Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/264-1ba6aa68

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1108]

改めてみるとすごいですねぇー。

ぼくだったらこんがらがってますよ(笑)

これだけ試せば関係についても分かりやすそうですね!
  • 2009-12-28
  • がく
  • URL
  • 編集

[C1109]

今、GPS機能を活用した携帯が
ますます増えているそうです。

FXも携帯での利用が流行って
きていますね(^^)

[C1110]

ノルウェーは気がつきませんでした^^;
勉強してみます!

[C1111]

coraさん こんにちは~

全体的に円安に傾きつつありますね!
このまま、行くとは思えませんがどうなんでしょう?

coraさんの期待には応えられていませんが、昨日のコメント対応しましたので・・・
がっかりしないでくださいね(-_-;)

[C1112]

結構多彩ですね。見習わなければ。

[C1113]

帰ってきました!!
これからもよろしくお願いします><

ポジ一覧で見るとかなり多いですね。
ポンドはこれ以上買わないというのは私も賛成です・・。

[C1114]

>がくさん
傍から見たらただのポジポジ病かもしれません^^;;


>カタランさん
私は電話とメールとiモードがあれば十分かな^^
あっ、私の携帯auだった・・・


>WINさん
金利が低いので人気はなさそうですね。
ですが流通量は多いですから
取引停止や想定外の暴落の可能性は低そうで
安心して見ていられます。


>貧乏おやじさん
ありがとうございました。
また疑問点が生じた際は
質問させていただくかと思いますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m


>masaruさん
外から見たらただのポジポジ病に見えるかもしれませんね。
自分はそんな積もりはないのですが・・・


>aiさん
持ち過ぎに見えます?
一応逆にいくら動けばいくら損するとある程度まで計算はしているのです。
ポンドはまだオーバーポジションかもしれませんが・・・

[C1115]

coraさん

お疲れ様です

登録の件ですけど僕が

マイページに登録したからブログに反映

されていると勘違いしてしまいました・・

ブログのbookmarksに登録しました

登録遅くなりまして申し訳ございません

まだアメブロ使いなれてなくて・・・

[C1117]

こんにちは。

ブログに足跡がついていたので来ました。
何かコメント残そうかと。

でもすごいですね。
何でこんなにポジションいっぱい持っているんだろう
と思ってしまいましたが、

総合するといいポートフォリオになっているのかもですね。
がんばってください。

[C1118]

coraさん こんにちは~

昨晩は見事なまでに値動きが無くなってしまい、どうにも面白みに欠ける状態で、早く就寝してしまいました。

これだけのポジションを持って分散投資をしていると、中長期では安定した利益が出続けるのでは?

[C1119]

全く動かないですね・・・(^^;

[C1120]

豪ドルはじわじわですね。

[C1121]

>反骨心nekoさん
確認できました。ありがとうございます^^


>☆※☆1981さん
コメントありがとうございます。
ちょっと持ちすぎに見えますよね?
ポンドは底が近いと思ってロングしているのですが
ポジションをもう少し減らした方がいいのかもしれません。


>貧乏おやじさん
分散になっていないかもしれません^^;
ポンドの比重が大きいような。
少し上がったところで一部切りたいのですが
思うようにいきませんね。


>カタランさん
年末の割りに動きが少ないですね。

>masaruさん
豪ドルは昨年末のような動きですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

現在のポジションまとめ

現在所有中のポジションサマリーと今後の運用方針です。(0.1=1000通貨)

【米ドル買い】
USD/JPY×0.9 買
USD/CHF×0.4 買
USD/CAD×0.1 買
GBP/USD×0.1 売
(ドル円は1円幅or0.75円幅で0.1枚ずつナンピン、80円付近まで買い下がる予定です。
上は1円上昇する度に0.1枚ずつ決済、最後は100.50円で全決済の予定です。)

【ポンド買い】
GBP/AUD×0.7 買
GBP/CHF×0.4 買
GBP/CAD×0.2 買
GBP/JPY×0.1 買
(GBP/AUD、GBP/CAD、GBP/CHFいずれも下げる余地は少ないと思いますが、ポンドがらみはとにかく損益を大きく左右し心臓に悪いため極力これ以上のポジションは持たないようにします。GBP/AUDのマイナススワップはあまり気持ちいいものではないので早くAUDが暴落するかGBPが急騰するかしてポジションを減らしたいところです。豪ドル買っている方はごめんなさい。)

【ユーロ買い】
EUR/CHF×4.3 買
EUR/GBP×0.2 買
EUR/USD×0.1 買
EUR/JPY×0.1 買
EUR/AUD×0.1 買
(EURCHFはスワップのつくFOREX.com MT4へポジションを移行中。最大5.0枚まで所有予定です)

【豪ドル買い】
AUD/JPY×0.4 買
AUD/CHF×0.4 買
AUD/CAD×0.1 買
AUD/NZD×0.1 買
(政策金利3.75%。それぞれ1~2円幅にて買い下がり予定。スワップの優位性を生かしポジションを長く持たせたい為、決済は4円幅にするなど強欲設定の方針です)

【カナダドル買い】
CAD/CHF×0.1 買
(このペアは一見関連性が低いように見えますが歴史的に変動率が少なく安心して持っていられます)

【北欧通貨買い】
EUR/NOK×0.1 売
EUR/SEK×0.1 売
(ノルウェー政策金利1.75%、スウェーデン政策金利0.25%。今後は金利上昇傾向のNOK買いに注力しますが、最近SEKが弱く反発を期待して一時的にSEK買いにウェイトを置くかも)

【南アフリカランド買い】
ZAR/JPY×0.2 買
USD/ZAR×0.1 売
(政策金利7.00%。10月末の「ランドショック」以降あまり値が動かずポジションを増やしていません)

【メキシコペソ買い】
MXN/JPY×1.0 買
(政策金利4.50%。平常時は米ドルと連動することが多く、一部ドル円ポジをこちらに振り替えるのもありかなと思い始めています)

【日本円買い】
CAD/JPY×0.1 売
CHF/JPY×0.1 売
(こちらはGBP/JPYとEUR/JPY買いのヘッジ(リスク低減)目的で売っています)


今後のポートフォリオについては景気指標が比較的好調&金利上昇傾向&資源国通貨と3拍子揃った豪ドル、ノルウェークローネの比重を高めて行く予定です。


(使用FX業者)
FXブロードネット
ヒロセ通商【LION FX】
フォレックス・ドットコムMT4
GFT




ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
応援クリックをいただけるととてもうれしく思います!
にほんブログ村 為替ブログへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/264-1ba6aa68

0件のトラックバック

13件のコメント

[C1108]

改めてみるとすごいですねぇー。

ぼくだったらこんがらがってますよ(笑)

これだけ試せば関係についても分かりやすそうですね!
  • 2009-12-28
  • がく
  • URL
  • 編集

[C1109]

今、GPS機能を活用した携帯が
ますます増えているそうです。

FXも携帯での利用が流行って
きていますね(^^)

[C1110]

ノルウェーは気がつきませんでした^^;
勉強してみます!

[C1111]

coraさん こんにちは~

全体的に円安に傾きつつありますね!
このまま、行くとは思えませんがどうなんでしょう?

coraさんの期待には応えられていませんが、昨日のコメント対応しましたので・・・
がっかりしないでくださいね(-_-;)

[C1112]

結構多彩ですね。見習わなければ。

[C1113]

帰ってきました!!
これからもよろしくお願いします><

ポジ一覧で見るとかなり多いですね。
ポンドはこれ以上買わないというのは私も賛成です・・。

[C1114]

>がくさん
傍から見たらただのポジポジ病かもしれません^^;;


>カタランさん
私は電話とメールとiモードがあれば十分かな^^
あっ、私の携帯auだった・・・


>WINさん
金利が低いので人気はなさそうですね。
ですが流通量は多いですから
取引停止や想定外の暴落の可能性は低そうで
安心して見ていられます。


>貧乏おやじさん
ありがとうございました。
また疑問点が生じた際は
質問させていただくかと思いますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m


>masaruさん
外から見たらただのポジポジ病に見えるかもしれませんね。
自分はそんな積もりはないのですが・・・


>aiさん
持ち過ぎに見えます?
一応逆にいくら動けばいくら損するとある程度まで計算はしているのです。
ポンドはまだオーバーポジションかもしれませんが・・・

[C1115]

coraさん

お疲れ様です

登録の件ですけど僕が

マイページに登録したからブログに反映

されていると勘違いしてしまいました・・

ブログのbookmarksに登録しました

登録遅くなりまして申し訳ございません

まだアメブロ使いなれてなくて・・・

[C1117]

こんにちは。

ブログに足跡がついていたので来ました。
何かコメント残そうかと。

でもすごいですね。
何でこんなにポジションいっぱい持っているんだろう
と思ってしまいましたが、

総合するといいポートフォリオになっているのかもですね。
がんばってください。

[C1118]

coraさん こんにちは~

昨晩は見事なまでに値動きが無くなってしまい、どうにも面白みに欠ける状態で、早く就寝してしまいました。

これだけのポジションを持って分散投資をしていると、中長期では安定した利益が出続けるのでは?

[C1119]

全く動かないですね・・・(^^;

[C1120]

豪ドルはじわじわですね。

[C1121]

>反骨心nekoさん
確認できました。ありがとうございます^^


>☆※☆1981さん
コメントありがとうございます。
ちょっと持ちすぎに見えますよね?
ポンドは底が近いと思ってロングしているのですが
ポジションをもう少し減らした方がいいのかもしれません。


>貧乏おやじさん
分散になっていないかもしれません^^;
ポンドの比重が大きいような。
少し上がったところで一部切りたいのですが
思うようにいきませんね。


>カタランさん
年末の割りに動きが少ないですね。

>masaruさん
豪ドルは昨年末のような動きですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

