Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/263-32000738

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1094] こんばんは~♪

FXプライムの手数料有料化・・・12月25日発表って。。。
ある意味素晴らしいプレゼントですわ~v-395

片道手数料(1通貨当り)が5銭・・・

これって、注文&決済で10銭ってことですよね?
んで、1000通貨だと「100円」にもなるのでしょうか?

・・・うーーーんv-390

チャート使うためだけに、3カ月に1度だけ「1万通貨」でエントリーすることにしよ~っと...(苦笑;

[C1095]

カトマキさん

往復10銭、1000通貨で100円の手数料ってことですね。
ん~理由はよく分からないけど、
1000通貨導入したはいいけどやっぱり処理が大変なんで撤退したいけど
でも辞めるに辞めれなくて仕方なく手数料上げましたって感じなのかもね。
カトマキさんも推してたところなのに残念ですね。
ま、ヒロセさんやFXTSさんにこれからも頑張ってもらいましょ。

[C1096]

了解です。私もそうします!

実は今もう実家に帰ってきてまして
のんびりしてます(^^)

クリスマス終わっちゃいましたね~
今週の相場も終わりました(^^;

[C1097]

こんにちわ~w

FXプライムの件、とても残念です(T_T)
それから私もCHFの介入待っているのですが、スイスもクリスマス休暇なのかなってのんびり考えています^^

ところで、昨日、私のブログの記事にも書きましたが、今後は『応援のポチ』などの文言をコメント欄には残さないことにしました

これからは『コメントを残している=応援済み』と判断していただくとうれしいです

[C1098]

>カタランさん
お仕事お疲れ様でした。
年末年始ゆっくりしてくださいね。


>WINさん
コメント=応援という図式を明確にすると解釈によって
「示し合わせ」行為に該当する可能性があるかもしれませんね。
コメントするしないにかかわらず、
いい記事だと思い素直に応援したいときに応援するのが本来の形でしょうね。

[C1099]

うーん この無料が主流のなかで
あえて有料化にいきましたかぁ
ある意味勇気ある決断ではありますねぇ

[C1100]

coraさん こんばんは~

ブログ紹介ありがとうございます。

1000通貨取扱業者が増える事で、サービスも充実するかと期待していましたがFXプライムの改悪は残念です!

[C1101]

昨日、今日の私のブログ記事の方針で行かせて頂きますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FX損益記録(12/21~25)&FXプライム手数料有料化

ショッキングなニュースが。
「1万通貨未満取引の手数料有料化のお知らせ」:FXプライム
http://www.fxprime.com/information/2009/1225.html
取引単位の小口化(1,000通貨単位導入)に伴い、注文処理件数が急増している状況などに鑑み、今後も安定した取引システムの維持・向上を図っていくため、1万通貨未満の取引について有料化をお願い申し上げることといたしました。

往復10pips分の手数料ではトレードのしようがありません。
FXプライムは今後期待していただけに残念です。

-------

こちらはうれしいニュース。
ブロ共の貧乏おやじさんが今月25日発売のビジネス雑誌
「BigTomorrow」の賢いお金の増やし方コーナーに登場。
誌面2ページにわたって大きく取り上げられています。
身近でこういう出来事があると自分も頑張らろうと励まされます。

-------

091225usdjpy_20091226091955.gif

FX週間損益】(含み損益を考慮した有効残高ベースで計算しています)
先週比-29,913円
(09年通算-11,626円 生涯通算-973,221円

本日はクリスマスデイですでに市場が終了しているため早めに損益の計算をしました。
また今年の通算損益がマイナスに逆戻りです。
円安に動いたにもかかわらず。
原因は、売り通貨であるCAD、CHFの上昇、買い通貨ポンドの下落によるものでした。
ポンドに関しては底値に近いGBP/AUD、GBP/CAD、GBP/CHFにロングを注力していますので
これ以上下げる余地は少ないと見てます。
今週は豪ドルが対カナダやスイスで下げたため、いくつか買い指値が刺さっています。
スワップ用ポジションが増えるのは嬉しいものです。
ドル円の手動トラリピについては91.50円に上昇したところで1000通貨決済されました。
次回は92.50円で1000通貨決済予定で、下げれば90.50円にて買い指値が刺さります。


091225eurchf.gif
気になるのはやはりEUR/CHF。
現在1.4900付近をウロウロしている状況です。
先週、鉄板だった1.50を割ると当ブログには
ユーロスイス介入がらみで検索してこられる方が増えました^^ゞ
091224eurchf2.gif
きっと私と同じくスイス中銀の介入に期待している
EURCHFロンガーさんが多いのでしょうね。
中にはなかなか介入の気配がなくて
イライラが伝わってくるような検索ワードも・・・
現在少しずつポジをFXTS→FOREX.com MT4に切り替えています。
少しでもスワップがつけば嬉しいですものね。



各口座の現有ポジションと今週の取引履歴です。

フォレックス・ドットコムMT4
(EUR/CHF、AUD/NZD用口座。投入資金20万円)
091225fores.gif


FXブロードネットライトコース
(メイン口座。投入資金50万円)
091225fxts.gif


ヒロセ通商【LION FX】
(FXブロードネットで扱っていないマイナーペア中心のトレード。投入資金20万円)
091225hirose.gif


GFT
MXN/JPY 6.753買×1万通貨


ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
応援クリックをいただけるととてもうれしく思います!
にほんブログ村 為替ブログへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/263-32000738

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1094] こんばんは~♪

FXプライムの手数料有料化・・・12月25日発表って。。。
ある意味素晴らしいプレゼントですわ~v-395

片道手数料(1通貨当り)が5銭・・・

これって、注文&決済で10銭ってことですよね?
んで、1000通貨だと「100円」にもなるのでしょうか?

・・・うーーーんv-390

チャート使うためだけに、3カ月に1度だけ「1万通貨」でエントリーすることにしよ~っと...(苦笑;

[C1095]

カトマキさん

往復10銭、1000通貨で100円の手数料ってことですね。
ん~理由はよく分からないけど、
1000通貨導入したはいいけどやっぱり処理が大変なんで撤退したいけど
でも辞めるに辞めれなくて仕方なく手数料上げましたって感じなのかもね。
カトマキさんも推してたところなのに残念ですね。
ま、ヒロセさんやFXTSさんにこれからも頑張ってもらいましょ。

[C1096]

了解です。私もそうします!

実は今もう実家に帰ってきてまして
のんびりしてます(^^)

クリスマス終わっちゃいましたね~
今週の相場も終わりました(^^;

[C1097]

こんにちわ~w

FXプライムの件、とても残念です(T_T)
それから私もCHFの介入待っているのですが、スイスもクリスマス休暇なのかなってのんびり考えています^^

ところで、昨日、私のブログの記事にも書きましたが、今後は『応援のポチ』などの文言をコメント欄には残さないことにしました

これからは『コメントを残している=応援済み』と判断していただくとうれしいです

[C1098]

>カタランさん
お仕事お疲れ様でした。
年末年始ゆっくりしてくださいね。


>WINさん
コメント=応援という図式を明確にすると解釈によって
「示し合わせ」行為に該当する可能性があるかもしれませんね。
コメントするしないにかかわらず、
いい記事だと思い素直に応援したいときに応援するのが本来の形でしょうね。

[C1099]

うーん この無料が主流のなかで
あえて有料化にいきましたかぁ
ある意味勇気ある決断ではありますねぇ

[C1100]

coraさん こんばんは~

ブログ紹介ありがとうございます。

1000通貨取扱業者が増える事で、サービスも充実するかと期待していましたがFXプライムの改悪は残念です!

[C1101]

昨日、今日の私のブログ記事の方針で行かせて頂きますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

