったことを悔やんでも仕方ないですね(´vωv`*)。

ポチ

[C783]

スワップの建値加算は気分がいい反面
どれだけスワップが累積してるかわからないとこですねー

差益なのかスワップなのかさっぱりです(笑)
  • 2009-11-10
  • がく
  • URL
  • 編集

[C784]

>「FXブロードネット」は1人で複数の口座を持つことが可能

へぇ~、知りませんでした^^;
私ももう1つくらい口座を作ろうかな

でも、ランド円の千単位はブロードネットは対応していなかったように思います

ぽち

[C785] 貧乏おやじさんへ

なるほど、週末に材料となるものがあったのですね。
ただ、NZ政府は通貨高に相当悩まされているようで、
これ以上の上昇はあまり見込めないように感じています。
ポチありがとうございます。

[C786] aiさんへ

ポチありがとうございます。
まだまだこの先チャンスはたくさんあるでしょうね。
ショートから入る手もありますし。

[C787] がくさんへ

hiroseTRADERのように
スワップが建値に反映される方式も
それはそれで楽しみではありますよね。
ただ、kakakuのように
毎日口座に反映されて他のとごっちゃになってしまうのは
スワップをためる楽しみが半減してしまいそうです。

[C788] WINさんへ

そうなんです
FXブロードネットのQ&Aに書いてありました。
また、ヒロセLIONも一人で2口座持てるそうです。
またそれは改めて記事にしますね。

ランド円の件はご指摘ありがとうございました。
記事を訂正しました。

ポチありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

