Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/253-311b5b65

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1000]

私は最近無計画ナンピンが多くなってきた気がするので、来週からもっかい集中して以降と思います。

ポチ!

[C1001]

京都はいかがでした~。

じわじわ円高が怖いです。下限をだんだん広げいつのまにか90円が上限、85円が上限になってこられると。。。

ズロチのスワップが予定の半分ぐらいになってしまいがっくりです。オージーやキウイのスワップが利上げ利上げで乗ってけばお気楽なのですけどね。

[C1002]

先週の円高の波でその程度の損失ならばOKではないかと思います
私は。。。orz
ぽち

[C1003]

今日のポチです~!!

[C1004]

coraさん こんばんは~

このまま順調に円安に動いてくれれば良いけど、ウクライナ問題など次から次に発覚しているのが気掛かりです。

年末年始はこの辺りで推移してくれれば良いのですが・・・

ぽち

[C1005]

すみません。
今日はポチのみで失礼します。

ポチです

[C1006]

coraさんこんばんは。

安定しない相場が続きますね。
年末で一方的な相場にならなければいいのですが・・・
慎重に取引していこうと思っています^^

ぽち

[C1007] 遅くなりましたが...

こんばんは。
先日はどうもありがとうございました。o(・∀・`o

先週は、トラリピ派の人は収益が上がったのではないでしょうか。
今週は、また下がっちゃうのか、上がって行くのか?
不安でも有り楽しみでもありといったところです。

[C1008]

こんにちは~

今日は仕事で帰ってこれないので、応援のみで失礼します。

ぽち

[C1009]

今週もお互い相場を楽しめると好いですね(^^)

ポチです!

[C1010]

急激な動きについていけるかは永遠の課題ですね

すべてがうまくいってるときはついついポジが膨らみますから
  • 2009-12-14
  • がく
  • URL
  • 編集

[C1011]

今日の調子はどうでしょうかー??
円高で厳しいですが、今週もがんばって生きましょ^^

ポチ

[C1012]

>ひょうっこさん
行きは全て下道、帰りも8割がた下道でしたが
この年でも意外となんとかなるもんですね。
人が多いところって苦手だったりするのですが
複数で行動するとなるとわがままばかりは言えなかったです。

ドル円はもう下げる余地はあまりないと思うのですが。
万一80円を割るようなことがあっても
オーバーシュートですぐに戻すと楽観しています。


>WINさん
量が多い分円高やリスク回避に動けばマイナスが増えるのは
仕方ないですよね。
その間少しでも「キャッシュバック等」で補えるといいですね^^


>ココパパさん
昨年12月もかなり荒れた相場でしたからね。
私も必要以上にポジション持たずに
相場の急変でも冷静にいられるように節制に努めたいと思います。


>ヨワッチさん
あまり答えになってなくてすみません。

先週は底値をうまく掴めた人にとってはおいしい週だったのでは?
私は拾いそびれてしまいましたけど。
トラリピ派なら毎日2~3円幅くらいで乱高下してくれた方が面白いんですけどね。


>貧乏おやじさん
好材料=円安、悪材料=円高の図式がハッキリしてますね。
ネガティブサプライズが続いても安心な資金管理を心がけたいです。


>カタランさん
ありがとうございます。
最近、少しくらいのドローダウンでも
相場を楽しむ感覚が身についてきたかもしれません。


>がくさん
妙な自信が芽生えて来ると危なそうですね。


>aiさん
ありがとうございます。
一日一時を大切に生きなきゃですね。

[C1013]

米ドル安はもうしばらく続きそうですね(?)

動かなくなりましたし・・・

ポチ

[C1014]

生きましょの漢字変換違いです><

いきましょで!

ぽち

[C1015]

ポジション量で判断は変わっちゃいますからね。

ぽち

[C1016]

coraさんはじめまして。
FXを始めてまだ日が浅い者です。
初めて見たFX系のブログがこちらでしたので、今日はポチついでに、コメントも残させていただきました。m(__)m

[C1017]

>カタランさん
これ以上のドル安は勘弁してほしいです・・・・

>aiさん
そうでしたね^^;

>masaruさん
元凶の全ては過度のナンピンやハイレバでしたので
厳禁を肝に命じたいと思います。

>後ろめたい人さん
コメ&応援ありがとうございます♪
負けている人間のブログであまり参考にならないかと
思いますが、ご興味がありましたら今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FX損益記録(12/7~11)

091212usdjpy.gif


FX週間損益】(含み損益を考慮した有効残高ベースで計算しています)
先週比-13,782円
(09年通算+48,446円 生涯通算-913,149円

昨日の米国経済指標(小売売上高)が予想より強い結果となりドルが急騰、
再び90円台に復帰をうかがう勢いもその後は失速、結局89円割れ寸前で1週間が終了。
先週比1円47銭の円高ドル安でした。

今週のトレードはCAD/JPYのショートやNZD/CHF、NZD/CAD買い等で利益を重ねるも
先週比では有効資産マイナスとなりましたが、結果にはおおむね満足しています。
CAD/JPYやCHF/JPYはショートでもマイナススワップの負担がわずかなので
お試しショートやヘッジ用のショートポジとしても気軽に利用できそうです。

ドル/円のトラリピは円高で89.75、89.00、88.25円の指値買がヒット、
週後半の円安で88.25、89.00円のポジが決済され順調でした。

ドル/円相場の今後に関しては、レンジ相場、
または100円へ向かって円安へ動くことを望んでいます。
レンジ相場ならトラリピで利益を積み重ねられ、
円安方向なら現在抱えている買いポジの利が乗り順次決済されるためです。
もし円高方向へ動いても、長いスパンで見れば90円以下のレートは安値圏ですし、
政府も円高警戒態勢に入りつつあるのでいずれ90円台に戻ってくると楽観しています。

問題は想定外の円高があった場合に冷静でいられるかどうかで、
ポジションが膨らんだ状態で急激なレート変動が続き、
さらにはあちこちの情報群に振り回された結果、悲観的になって狼狽売りし、
その直後にレートが反転し始めるということになりかねないので
ナンピン幅を随時見直すなど、ナンピンは慎重を期したいと思います。
私はポジポジ病ですがこれは同一通貨ペアにおける最初のエントリーのみ許しており、
ナンピンのポジポジ病(無計画ナンピン)は絶対に破産しますので何が何でも避けなければなりません。



各口座の現有ポジションと今週の取引履歴です。

フォレックス・ドットコムMT4
(EUR/CHF用口座。投入資金10万円)
091212forex.gif


FXブロードネットライトコース
(メイン口座。投入資金50万円)
091212fxts.gif


ヒロセ通商【LION FX】
(FXブロードネットで扱っていないマイナーペア中心のトレード。投入資金20万円)
091212hirose.gif


GFT
MXN/JPY 6.753買×1万通貨


ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
応援クリックをいただけるととてもうれしく思います!
にほんブログ村 為替ブログへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/253-311b5b65

0件のトラックバック

18件のコメント

[C1000]

私は最近無計画ナンピンが多くなってきた気がするので、来週からもっかい集中して以降と思います。

ポチ!

[C1001]

京都はいかがでした~。

じわじわ円高が怖いです。下限をだんだん広げいつのまにか90円が上限、85円が上限になってこられると。。。

ズロチのスワップが予定の半分ぐらいになってしまいがっくりです。オージーやキウイのスワップが利上げ利上げで乗ってけばお気楽なのですけどね。

[C1002]

先週の円高の波でその程度の損失ならばOKではないかと思います
私は。。。orz
ぽち

[C1003]

今日のポチです~!!

[C1004]

coraさん こんばんは~

このまま順調に円安に動いてくれれば良いけど、ウクライナ問題など次から次に発覚しているのが気掛かりです。

年末年始はこの辺りで推移してくれれば良いのですが・・・

ぽち

[C1005]

すみません。
今日はポチのみで失礼します。

ポチです

[C1006]

coraさんこんばんは。

安定しない相場が続きますね。
年末で一方的な相場にならなければいいのですが・・・
慎重に取引していこうと思っています^^

ぽち

[C1007] 遅くなりましたが...

こんばんは。
先日はどうもありがとうございました。o(・∀・`o

先週は、トラリピ派の人は収益が上がったのではないでしょうか。
今週は、また下がっちゃうのか、上がって行くのか?
不安でも有り楽しみでもありといったところです。

[C1008]

こんにちは~

今日は仕事で帰ってこれないので、応援のみで失礼します。

ぽち

[C1009]

今週もお互い相場を楽しめると好いですね(^^)

ポチです!

[C1010]

急激な動きについていけるかは永遠の課題ですね

すべてがうまくいってるときはついついポジが膨らみますから
  • 2009-12-14
  • がく
  • URL
  • 編集

[C1011]

今日の調子はどうでしょうかー??
円高で厳しいですが、今週もがんばって生きましょ^^

ポチ

[C1012]

>ひょうっこさん
行きは全て下道、帰りも8割がた下道でしたが
この年でも意外となんとかなるもんですね。
人が多いところって苦手だったりするのですが
複数で行動するとなるとわがままばかりは言えなかったです。

ドル円はもう下げる余地はあまりないと思うのですが。
万一80円を割るようなことがあっても
オーバーシュートですぐに戻すと楽観しています。


>WINさん
量が多い分円高やリスク回避に動けばマイナスが増えるのは
仕方ないですよね。
その間少しでも「キャッシュバック等」で補えるといいですね^^


>ココパパさん
昨年12月もかなり荒れた相場でしたからね。
私も必要以上にポジション持たずに
相場の急変でも冷静にいられるように節制に努めたいと思います。


>ヨワッチさん
あまり答えになってなくてすみません。

先週は底値をうまく掴めた人にとってはおいしい週だったのでは?
私は拾いそびれてしまいましたけど。
トラリピ派なら毎日2~3円幅くらいで乱高下してくれた方が面白いんですけどね。


>貧乏おやじさん
好材料=円安、悪材料=円高の図式がハッキリしてますね。
ネガティブサプライズが続いても安心な資金管理を心がけたいです。


>カタランさん
ありがとうございます。
最近、少しくらいのドローダウンでも
相場を楽しむ感覚が身についてきたかもしれません。


>がくさん
妙な自信が芽生えて来ると危なそうですね。


>aiさん
ありがとうございます。
一日一時を大切に生きなきゃですね。

[C1013]

米ドル安はもうしばらく続きそうですね(?)

動かなくなりましたし・・・

ポチ

[C1014]

生きましょの漢字変換違いです><

いきましょで!

ぽち

[C1015]

ポジション量で判断は変わっちゃいますからね。

ぽち

[C1016]

coraさんはじめまして。
FXを始めてまだ日が浅い者です。
初めて見たFX系のブログがこちらでしたので、今日はポチついでに、コメントも残させていただきました。m(__)m

[C1017]

>カタランさん
これ以上のドル安は勘弁してほしいです・・・・

>aiさん
そうでしたね^^;

>masaruさん
元凶の全ては過度のナンピンやハイレバでしたので
厳禁を肝に命じたいと思います。

>後ろめたい人さん
コメ&応援ありがとうございます♪
負けている人間のブログであまり参考にならないかと
思いますが、ご興味がありましたら今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

