Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/238-a9c3b613

-件のトラックバック

-件のコメント

[C855]

年末ですね~。
めっきり寒くなってきました。

相場も寒くなってますね(^^;

ポチです!!

[C856] 税金対策

CORAさん、こんばんは。
僕も税金対策を実行中。
先週までに含み損を抱えたポジションを一旦決済し、建て直し。
ここからは、年末にかけてドル円の両建てで
課税対象所得を一気に圧縮しようと思っています。

[C857]

含み損を損切りすれば、税金を払わなくてもよくなるのかもしれませんね
計算しなおします^^
ぽち

[C859]

>カタランさんへ
12月のような陽気が続きますね。
体に気をつけて頑張りましょう。
応援ありがとうございます。

>カオマンガイさんへ
さすがに税金対策は徹底されてますね。
私もできるだけゼロに近づけるよう頑張ります。
参考になる情報ありがとうございます。

>WINさんへ
損切りすると元々の建値が見えず
損益分岐点が分かりづらくなるのが引っかかりますが
何も対策しないよりは明らかにメリットありそうですね。
ポチありがとうございます。

[C860]

結局、今年もダラダラになってしましましたね。

ぽち

[C861]

>masaruさんへ

今年もあっという間でしたね。
1月のオバマ就任が昨日のことのようです。
ポチありがとうございます。

[C862]

coraさん こんにちは~

豪ドル円は81円も切るかと思いましたが、なんとか持ちこたえていますね!
今日は目立った材料もないので、方向感のない動きが続くのかな?

ぽち

[C863] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C864]

金融政策決定会合は大方の予想通り
金利据え置きでしたね。

もう直ぐ12月ですし、今年の相場も
もう終わりますね・・・

ポチです!!

[C865] こんばんは♪

この2日間、やっと動いたぁ~v-343 とか思ったら、
雑用&仕事で思ったようにエントリーできず...v-395
今日も「指値」にもふられました...


来年の今頃は、税金の事を考えるようになりたいと思います...v-398

来週もよろしくお願いしますv-343

[C866]

来週の相場も楽しみましょう(^^)

21日のポチです

[C867]

>貧乏おやじさんへ
豪ドルは81円台に持ちこたえてますね。
月曜の動きが気になるところですね。
応援ありがとうございます。

>秘密コメントさんへ
コメありがとうございます^^
もう1つがアレされる瞬間?も私見てました。
ただおっしゃるとおりこの状態は長く続かないかもしれませんね。
残っている方々にそれが向けられることも心配してます。
ポチありがとうございます。

>カタランさんへ
日本の指標にはほとんど相場は反応しませんね。
要人発言にはあるようですが・・・
応援ありがとうございます。

>カトマキさんへ
利益はほとんどないのに税金を心配しなければならなくなったのは不覚でした。
私も来年は堂々と税金を払えるくらい稼げればと思ってます。
カトマキさんは先週の勢いが年末まで続くといいですね^-^
来週も頑張りましょう!

>カタランさんへ
いつも応援ありがとうございます。
来週もよろしくお願いします!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

そろそろ年末か

久々に強めの総円高来ましたねー。
83円付近で踏ん張り続けていた豪ドルも82円割れました。

豪ドル82円で追加ロングしたいところですが、
他にもクロス円のロングがいくつかあるので様子見することにします。

091119forex_20091119182815.gif
昨日はクロス円のスワップ4倍デーでした。(来週月曜は祝日のため)
前回記事にしたフォレックス・ドットコムMT4で1000通貨ロング中のAUDJPYのスワップは昨日33円付与されました。1日あたり8.25円のスワップです。
現在FXブロードネットは7.2円、LIONFXは6.5円ですのでなかなかの好条件だと思います。
レバレッジは200倍ですので少ない証拠金で取引できますが、有効残高が必要証拠金以下になると強制ロスカットになります。(ロスカット率100%)



そろそろ税金の事を考える時期が近づいてきました。
今年の成績は先週末の時点で+3万円ほどの利益に止まっていますが、
これは有効残高ベースでの損益ですので、
実際ほとんど損切りせず多くの塩漬けポジを抱えながら
チマチマ利確を続けてきたため見かけ上の損益(確定損益)が約+35万円あります。
このまま今年終わった場合、この35万円が雑所得扱いとなり課税の対象になります。

含み損の多くはいずれ一掃できるとは思ってますが必ずしもその保証はありません。
来年やむを得ず損失確定せざるを得なくなることもあるかもしれません。
業者リスクで強制決済という可能性もあり得るでしょうね。
仮にそうなった場合、来年発生する損失分が相殺も繰越もできないのに
今年の35万円の利益に対しては税金を払わなければなりません。
利益が出たらその分税金を納めるのは当然の事だと思いますが
損失が出た年の分は全く考慮してもらえないのは残念です。制度とは言え。

今持っている大量の含み損を一旦損切りしてポジションを取り直すか、
両建てポジを作りマイナス側のポジのみ損失確定し再び両建てして年越しするか、
それともこのまま何もせず素直に税金払って来年含み損解消を待つか・・・

含み損が常につきまとうトラップ派の泣き所でもあります。



ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
↓もし何か参考になりましたらいずれかに応援のクリックをいただけるととてもうれしく思います!
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
応援クリック、ありがとうございました。今後共よろしくお願い致しますm(..)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/238-a9c3b613

0件のトラックバック

12件のコメント

[C855]

年末ですね~。
めっきり寒くなってきました。

相場も寒くなってますね(^^;

ポチです!!

[C856] 税金対策

CORAさん、こんばんは。
僕も税金対策を実行中。
先週までに含み損を抱えたポジションを一旦決済し、建て直し。
ここからは、年末にかけてドル円の両建てで
課税対象所得を一気に圧縮しようと思っています。

[C857]

含み損を損切りすれば、税金を払わなくてもよくなるのかもしれませんね
計算しなおします^^
ぽち

[C859]

>カタランさんへ
12月のような陽気が続きますね。
体に気をつけて頑張りましょう。
応援ありがとうございます。

>カオマンガイさんへ
さすがに税金対策は徹底されてますね。
私もできるだけゼロに近づけるよう頑張ります。
参考になる情報ありがとうございます。

>WINさんへ
損切りすると元々の建値が見えず
損益分岐点が分かりづらくなるのが引っかかりますが
何も対策しないよりは明らかにメリットありそうですね。
ポチありがとうございます。

[C860]

結局、今年もダラダラになってしましましたね。

ぽち

[C861]

>masaruさんへ

今年もあっという間でしたね。
1月のオバマ就任が昨日のことのようです。
ポチありがとうございます。

[C862]

coraさん こんにちは~

豪ドル円は81円も切るかと思いましたが、なんとか持ちこたえていますね!
今日は目立った材料もないので、方向感のない動きが続くのかな?

ぽち

[C863] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C864]

金融政策決定会合は大方の予想通り
金利据え置きでしたね。

もう直ぐ12月ですし、今年の相場も
もう終わりますね・・・

ポチです!!

[C865] こんばんは♪

この2日間、やっと動いたぁ~v-343 とか思ったら、
雑用&仕事で思ったようにエントリーできず...v-395
今日も「指値」にもふられました...


来年の今頃は、税金の事を考えるようになりたいと思います...v-398

来週もよろしくお願いしますv-343

[C866]

来週の相場も楽しみましょう(^^)

21日のポチです

[C867]

>貧乏おやじさんへ
豪ドルは81円台に持ちこたえてますね。
月曜の動きが気になるところですね。
応援ありがとうございます。

>秘密コメントさんへ
コメありがとうございます^^
もう1つがアレされる瞬間?も私見てました。
ただおっしゃるとおりこの状態は長く続かないかもしれませんね。
残っている方々にそれが向けられることも心配してます。
ポチありがとうございます。

>カタランさんへ
日本の指標にはほとんど相場は反応しませんね。
要人発言にはあるようですが・・・
応援ありがとうございます。

>カトマキさんへ
利益はほとんどないのに税金を心配しなければならなくなったのは不覚でした。
私も来年は堂々と税金を払えるくらい稼げればと思ってます。
カトマキさんは先週の勢いが年末まで続くといいですね^-^
来週も頑張りましょう!

>カタランさんへ
いつも応援ありがとうございます。
来週もよろしくお願いします!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

