Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/265-aab66208

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1122]

グラフにするとわかりやすいですね!

ロング派には、今年の後半はなかなか

厳しかった。。。
  • 2009-12-30
  • じゅんじゅん
  • URL
  • 編集

[C1123]

coraさん こんにちは~

1年間通じて、同じ考えを貫きしっかり反省されているのは強みですね!
自分は、あの手この手とフラフラして1周回って同じ位置に帰って来てしまいました。

それにしても、比較グラフが見やすくて良いですね!

[C1124]

いまの経済状態を考えれば、
利益を出すことは難しいですね(^^;

>円高に動いた時にいかに損失を食い止めるか

重い言葉です。。。


[C1125]

ポンド・オージが・・・
その他は調子がよかったのに残念ですね(T_T)

スイス銀行さんはまだクリスマス休暇中なのでしょうか^^;

[C1126]

やはり、USDのスワップが無くなると弱いですね。他も影響受けますし。

[C1127] ||ポン・ドカン|| です!

いつもあざーっす!
動きますかね~
  • 2009-12-30
  • ||ポン・ドカン||
  • URL
  • 編集

[C1128]

グラフが見やすすぎるっ!!!
私もその分析やってみます!!!

・・・エクセルが使えないの忘れてました。

[C1129]

>じゅんじゅんさん
わかりやすかったですか?ありがとうございます♪
私もドル87円は鉄板だと思ってましけど
相場は何が起こるか分かりませんよね。
来年はお互いに利益出せるといいですね。


>貧乏おやじさん
クロス円だけ見ればまあまあだったんですけどね。
ポンドにウェイトをかけ過ぎてしまいまいた。
グラフの件ありがとうございます^^


>カタランさん
中盤まではしてやったりだったのですが
途中で余計なことに手を出したのが敗因です。


>WINさん
素直にプラススワップだけに目を向けていれば・・・
奇をてらってもダメなものはダメなんですね。

スイス中銀は忘れた頃に突然介入して来る
イメージがありますね。
ダラダラ下げ続けているといつか火柱来ますよ(希望)


>masaruさん
来年もこの金利を続けるのでしょうか。
一度でも利上げがあればドル買われそうですね。


>ポンドカンさん
ポンドは上にブレイクして欲しいです。


>aiさん
ありがとうございます^^
作った甲斐がありました。
今のPCを長く使う予定でしたら
office買った方がいいかもですね。
ヤフオクで安く売ってるかな?

[C1130]

大晦日ですね~
今、実家にいるのですが
窓を開けると、雪が降っています。

さっ、今夜から年賀状を書きます(^^;

[C1131]

coraさん こんにちは~

円安の流れが継続で、見事にショートが担がれています・・・
このまま、一方通行で上昇し続けるとは思いませんが、ショートのマイナススワップが気分悪いですね(笑)

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね!

来年は、お互い爆益目指して頑張りましょうネ!

[C1132] いつもありがとうございます♪

ご訪問、いつもありがとうございます。
いつチェックしても「ご訪問くださった方」の一番上に表示されてますe-350
なんでやろ?って不思議でした。
きっちり考えて、管理されてる方やのに・・・私のブログは、大負けで、お師匠さん達困らせて、心配させて・・・。
いつも誤ってばかりのブログなのに。
昨日も師匠からの指摘受けました。
ちゃんと考えてされてる方からしたら・・・読んでたら腹立ってくるブログかな?って思いますが・・・いつもご訪問下さってるのが不思議で。
でも・・・こんなんですが、これからも宜しくお願いしますe-287

[C1133]

今年も一年、ありがとうございます。

今年もそばを食べて格闘技を見て終わりです。

[C1134]

>カタランさん
年賀状私も毎年後手後手になってしまいます^^ゞ
いい年を迎えてください。


>貧乏おやじさん
マイナススワップは短期で持つ分には気にならないのですが
日に日に気分が悪くなりますね。
私も先ほど0.1枚GBP/AUD切りました。。。
来年もよろしくお願いします。


>ふうmamaさん
FC2の訪問者履歴ですよね?
まさかそんなことになっているとは・・・

刻み売買の方のトレードを参考にさせていただきたく
勝手にRSSに登録させていただいていたのですが
15分毎の自動巡回のたびに足跡をつけてしまっていたのかもしれません・・・
コメもないのに足跡ばかりで気分悪くされていたかと思います。
本当に申し訳ありません。。。
今後は自動巡回をストップさせますのでこれで多分大丈夫・・・かな?


>masaruさん
今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

[C1144]

coraさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

これから、本社へ新年のあいさつに出掛けるので、時間がなく挨拶のみでスミマセン・・・

[C1147]

本年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今年の反省(2)

091229sonneki.gif 091229sonneki2_20091230090435.gif

2009年一年間の損益(評価損益ベース)の推移をグラフにしてみました。
また、FXブロードネットとLIONだけですが通貨ペア毎の損益も出してみました。
右肩上がりのグラフで堂々と公開したかったのだけど・・・

基本的にロング派なので
円安に動けば資産の増加はもちろん、
円高に動いた時にいかに損失を食い止めるかを
主なテーマにやってきたつもりでした。

夏まではいい感じで伸びていたんですけどね。
特に5月以降ドル円が下落基調にあったにもかかわらず
資産は増え続けていた。
ところが9月に入ると突然のフリーフォール。
民主党政権に変わったからでしょうか?
ポンドを過信してナンピンを乱発させてしまったのが最大の原因ですね。
楽観ムードが漂うとつい強気に出てしまう。
11月は例のドル85円割れ。
最後の降下はEURCHFの1.50割れをきっかけとした
CHFの上昇が原因。
ドル円は上昇しているのに資産が減るという屈辱でした。
そして4度もの余計なハイレバ取引でドカン。


以上反省踏まえて来年に臨みます。

来年8月からレバレッジの引き下げがあるんで
追加入金の必要が出てくるかも。



ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
応援クリックをいただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 為替ブログへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/265-aab66208

0件のトラックバック

15件のコメント

[C1122]

グラフにするとわかりやすいですね!

ロング派には、今年の後半はなかなか

厳しかった。。。
  • 2009-12-30
  • じゅんじゅん
  • URL
  • 編集

[C1123]

coraさん こんにちは~

1年間通じて、同じ考えを貫きしっかり反省されているのは強みですね!
自分は、あの手この手とフラフラして1周回って同じ位置に帰って来てしまいました。

それにしても、比較グラフが見やすくて良いですね!

[C1124]

いまの経済状態を考えれば、
利益を出すことは難しいですね(^^;

>円高に動いた時にいかに損失を食い止めるか

重い言葉です。。。


[C1125]

ポンド・オージが・・・
その他は調子がよかったのに残念ですね(T_T)

スイス銀行さんはまだクリスマス休暇中なのでしょうか^^;

[C1126]

やはり、USDのスワップが無くなると弱いですね。他も影響受けますし。

[C1127] ||ポン・ドカン|| です!

いつもあざーっす!
動きますかね~
  • 2009-12-30
  • ||ポン・ドカン||
  • URL
  • 編集

[C1128]

グラフが見やすすぎるっ!!!
私もその分析やってみます!!!

・・・エクセルが使えないの忘れてました。

[C1129]

>じゅんじゅんさん
わかりやすかったですか?ありがとうございます♪
私もドル87円は鉄板だと思ってましけど
相場は何が起こるか分かりませんよね。
来年はお互いに利益出せるといいですね。


>貧乏おやじさん
クロス円だけ見ればまあまあだったんですけどね。
ポンドにウェイトをかけ過ぎてしまいまいた。
グラフの件ありがとうございます^^


>カタランさん
中盤まではしてやったりだったのですが
途中で余計なことに手を出したのが敗因です。


>WINさん
素直にプラススワップだけに目を向けていれば・・・
奇をてらってもダメなものはダメなんですね。

スイス中銀は忘れた頃に突然介入して来る
イメージがありますね。
ダラダラ下げ続けているといつか火柱来ますよ(希望)


>masaruさん
来年もこの金利を続けるのでしょうか。
一度でも利上げがあればドル買われそうですね。


>ポンドカンさん
ポンドは上にブレイクして欲しいです。


>aiさん
ありがとうございます^^
作った甲斐がありました。
今のPCを長く使う予定でしたら
office買った方がいいかもですね。
ヤフオクで安く売ってるかな?

[C1130]

大晦日ですね~
今、実家にいるのですが
窓を開けると、雪が降っています。

さっ、今夜から年賀状を書きます(^^;

[C1131]

coraさん こんにちは~

円安の流れが継続で、見事にショートが担がれています・・・
このまま、一方通行で上昇し続けるとは思いませんが、ショートのマイナススワップが気分悪いですね(笑)

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね!

来年は、お互い爆益目指して頑張りましょうネ!

[C1132] いつもありがとうございます♪

ご訪問、いつもありがとうございます。
いつチェックしても「ご訪問くださった方」の一番上に表示されてますe-350
なんでやろ?って不思議でした。
きっちり考えて、管理されてる方やのに・・・私のブログは、大負けで、お師匠さん達困らせて、心配させて・・・。
いつも誤ってばかりのブログなのに。
昨日も師匠からの指摘受けました。
ちゃんと考えてされてる方からしたら・・・読んでたら腹立ってくるブログかな?って思いますが・・・いつもご訪問下さってるのが不思議で。
でも・・・こんなんですが、これからも宜しくお願いしますe-287

[C1133]

今年も一年、ありがとうございます。

今年もそばを食べて格闘技を見て終わりです。

[C1134]

>カタランさん
年賀状私も毎年後手後手になってしまいます^^ゞ
いい年を迎えてください。


>貧乏おやじさん
マイナススワップは短期で持つ分には気にならないのですが
日に日に気分が悪くなりますね。
私も先ほど0.1枚GBP/AUD切りました。。。
来年もよろしくお願いします。


>ふうmamaさん
FC2の訪問者履歴ですよね?
まさかそんなことになっているとは・・・

刻み売買の方のトレードを参考にさせていただきたく
勝手にRSSに登録させていただいていたのですが
15分毎の自動巡回のたびに足跡をつけてしまっていたのかもしれません・・・
コメもないのに足跡ばかりで気分悪くされていたかと思います。
本当に申し訳ありません。。。
今後は自動巡回をストップさせますのでこれで多分大丈夫・・・かな?


>masaruさん
今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

[C1144]

coraさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

これから、本社へ新年のあいさつに出掛けるので、時間がなく挨拶のみでスミマセン・・・

[C1147]

本年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

