Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/255-b222fa04

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1026]

やはりナンピン幅をきっちり決めておいたほうが合計は多く取れそうですね><

ポチ!

[C1028]

>aiさん
私はチャートが読めないのでそうするより他ないんです。
aiさんはaiさんなりの指値設定でいいのではないでしょうか。
FXのトレードには正解も不正解ないと思うので
自身が納得の行くやり方で収益を上げられれば
それがベストな方法だと思います^^

[C1029]

確かに最近のFOMCはパッとしませんね(^^;

また相場の動きがないですね・・・

ポチです!

[C1030]

利下げブームのなかよくぞあげたといいたいですね!
がんばらないと景気は回復しないのでがんばってほしいです!
  • 2009-12-17
  • がく
  • URL
  • 編集

[C1031]

トラリピして最近思うのですが、チャートを読もうとすると、一番いいところを狙いがちなんですね。でも、相場って思い通りに動きワケじゃないですから、変に分析すると逆に効率が悪くなる気がします。

うまくいえないですが、トラリピに関しては、完全機械的運用が一番いいように思います。

ポチっと~

[C1032]

このご時勢に利上げとは、思い切ったことをするもんですね
ノルウェーは景気が回復しているのでしょうか?
ぽち

[C1033] いいな!いいな~!

こんにちは。

coraさんとこブログを読んでると、すごくマイナー通貨に興味津々なんですけど
そんなたくさんの通貨の観察はヨワッチにはとても出来そうにありません。i-237
今、ドル円、豪ドル円、ランド円を追ってますがそれでも忙しいですi-230^^;
でも、やってみたい気がムラムラ・・・・・i-233

[C1034]

たしかにノックの利上げは突然でしたね。

ポチ

[C1035] ||ポン・ドカン|| です!

どっもっす!ポンです。

トラリピ面白っそっすね。
勉強させてもらいます!

ポンド円頑張りまひょー。
また、遊びにきま~す。

応援ポチポチ・・・あったーっ!
  • 2009-12-17
  • ||ポン・ドカン||
  • URL
  • 編集

[C1036]

>カタランさん
BOEやECB同様金利据置が確定しているので
市場参加者も注目していないのでしょうかね。


>がくさん
こういう国は期待持てそうですね。
私も資産増やせるよう頑張ります。


>aiさん
そうですね。
裁量を入れることがかえって仇になる場合もありそうですね。
トラリピはあくまで機械的に、
他のトレードはチャート見ながらと、
割り切ってトレードするのがよいのかもしれませんね。


>WINさん
ノルウェーは経済指標が比較的好調のようです。
リーマンショックを除けば歴史的に
対ユーロでレートが安定しているので
試し買いも面白いかもしれませんね^^
スワップもつきますし♪


>ヨワッチさん
ヨワッチさんがマイナー通貨に興味持ってくれてうれしいです♪
ぱっと見で値頃感だけで判断して買ってますので観察するほどでもないです。
てかチャート見てもよく分からないし・・・
でもね、例えばEUR/NOKのような似たもの同士の通貨ペアって
歴史的に変動率が低くて底が深くないから比較的安心して買えるんです。
EUR/CHF、AUD/NZDが大好きな理由もその辺にあるんです。


>masaruさん
私も全く期待していなかったので驚きました。
SEKは来年秋まで据置方向だそうですね。

>ポンドカンさん
コメありがとうございます。
私の場合チャートが理解できないし
面倒くさがりやなので
トラリピが一番楽なんですよ。
マネースクウェアのは資金の関係でできませんので
1000通貨の手動トラップですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

USD/JPYトラリピ炸裂!&ノルウェー利上げ!

明日未明はFOMCですね。
最近のFOMCはあまり値動きがなく
雇用統計にビックイベントのお株を奪われてしまった感じがします。
年末ということもあって
今回もあまりダイナミックな値動きにはならないような気がしますが
果たしてどうなりますでしょうか・・・
トラップ派としては思い切り行って来いの展開を願っているわけですが。

091216usdjpy.gif
091216usdjpy2.gif
手動トラリピ大炸裂!
昨日は今週1本目の手動トラップがようやく決済されました。(89.00→89.75円決済 +750円)
ピンクのラインは私が設定した買い指値レートおよび決済レートです。
次89.00円に下落すれば買い指値が再び刺さります、
その下の指値は88.25、87.50、86.75・・・と続きます。
もう少し値幅を狭めないと正直つまらないのですが
他通貨でもトラップ実行中のため、
リスクを考えて0.75円幅という結論に至っています。
儲けることより損失を抑えることを優先させてます。

参考に89.75円でトラリピをスタートさせ
以後0.75円刻みで80.00円まで1000通貨ずつ買い下がりを
行った場合の最大含み損は68,250円という計算になります。
ただ、実際は一直線に80.00円へ下がることはなく、
その間何度もイフダンで決済が繰り返されているはずですから
実際の含み損はもっと少ないでしょう。
仮に+75pipsで10回決済した場合は+7,500円の確定益があるので
含み損は68,250-7,500=60,750円です。


追記22:30・・・ノルウェー中銀1.50→1.75%サプライズ利上げ来ました!
大方の据置予想をくつがえし、ノルウェーが政策金利を引き上げました。
NOKが急騰しています。現在EUR/NOK8.35~8.40付近で
リーマンショック前の8.0前後目指して一歩前進となるか注目です。
ヒロセLIONでショート中のEUR/NOKはしばらく持ち続けてみます♪



ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
応援クリックをいただけるととてもうれしく思います!
にほんブログ村 為替ブログへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/255-b222fa04

0件のトラックバック

10件のコメント

[C1026]

やはりナンピン幅をきっちり決めておいたほうが合計は多く取れそうですね><

ポチ!

[C1028]

>aiさん
私はチャートが読めないのでそうするより他ないんです。
aiさんはaiさんなりの指値設定でいいのではないでしょうか。
FXのトレードには正解も不正解ないと思うので
自身が納得の行くやり方で収益を上げられれば
それがベストな方法だと思います^^

[C1029]

確かに最近のFOMCはパッとしませんね(^^;

また相場の動きがないですね・・・

ポチです!

[C1030]

利下げブームのなかよくぞあげたといいたいですね!
がんばらないと景気は回復しないのでがんばってほしいです!
  • 2009-12-17
  • がく
  • URL
  • 編集

[C1031]

トラリピして最近思うのですが、チャートを読もうとすると、一番いいところを狙いがちなんですね。でも、相場って思い通りに動きワケじゃないですから、変に分析すると逆に効率が悪くなる気がします。

うまくいえないですが、トラリピに関しては、完全機械的運用が一番いいように思います。

ポチっと~

[C1032]

このご時勢に利上げとは、思い切ったことをするもんですね
ノルウェーは景気が回復しているのでしょうか?
ぽち

[C1033] いいな!いいな~!

こんにちは。

coraさんとこブログを読んでると、すごくマイナー通貨に興味津々なんですけど
そんなたくさんの通貨の観察はヨワッチにはとても出来そうにありません。i-237
今、ドル円、豪ドル円、ランド円を追ってますがそれでも忙しいですi-230^^;
でも、やってみたい気がムラムラ・・・・・i-233

[C1034]

たしかにノックの利上げは突然でしたね。

ポチ

[C1035] ||ポン・ドカン|| です!

どっもっす!ポンです。

トラリピ面白っそっすね。
勉強させてもらいます!

ポンド円頑張りまひょー。
また、遊びにきま~す。

応援ポチポチ・・・あったーっ!
  • 2009-12-17
  • ||ポン・ドカン||
  • URL
  • 編集

[C1036]

>カタランさん
BOEやECB同様金利据置が確定しているので
市場参加者も注目していないのでしょうかね。


>がくさん
こういう国は期待持てそうですね。
私も資産増やせるよう頑張ります。


>aiさん
そうですね。
裁量を入れることがかえって仇になる場合もありそうですね。
トラリピはあくまで機械的に、
他のトレードはチャート見ながらと、
割り切ってトレードするのがよいのかもしれませんね。


>WINさん
ノルウェーは経済指標が比較的好調のようです。
リーマンショックを除けば歴史的に
対ユーロでレートが安定しているので
試し買いも面白いかもしれませんね^^
スワップもつきますし♪


>ヨワッチさん
ヨワッチさんがマイナー通貨に興味持ってくれてうれしいです♪
ぱっと見で値頃感だけで判断して買ってますので観察するほどでもないです。
てかチャート見てもよく分からないし・・・
でもね、例えばEUR/NOKのような似たもの同士の通貨ペアって
歴史的に変動率が低くて底が深くないから比較的安心して買えるんです。
EUR/CHF、AUD/NZDが大好きな理由もその辺にあるんです。


>masaruさん
私も全く期待していなかったので驚きました。
SEKは来年秋まで据置方向だそうですね。

>ポンドカンさん
コメありがとうございます。
私の場合チャートが理解できないし
面倒くさがりやなので
トラリピが一番楽なんですよ。
マネースクウェアのは資金の関係でできませんので
1000通貨の手動トラップですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

