Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/246-0e429138

-件のトラックバック

-件のコメント

[C931]

coraさんお久しぶりです。

ブログ休止/娘誕生の記事への温かいコメントありがとうございました。
その後ブログへの訪問が出来ず申し訳ありません。
娘誕生から約1ヶ月半が経ちまだまだ忙しい日々を過ごしていますが、
やっとブログを再開する事が出来ました。
お暇な時にブログへ遊びに来てください^^

今後ともよろしくお願いします。
応援のポチ。

[C932]

初心者の方にはAUDは勿論、羊・コアラは分かりにくいかなって思って私はオージーにしていることが多いです(勿論オージービーフからw)
オウドは確かに始めて聞く呼び名ですね^^
ぽち

[C933]

どっちに転んでもいいって気が楽ですね

しかし利上げできるって素敵なので他の通過もつづいてほしいです!
  • 2009-12-01
  • がく
  • URL
  • 編集

[C934]

徐々にドル円上がってきました!
この流れで豪ドルの利上げがあったら相乗効果で上がっていかないですかね><

ポチ!

[C935]

羊はNZDと勘違いしますね。私はやはりAUDです。私はRBAの方がこんがらがります。

ポチ

[C936]

>ココパパさん
お久しぶりです^^
1ヶ月以上更新されないことを示す例の表示が出てきて
少し心配しましたが
元気でよかったです。
これからもお世話になります。

>winさん
AUDはFX業者の取引画面上でも一般的に使われているので
だいたい分かるかなとは思いますが
ブログでは豪ドルやオージーが一般的ですね。
為替初心者の方は「オーストラリアドル」で検索される方も
多いと思うので私は時折意識してその表記も使ってます^^

>がくさん
まあ両建てみたいなもんですかね。
他通貨は来年後半にならないと利上げがないって話ですから
オージー独走体制が続きそうですね。

>aiさん
ドル円上がれば豪ドルも行ってしまうでしょうね。
ただ流動性が低いですから昨年10月のような
オモチャみたいな暴落の可能性も頭に入れておこうと思います。

>masaruさん
確かに羊と聞けばニュージーランドのイメージが強いですね。
NZにはキウイがあるから、
他の語呂のよいものを持ってきた感じでしょうか。

[C937]

金利は上がって欲しいです・・・

今日はせっかく87円付けたかと思ったのに、
また円高に流れだしましたね(^^;

ポチです!!

[C938]

coraさん こんばんは~

ドバイ問題も落ち着き、豪ドル利上げで豪ドル円が81円台回復のシナリオを描いていましたが、80円がやっとで勢いをなくしてしまいましたね・・・

今晩の指標が好結果で、81円手前まで上昇すると面白い展開になりそうな気がしています。
今日明日で81円を付けて、雇用統計で急落78円台の展開を期待しています。

ぽち

[C939]

>カタランさん
ありがとうございます。
すんなり円安とは行きませんね。

>貧乏おやじさん
ありがとうございます。
今週は重要指標が多くて目が離せませんね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

オーストラリア政策金利発表

12月1日(火)12:30 RBA政策金利発表

0.25%利上げ(3.50→3.75%)が大方(7割位)の予想らしいですが
明日の結果が楽しみです。

「利上げ」→AUD上昇または上に行って来い。
「据置」→AUD下落
と勝手に予想してみました。

AUDが上がればAUDJPYとAUDCHFロングの含み益が増加、
下がればGBPAUDロングのパフォーマンスが上がるので
私はどちらでも構わないスタンスです。
現在AUDNZDが1.27台とここ数年の高値圏に位置しているので
吹き上がるようならショートで手動トラップ参戦の予定です。

豪ドルが利上げすればショート側のトラップはますます厳しくなりそうです。
ほとんどのFX会社はマイナススワップを多めに設定していますので
余計にそう感じます。
もっともFX業者によってスワップポイントはバラバラなので
マイナススワップの少ない業者を使うなどしてうまく使い分けたいですね。

しかしオーストラリアドルっていろんな呼び名がありますね。
豪ドル、オージー、AUD、2chでは羊、mixiではコアラですか。
私は「AUD」が打ち込むのが楽でいいんですけどね^^ゞ
頭の中ではオウドと読み上げてるんですが
オウドと呼んでいる人はなかなか見かけませんね。


ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
応援クリックをいただけるととてもうれしく思います!
にほんブログ村 為替ブログへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/246-0e429138

0件のトラックバック

9件のコメント

[C931]

coraさんお久しぶりです。

ブログ休止/娘誕生の記事への温かいコメントありがとうございました。
その後ブログへの訪問が出来ず申し訳ありません。
娘誕生から約1ヶ月半が経ちまだまだ忙しい日々を過ごしていますが、
やっとブログを再開する事が出来ました。
お暇な時にブログへ遊びに来てください^^

今後ともよろしくお願いします。
応援のポチ。

[C932]

初心者の方にはAUDは勿論、羊・コアラは分かりにくいかなって思って私はオージーにしていることが多いです(勿論オージービーフからw)
オウドは確かに始めて聞く呼び名ですね^^
ぽち

[C933]

どっちに転んでもいいって気が楽ですね

しかし利上げできるって素敵なので他の通過もつづいてほしいです!
  • 2009-12-01
  • がく
  • URL
  • 編集

[C934]

徐々にドル円上がってきました!
この流れで豪ドルの利上げがあったら相乗効果で上がっていかないですかね><

ポチ!

[C935]

羊はNZDと勘違いしますね。私はやはりAUDです。私はRBAの方がこんがらがります。

ポチ

[C936]

>ココパパさん
お久しぶりです^^
1ヶ月以上更新されないことを示す例の表示が出てきて
少し心配しましたが
元気でよかったです。
これからもお世話になります。

>winさん
AUDはFX業者の取引画面上でも一般的に使われているので
だいたい分かるかなとは思いますが
ブログでは豪ドルやオージーが一般的ですね。
為替初心者の方は「オーストラリアドル」で検索される方も
多いと思うので私は時折意識してその表記も使ってます^^

>がくさん
まあ両建てみたいなもんですかね。
他通貨は来年後半にならないと利上げがないって話ですから
オージー独走体制が続きそうですね。

>aiさん
ドル円上がれば豪ドルも行ってしまうでしょうね。
ただ流動性が低いですから昨年10月のような
オモチャみたいな暴落の可能性も頭に入れておこうと思います。

>masaruさん
確かに羊と聞けばニュージーランドのイメージが強いですね。
NZにはキウイがあるから、
他の語呂のよいものを持ってきた感じでしょうか。

[C937]

金利は上がって欲しいです・・・

今日はせっかく87円付けたかと思ったのに、
また円高に流れだしましたね(^^;

ポチです!!

[C938]

coraさん こんばんは~

ドバイ問題も落ち着き、豪ドル利上げで豪ドル円が81円台回復のシナリオを描いていましたが、80円がやっとで勢いをなくしてしまいましたね・・・

今晩の指標が好結果で、81円手前まで上昇すると面白い展開になりそうな気がしています。
今日明日で81円を付けて、雇用統計で急落78円台の展開を期待しています。

ぽち

[C939]

>カタランさん
ありがとうございます。
すんなり円安とは行きませんね。

>貧乏おやじさん
ありがとうございます。
今週は重要指標が多くて目が離せませんね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

