Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/261-29f7769f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1083]

coraさん こんばんは~

カナダの値動きは笑えなくなってきましたね・・・
少々買われ過ぎ感も出てきたので、対豪ドルのショートヘッジ用でも行けそうですね!
豪ドルのが弱いので難しいかな?


ぽち

[C1084]

やはり年末の相場ですね。
昨夜の米国指標発表時といい、
動きがはっきり出ますね。

24日のポチです!!

[C1085]

メリークリスマスです^^

すみませんが、今日は応援のみのコメントとさせていただきます(しかも、コピペで申し訳ありません)

お父さんタクロースはイロイロ準備に忙しいのですw
ぽち♪

[C1086]

1000通貨で気軽にやりたいですね。

ぽち

[C1087]

これ以上カナダに暴れられるとかないませんですー。
かといってロングもこわいしなぁー難しいです!
  • 2009-12-24
  • がく
  • URL
  • 編集

[C1088]

メリクリ~

クリスマスチックな料理とワインでほろ酔い加減なので・・・

ぽち

[C1089] メリークリスマス♪^^

全然動かないチャート・・・と油断してたら、
「指値注文」が3つもついて、しかも決済までされてました...v-356

相性の悪い「KYなドル円」でエントリーとかもやってみたのですが、
デモ取引とはいえ、数Pipsの反転や我慢できず薄利決済後に思った方へ・・・
というパターンを相変わらずやってますわぁ。。。
・・・って、ホントに全然練習になってない~(笑


ぽち

[C1090]

実は今日が私の会社の仕事納めです(^^)
はぁ、早いという感じですが、
今年まだ続く外為相場には明日から
もっと集中できます・・・
って明日は土曜日だった・・・

米ドル円もまたまた下落に流れが戻って
来ましたね。

25日のポチ完了です

[C1091]

>カナダ&スイス。この2通貨強すぎます。

カナダとスイス両方売っています(T_T)
スイス中銀の介入を心待ちにしております^^;
まさしく他力本願です^^;
ぽち

[C1092]

>masaruさん
値動きによるリスクを考えたら
1万通貨単位にはもう戻れません。


>がくさん
年明けから売られまくること祈りましょう。


>貧乏おやじさん
金利が低いので豪ドルよりは
ショートポジ持ちやすいですよね。


>カトマキさん
デモで本番さながらの緊張感で
トレードできるのはいい練習になりそうですね。
私はデモはいい加減にやってしまって・・・


>カタランさん
早いですね。
仕事納めお疲れ様でした^^


>WINさん
私も他力本願です。
カナダもスイスも金利の魅力ナシ、
しかも両国とも通貨高勘弁してって言ってるのに
買い進めようとはKYとしかいいようがありませんね。

[C1093]

coraさん こんにちは~

為替相場は年末で市場参加者が少ないので方向感もなく、仕事も最終日で大掃除までの時間待ちで退屈です・・・

雑誌を購入して読んで頂きありがとうございます。
内容は、ブログでお世話になっている色々な方の内容が盛り込まれているので・・・

ぽち

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カナダドル売り攻勢スタート

ポカ
私は「売り」「買い」を逆にエントリーしてしまうミスが時々あるのですが、
今日は通貨ペアの選択を間違えてしまいました。
CAD/JPYを売ったつもりが「USD/CAD」を売っていましたorz
091223cadjpy.gif
あわてて即決済し改めてエントリーし直しました。
スプレッド分33円の損失です。
これ1000通貨だったんで「33円くらいくれてやれ」という気になれましたが
1万通貨でエントリーしていたら恐らく330円はあきらめられず
意地になって±0になるまで待っていたでしょうね。
無事±0で決済できればいいけど
下手したら-330円が-数万とか-数十万円に化けて大後悔していた可能性もあるわけで、
1000通貨単位トレードってそういった意味でもメリットあるんだなと気づいた次第です。

091223audcad.gif
ここ最近カナダドルが異常な強さを見せていて
昨日LION FXで買ったAUD/CADも落ちるナイフを掴んで早くもケガした形になってます。
長らく保有中のGBP/CAD(買)も損失が拡大して来ました。
今日売ったCAD/JPYはホールド中のGBP/JPY買いのヘッジ用ポジションの意味合いもあるので
CADが上昇してもGBP/JPYの損益との合計がプラスになればそれで良しです。

CADが独り歩きしている感があるので
次々と売り増ししていきたいところですが
この後22:30にカナダGDP発表(予想+0.3%)があります。
指標結果によってはさらなるCAD買いもありそうなので
CAD売り増しはもう少し様子見してからと思います。


091223usdjpy_20091223231425.gif
一方、ドル/円の手動トラリピは順調で昨夜、91.50の指値が決済されました。
残り9000通貨で92.50、93.50・・・・・100.50円まで9個決済指値を置いています。
ドル/円だけは順調なのだけど
他が足を引っ張り過ぎてトータルでは先週比マイナス資産になってます。。。
カナダ&スイス。この2通貨強すぎます。


ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
応援クリックをいただけるととてもうれしく思います!
にほんブログ村 為替ブログへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/261-29f7769f

0件のトラックバック

11件のコメント

[C1083]

coraさん こんばんは~

カナダの値動きは笑えなくなってきましたね・・・
少々買われ過ぎ感も出てきたので、対豪ドルのショートヘッジ用でも行けそうですね!
豪ドルのが弱いので難しいかな?


ぽち

[C1084]

やはり年末の相場ですね。
昨夜の米国指標発表時といい、
動きがはっきり出ますね。

24日のポチです!!

[C1085]

メリークリスマスです^^

すみませんが、今日は応援のみのコメントとさせていただきます(しかも、コピペで申し訳ありません)

お父さんタクロースはイロイロ準備に忙しいのですw
ぽち♪

[C1086]

1000通貨で気軽にやりたいですね。

ぽち

[C1087]

これ以上カナダに暴れられるとかないませんですー。
かといってロングもこわいしなぁー難しいです!
  • 2009-12-24
  • がく
  • URL
  • 編集

[C1088]

メリクリ~

クリスマスチックな料理とワインでほろ酔い加減なので・・・

ぽち

[C1089] メリークリスマス♪^^

全然動かないチャート・・・と油断してたら、
「指値注文」が3つもついて、しかも決済までされてました...v-356

相性の悪い「KYなドル円」でエントリーとかもやってみたのですが、
デモ取引とはいえ、数Pipsの反転や我慢できず薄利決済後に思った方へ・・・
というパターンを相変わらずやってますわぁ。。。
・・・って、ホントに全然練習になってない~(笑


ぽち

[C1090]

実は今日が私の会社の仕事納めです(^^)
はぁ、早いという感じですが、
今年まだ続く外為相場には明日から
もっと集中できます・・・
って明日は土曜日だった・・・

米ドル円もまたまた下落に流れが戻って
来ましたね。

25日のポチ完了です

[C1091]

>カナダ&スイス。この2通貨強すぎます。

カナダとスイス両方売っています(T_T)
スイス中銀の介入を心待ちにしております^^;
まさしく他力本願です^^;
ぽち

[C1092]

>masaruさん
値動きによるリスクを考えたら
1万通貨単位にはもう戻れません。


>がくさん
年明けから売られまくること祈りましょう。


>貧乏おやじさん
金利が低いので豪ドルよりは
ショートポジ持ちやすいですよね。


>カトマキさん
デモで本番さながらの緊張感で
トレードできるのはいい練習になりそうですね。
私はデモはいい加減にやってしまって・・・


>カタランさん
早いですね。
仕事納めお疲れ様でした^^


>WINさん
私も他力本願です。
カナダもスイスも金利の魅力ナシ、
しかも両国とも通貨高勘弁してって言ってるのに
買い進めようとはKYとしかいいようがありませんね。

[C1093]

coraさん こんにちは~

為替相場は年末で市場参加者が少ないので方向感もなく、仕事も最終日で大掃除までの時間待ちで退屈です・・・

雑誌を購入して読んで頂きありがとうございます。
内容は、ブログでお世話になっている色々な方の内容が盛り込まれているので・・・

ぽち

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

