Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/243-33c275df

-件のトラックバック

-件のコメント

[C897] 平和なRON

coraさん、こんばんは。
僕も課税対策として、本日、含み損のポジションを決済して、またすぐにポジションを建て直しました。年末にかけて、このような地味な対策は重要ですよね。

トルコリラ、厳しい状況ですね~。僕もトルコポジは一気に含み損が増えました。
逆にヘッジのために保有しているドル円ショートの含み益は一気に増えました。
それにしても、RONは平和な値動きで安心感抜群。
RONの保有比率を高めることをもっと真剣に検討しています。

[C898]

coraさん こんばんは~

自分は、トルコ下落がまだまだ続きそうな気がするので、もう少し損失が増えてきたら損切りして、口座凍結する予定です・・・

それにしても、トルコリラの弱さにはまいりますね(-_-;)

ぽち

[C899]

ドル円、クロス円とも円高傾向強いですねぇ。どの通貨もつまみ食いしたい状態ですが、なにせお荷物のドル円をかかえすぎでで。。。オージーも70円台に戻ってこなくてよいのに。。。

[C900]

僕も昨日スイトルを切りましたー。
しかし強烈です。じわじわ回復していくと思いポジッタものが
ことごとく破壊されていきます
  • 2009-11-27
  • がく
  • URL
  • 編集

[C901]

今日はポチのみで失礼します。

[C902]

米ドルがこんなんですし、トルコリラも怖いです(^^;

84円台をつけました・・・

こうなってくると既に市場は来週の相場を
睨んでますね。

ポチです!

[C903]

私はもうしばらく損切りしないで粘ってみます^^
ぽち

[C904]

1000通貨でも重い相場ですね。

ポチ

[C905]

>カオマンガイさん
トルコの暴落は想定外でしたが、
ドルでヘッジをかけていたのは大きかったですね。
さすがだと思います。
しかしRONはペッグ通貨のような安定感を見せていますね。
手放さなければよかった・・・

>貧乏おやじさん
ありがとうございます。
一体この暴落はなんでしょう?
トルコもドバイがらみの影響を受けているでしょうか?

>ひょうっこさん
今は行き過ぎた相場でしょうが
身動きとれないのはつらいところですね。

>がくさん
スイトルの上げはなんなんでしょう?
カナトルが踏ん張れるかどうかは
ユロカナの上げにかかっていると思います。

>aiさん
ありがとうございます。
ボード楽しんできてくださいね。

>カタランさん
ありがとうございます。
ドバイショックで昨年秋の阿鼻叫喚相場にならないことを祈ってます。

>winさん
ありがとうございます。
すみません、トルコ完全撤退です・・・

>masaruさん
ありがとうございます。
1000通貨でも甘く見過ぎていました。

[C906] うひ。。。。

な、なんですか
 信用収縮で落ちる見本と言ったところですね
 もうそろそろ12月ですから、損益確定は大事ですよね

 でも、すげぇ・・・・

[C907]

>子さん
コメありがとうございます。
実質マイナス収支で税金の心配を
しなければならなくなったのは不覚でした。
損益確定作業でも余計なコストやリスクが発生してしまいますものね。
来年はしっかり利益を出した上で
税金対策に取り掛かれればと思ってます。

しかし4月にドルが100円つけた時は
85円割れだなんて夢にも思いませんでしたね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トルコ追加損切り

091126hirose.gif

ドル円は87円割れで年初来安値を記録。
あっという間でした。
今86円台後半ですが、△形成気味で
どちらかに大きく動くエネルギーをためているように見えます。

分散させたつもりのポジも全て逆方向に動き
口座は火の車状態です。
全口座の損益をもう一度計算してみたところ
評価損を入れて今年の収支が-5万円になってました。
先週比で早くも-8万円ですか~

091126eurtry.gif
また、先日一部損切りしたEUR/TRYの上昇が全く止まりません。
むしろ加速し始めたように思います。
「これはヤバイかも」とさらに1000通貨損切り(-5428円)、残り1000通貨の保有となりました。
TRYについては一生元のレートに戻ってこないかもという不安が拭えないのです。
昨年のEUR/ISKの値動きがフラッシュバックされたことも損切りの後押しとなりました。
TRYは対ドルでは日足でレンジ内になんとか収まっていますが、
これもブレイクしてしまうともう完全撤退でしょう。

まだEU加盟のRON(ルーマニア)の方が安心感はありそうで、
現在もEURと互角以上に張り合ってますが
そのRONを私は手放していたのです。
何やってんでしょうかね全く・・・・


今日はGBPAUDやUSDJPY等大量含み損ポジ約30万円を一旦損切り、
直後に同量買い直ししました。
損失確定させることにより今までの確定益を相殺し
余計な税金を発生させない為です。
スプレッド分の損失はありますが、
それでも税金分に比べれば微々たるものでしょう。


ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/243-33c275df

0件のトラックバック

11件のコメント

[C897] 平和なRON

coraさん、こんばんは。
僕も課税対策として、本日、含み損のポジションを決済して、またすぐにポジションを建て直しました。年末にかけて、このような地味な対策は重要ですよね。

トルコリラ、厳しい状況ですね~。僕もトルコポジは一気に含み損が増えました。
逆にヘッジのために保有しているドル円ショートの含み益は一気に増えました。
それにしても、RONは平和な値動きで安心感抜群。
RONの保有比率を高めることをもっと真剣に検討しています。

[C898]

coraさん こんばんは~

自分は、トルコ下落がまだまだ続きそうな気がするので、もう少し損失が増えてきたら損切りして、口座凍結する予定です・・・

それにしても、トルコリラの弱さにはまいりますね(-_-;)

ぽち

[C899]

ドル円、クロス円とも円高傾向強いですねぇ。どの通貨もつまみ食いしたい状態ですが、なにせお荷物のドル円をかかえすぎでで。。。オージーも70円台に戻ってこなくてよいのに。。。

[C900]

僕も昨日スイトルを切りましたー。
しかし強烈です。じわじわ回復していくと思いポジッタものが
ことごとく破壊されていきます
  • 2009-11-27
  • がく
  • URL
  • 編集

[C901]

今日はポチのみで失礼します。

[C902]

米ドルがこんなんですし、トルコリラも怖いです(^^;

84円台をつけました・・・

こうなってくると既に市場は来週の相場を
睨んでますね。

ポチです!

[C903]

私はもうしばらく損切りしないで粘ってみます^^
ぽち

[C904]

1000通貨でも重い相場ですね。

ポチ

[C905]

>カオマンガイさん
トルコの暴落は想定外でしたが、
ドルでヘッジをかけていたのは大きかったですね。
さすがだと思います。
しかしRONはペッグ通貨のような安定感を見せていますね。
手放さなければよかった・・・

>貧乏おやじさん
ありがとうございます。
一体この暴落はなんでしょう?
トルコもドバイがらみの影響を受けているでしょうか?

>ひょうっこさん
今は行き過ぎた相場でしょうが
身動きとれないのはつらいところですね。

>がくさん
スイトルの上げはなんなんでしょう?
カナトルが踏ん張れるかどうかは
ユロカナの上げにかかっていると思います。

>aiさん
ありがとうございます。
ボード楽しんできてくださいね。

>カタランさん
ありがとうございます。
ドバイショックで昨年秋の阿鼻叫喚相場にならないことを祈ってます。

>winさん
ありがとうございます。
すみません、トルコ完全撤退です・・・

>masaruさん
ありがとうございます。
1000通貨でも甘く見過ぎていました。

[C906] うひ。。。。

な、なんですか
 信用収縮で落ちる見本と言ったところですね
 もうそろそろ12月ですから、損益確定は大事ですよね

 でも、すげぇ・・・・

[C907]

>子さん
コメありがとうございます。
実質マイナス収支で税金の心配を
しなければならなくなったのは不覚でした。
損益確定作業でも余計なコストやリスクが発生してしまいますものね。
来年はしっかり利益を出した上で
税金対策に取り掛かれればと思ってます。

しかし4月にドルが100円つけた時は
85円割れだなんて夢にも思いませんでしたね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

