Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/256-f7dd72e1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1037]

coraさん こんばんは~

見事なまでのドル高・円高で、クロス円が軒並み下落しましたね(-_-;)
ドル円が90円に乗せれば、クロス円が上昇するかと思いきや逆に動くとは思いませねした・・・

ユーロスイスの下落はスイス介入が期待出来るだけに面白いですね!

ぽち

[C1038]

為替は90円から直ぐに戻って
しまいました(^^;

まだ90円の壁さえ越え難いとは・・・

ポチ!

[C1039]

そこまで強くいってくれると信じてしまいますよね(笑)

いまのとこ強いサポートラインなのでいけるでしょう!
  • 2009-12-18
  • がく
  • URL
  • 編集

[C1040]

EUR/CHF...
私も手を出してみようかなぁ。。。
ぽち

[C1041]

介入できない時間帯に下げさせるとは・・・誰だか知りませんがやりますねー。

ぽち

[C1042]

ユロスイはやって見たいです。

ポチ

[C1043]

>貧乏おやじさん
ドル独歩高でしたね。
年末のポジション調整ってやつでしょうか?


>カタランさん
90円超えてきましたね。
90円オーバーで引けるか注目ですね。


>がくさん
鬼のいぬ間に洗濯させられてしまったようですorz


>WINさん
あれだけ強い声明で、しかも国家、しかもスイスという
信頼度100%?という国ですから1.50は固いと思っていましたが・・・


>aiさん
スイス政府があれだけフラン高嫌っているのに
ほんとにKYな行為だと思います!


>masaruさん
サポート割れしましたので
しばらく様子見がいいかもしれませんね。

[C1045]

ごぶさたしてます。
EURCHFの波にのまれました(笑

[C1051]

>joeさん
ついに1.50の壁が崩れてしまいましたね・・・
私は上の1.54のラインが先に崩れると思っていたのですが。
長期的には1.60に向かって回復していくのでしょうが
当分はユーロ圏のポジティブサプライズでもないと
厳しいかもしれませんね。

[C1071]

>当分はユーロ圏のポジティブサプライズでもないと厳しいかもしれませんね。
そうですねー。様子見や介入の影がこうしょっちゅうあるうちは、ビクビクしながらです。
戦略は違いますが、お互いうまくといくといいですね^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ユーロ/スイス介入待ち

091217eurusd_20091217202841.gif
未明のFOMC後は大きなサプライズもなく穏やかな値動きで推移してましたが
AM10時頃からユーロドルが暴落、1.44台をスルーして一気に1.43台に突入、
おとといの記事で心配した通りの展開となってしまいました。
USD/JPYは上値が重いため、EUR/JPYも下落し130円割れ、オージも下げ80円割れてます。
この下落の間、新規に下記ポジションを取りました。いずれも1000通貨です。
EUR/JPY 129.70買
CHF/JPY 86.01売(ヘッジ)
AUD/JPY 80.00買
AUD/NZD 1.2500買



091217eurchf.gif
091217eurchf2.gif
ユーロ/スイスフラン下落中、介入上げに期待♪
毎度恒例の介入通貨EUR/CHFが昨夜から急落、
介入の目安となる1.50のラインまで迫りつつあります。

スイス国立銀行は10日、今後も対ユーロでの
スイスフラン高に対する介入を継続する内容の声明を出したばかりで(ロイター)
1.50のサポートは今回も破られないだろうと思ってますが、
何が起こるか分からないのが為替。全力でのロングは避けておきたいところです。
私はは10pips下落するたびに2000通貨ずつ買い下がってます。
「断固としてスイス高と戦う」「断固として阻止する」
スイス中銀総裁の声明にも後押しされ、私は今日も明日もEURCHFを積極的に買い続けます。
(1.50を割れた場合は買いを一旦ストップします)

尚、EURCHF用の業者は今までFXブロードネットを使用していましたが、
スワップもスプレッドも好条件のフォレックス・ドットコムMT4に切り替え中です。
(スプレッドは1~4pips、スワップは非公表です)


-----------------------------------------------
12/18 9:50追記 恐れていたことが現実に
091218eurchf.gif
ユーロ/スイスがついに1.50割れてしまいました。
今朝になっても一向に反発する兆しを見せず
東京タイムのスイス中銀が寝ている時間に投機筋が仕掛けてきたら・・・
との不安が的中してしまいました><
1.50下の逆指値注文が多かったのでしょう。
ストップを巻き込んだように一気に1.49割れ寸前まで急落しています。
ロンドン時間での反発に期待します♪



ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
応援クリックをいただけるととてもうれしく思います!
にほんブログ村 為替ブログへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/256-f7dd72e1

0件のトラックバック

10件のコメント

[C1037]

coraさん こんばんは~

見事なまでのドル高・円高で、クロス円が軒並み下落しましたね(-_-;)
ドル円が90円に乗せれば、クロス円が上昇するかと思いきや逆に動くとは思いませねした・・・

ユーロスイスの下落はスイス介入が期待出来るだけに面白いですね!

ぽち

[C1038]

為替は90円から直ぐに戻って
しまいました(^^;

まだ90円の壁さえ越え難いとは・・・

ポチ!

[C1039]

そこまで強くいってくれると信じてしまいますよね(笑)

いまのとこ強いサポートラインなのでいけるでしょう!
  • 2009-12-18
  • がく
  • URL
  • 編集

[C1040]

EUR/CHF...
私も手を出してみようかなぁ。。。
ぽち

[C1041]

介入できない時間帯に下げさせるとは・・・誰だか知りませんがやりますねー。

ぽち

[C1042]

ユロスイはやって見たいです。

ポチ

[C1043]

>貧乏おやじさん
ドル独歩高でしたね。
年末のポジション調整ってやつでしょうか?


>カタランさん
90円超えてきましたね。
90円オーバーで引けるか注目ですね。


>がくさん
鬼のいぬ間に洗濯させられてしまったようですorz


>WINさん
あれだけ強い声明で、しかも国家、しかもスイスという
信頼度100%?という国ですから1.50は固いと思っていましたが・・・


>aiさん
スイス政府があれだけフラン高嫌っているのに
ほんとにKYな行為だと思います!


>masaruさん
サポート割れしましたので
しばらく様子見がいいかもしれませんね。

[C1045]

ごぶさたしてます。
EURCHFの波にのまれました(笑

[C1051]

>joeさん
ついに1.50の壁が崩れてしまいましたね・・・
私は上の1.54のラインが先に崩れると思っていたのですが。
長期的には1.60に向かって回復していくのでしょうが
当分はユーロ圏のポジティブサプライズでもないと
厳しいかもしれませんね。

[C1071]

>当分はユーロ圏のポジティブサプライズでもないと厳しいかもしれませんね。
そうですねー。様子見や介入の影がこうしょっちゅうあるうちは、ビクビクしながらです。
戦略は違いますが、お互いうまくといくといいですね^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

