Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/267-36507875

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1149]

2年前は底なしだったのに、今は底がありそうですから悲鳴も残りわずかかもしれませんね。

[C1150]

1万円以下の損ならダイジョブダイジョブ!
今年は爆益でいきましょ^^

[C1151]

私も人ごみが苦手で初詣は
近所の神社で済ませました(^^)

[C1152] 明けましておめでとうございます[e:405]

本年も宜しくお願いします。
年末ギリギリでしたが、お知り合いになれてよかったです。
成績、羨ましいです。
私も、これからプラス目指して頑張ります
まずは大負け金額をプラスにします

[C1153]

私もこのCHFが大きく足を引っ張っています^^;
まぁ、待てばいつかは1.5を回復すると思っていますが・・・

[C1155]

coraさん こんにちは~

頂いたコメントの件ですが・・・
今回の円安への動きは、意外と上昇しそうな気がしているので、売り上がりは見送り、上昇する度にショートトラップを追加していく方法に変更しました(-_-;)

ロングは、上下に設定しました。
いきなりルールを変更してしまって・・・・

[C1156]

あけましておめでとうございます

僕は今年微増でしたねぇ ただ含み損を計算にはいれてませんが(笑)
  • 2010-01-02
  • がく
  • URL
  • 編集

[C1157]

家の近くに神社があるとは
うらやましいです☆

私の住んでるところは大晦日から元旦にかけて
雪が降ったので、つるつる滑りながら車で30分弱
かけて神社へ。デンジャラスな参拝をしてきました(^^;
  • 2010-01-03
  • じゅんじゅん
  • URL
  • 編集

[C1158]

coraさんこんばんは。

ご挨拶がおくれましたが、
明けましておめでとうござます。
本年もよろしくお願いします。

[C1159] あけましておめでとうございます^^

ご挨拶が遅くなってすみません。。。
今年もよろしくお願いしますv-456

年末の「ポン円」の上昇は「ドル円」&「ポンドル」でパワーUPした感じだったので、いつものカトマキなら完全に「ナンピン含み損」で、ブルーな年越しだったと思うとデモで良かった~。。。(笑
とか思ってます~v-398

来週からは「脱!悪癖!!」でエントリーを頑張っていきたいと思いますv-291

[C1160]

2010年の外為相場がもうすぐ始りますが、
楽しみでしかたありませんね(^^)

[C1161]

昨日は情報ありがとうございました。対応できました。

[C1162]

coraさん こんにちは~

今日で三が日も終わりで、やっと相場が動き始めますね!
1月は値動きが激しくなる傾向だから、差益を得るにはチャンスかも!

[C1163] お年賀(*゚▽゚)*゚▽゚)ノ

新年おめでとうございます。
いつか来る大量利確の日が楽しみですね♪

近くに神社が有るのにまだ初詣にいってません(><;
やはりFXで成功するには、行っといた方が良いかな?

早いもので明日からいよいよ相場開始ですね。
(ノ`ー´)ノ・・・がんばるぞぃ!!!
お互い良い年となりますように~☆彡

[C1164]

初詣に昨日行ってきたんですが、1時間近く渋滞で待ちました><
coraさんの初詣はどうでしたか??

[C1165]

>masaruさん
底から大分上げてきたとはいっても
2、3年前に比べればかなり有利ですね。


>aiさん
2番底またはそれ以上の底が来ないよう祈ります。


>カタランさん
早いですね。私はまだこれからです。


>ふうmamaさん
暮れは声をかけてくださってありがとうございました^^
ご縁を大切にしたいと思います。
ちなみに去年の成績はマイナスですよ^^;
今年はお互いプラスにできるように
頑張りましょう。
本年もよろしくお願いします。


>WINさん
ユーロ圏の利上げ見通しでもでれば
EURCHF上昇が期待できるかもしれませんね。


>貧乏おやじさん
このまま円安の流れが続きそうな気がしてきましたね。
私もロングはけっこうホイホイやっちゃいますけど
ショートは苦手です・・・


>がくさん
最後ランド円での利確が大きかったですね。
あとはカナダの下落待ちですね。


>じゅんじゅんさん
無事帰ってこれてよかったですね^^
お願いごとがかなう
素敵な年になるといいですね。


>ココパパさん
毎日お忙しそうですね。
でも帰ってくればお子さんたちに会えるのは
とても励みになりますね。
本年もよろしくお願いします。


>カトマキさん
ほんとにラッキーでしたね!
今年はデモで培った成果を出して
ケタアップ目指しましょう♪
まずは合格祈願ですね。
今年もよろしくお願いします。


>カタランさん
今年はジグザグしながら
クロス円が上昇していくイメージですが、
どうなりますかね。


>masaruさん
こちらこそ。ヒロセやFXTSはライバルの撤退で
ホッとしているかもしれませんね。


>貧乏おやじさん
今週はいきなり重要指標が満載ですね。
気合入れすぎてオーバーポジションにならないよう
頑張りましょう。


>ヨワッチさん
大量利確・・・
いつの日になるのか。

前日からやる気満々ですね!
私はポジションで身動きがとれなくなりつつあるので
見ているだけの日が続くかも・・・

キャンペーンがどんどん縮小しているので
狙うなら早目が吉ですね。
今年もよろしくお願いします。


>aiさん
もう行ってきたんですか。
お伊勢さんですか?
私は人ごみを避けたいのでこれからなんです。

[C1166]

例年、1月は荒れると言われていますが、
今日から頑張りましょう(^^)

[C1167]

情報ありがとうございます。FXTSのスプレッドは確認しました。入金は完了です。

[C1168] ||ポン・ドカン|| です!

あけおめっす!
今年もよろっとよろよろでお願いしまっす!
  • 2010-01-04
  • ||ポン・ドカン||
  • URL
  • 編集

[C1169]

coraさん こんにちは~

今年は陽線スタートで始まりそうですね!
チャートを見ても下げそうな雰囲気がないので、80円前後のショートをどうしようか悩んでいます(-_-;)

[C1170]

比較的円安状態で進みましたね。
株式市場もそれを好感したようです(^^)

[C1171]

お伊勢さんではありません><
鈴鹿市にある椿大神社というところです!

[C1172]

MT4って習熟度はどれくらいですか?私はデモだけです。

[C1173]

coraさん こんにちは~

昨日の、スイス介入の誤報の件はすみませんでした。
完全に自分の勘違いで、ありもしない情報を流してしまったみたいで・・・

[C1174]

>ポンドカンさん
本年もよろしくです。


>カタランさん
もう一度1万円割ってほしいです。そしたら買います。


>aiさん
渋滞の中お疲れ様でした。


>masaruさん
MT4プログラミングの知識は全くありません。
masaruさんが紹介された
リピートイフダンのEAをforexMT4でただいまテスト中です。


>貧乏おやじさん
ニュースで調べても出てこなかったので
変だなとは思っていました。
インフレの兆しが出てくればスイス高を容認かと
野村雅道さんがブログで書いてました。
経済状況の変化で為替政策も変わりますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FX損益記録(12/28~12/31)

明けましておめでとうございます。
家の近くに大きな神社があるので
年が明けると真夜中にもかかわらず
初詣客の声が響き渡り、路駐の車であふれかえります。
私はとにかく人ごみが苦手、並ぶの苦手なんで
初詣は人が引いた後にお参りする予定です。
本年もよろしくお願いします。


FX週間損益】(含み損益を考慮した有効残高ベースで計算しています)
先週比+9,104円
(09年通算-2,522円 生涯通算-964,117円

結局昨年はトータルで-2,522円という成績にて終了しました。
秋からの成績が酷すぎて最後もボロボロだったため
感覚的に数十万円位負けたような気分なのですが
夏場までの貯金?のおかげで微損で終わってよかったです。

「含み損が増える=大底に近づく」
ちょっと気がかりなのは大量に抱えているポジですが、
一部のヘッジ用ポジを除き今後プラス方向に動くと思っています。
これらの殆んどは含み損(塩漬け)と化しています。
含み損ポジって見方を変えればエントリー地点のレートに比べて
底値により近づいていることになりますよね?
底までの距離は誰にもわかりませんけれども。

大底を打つまでナイアガラで「ギャー」が何回かありますが
ギャーを経験するたびに大底までの距離は確実に接近してきますから、
連日含み損が増え続けてしまったとしても
「またゴール(大底)に一歩近づいたね♪」とプラス思考でいたいです。
もちろんロスカットされないよう、途中で心が折れてしまわないよう
資金管理・ポジション管理しなければなりません。
最悪このレートになればいくら含み損を抱えるか予め計算しておけば
オーバーポジションになることはないでしょう。

低レバで少量ロットずつ買って、かつ高値掴みをしなければ
逆に動いてもいつかは大底を打って、多くのポジが救われるものと信じてます。
ただしメジャー通貨(キウイまで)以外は
底に行ったきり戻ってこないリスクが高いように思うので
あまり積極的に手は出さないようにしています。


100101usdjpy_20100102124350.gif
(今週のドル/円、豪ドル/円の値動き)


各口座の現有ポジションと今週の取引履歴です。

フォレックス・ドットコムMT4(EUR/CHF、AUD/NZD用口座。投入資金20万円)
先週比-15,330円
投機筋がスイス中銀の動きを探りに来ているのか、EURCHFが徐々に下値を広げています。
1.48割れを仕掛けようとしているのでしょうか。
おかげで、この口座が他口座の足を引っ張る形になってしまいました。

100101forex.gif


FXブロードネットライトコース(メイン口座。投入資金50万円)
先週比+21,336円
円が売られドルが93円を突破しました。
92.50円で0.1枚決済し、残り0.8枚となりました。
豪ドルは83円中盤まで上昇。豪ドル/円0.1枚を83円で決済しました。残り0.3枚です。

100101fxts.gif


ヒロセ通商【LION FX】(マイナーペア中心。投入資金20万円)
先週比+3,078円
上の方のポジはマイナススワップが痛々しいですが、EUR/SEK、EUR/NOKの北欧通貨はまあまあです。でもボラティリティが低いんでなかなか利を伸ばせません。もう少し利確は待ちたいと思います。逆に動けばNOKを追加で仕込む予定です。

100101hirose.gif


GFT
この会社はノーポジのまま60日以上経過すると「不活動口座管理手数料」という名目の
訳の分からない手数料(月5200円!)をとるので回避策として単価の低いMXNJPYを持ち続けています。
わずかですがスワップもつきます♪
他社には真似できない128種類もの通貨ペアを扱っている。GFTを使い続けている理由です。

MXN/JPY 6.753買×1万通貨


ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
応援クリックをいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/267-36507875

0件のトラックバック

25件のコメント

[C1149]

2年前は底なしだったのに、今は底がありそうですから悲鳴も残りわずかかもしれませんね。

[C1150]

1万円以下の損ならダイジョブダイジョブ!
今年は爆益でいきましょ^^

[C1151]

私も人ごみが苦手で初詣は
近所の神社で済ませました(^^)

[C1152] 明けましておめでとうございます[e:405]

本年も宜しくお願いします。
年末ギリギリでしたが、お知り合いになれてよかったです。
成績、羨ましいです。
私も、これからプラス目指して頑張ります
まずは大負け金額をプラスにします

[C1153]

私もこのCHFが大きく足を引っ張っています^^;
まぁ、待てばいつかは1.5を回復すると思っていますが・・・

[C1155]

coraさん こんにちは~

頂いたコメントの件ですが・・・
今回の円安への動きは、意外と上昇しそうな気がしているので、売り上がりは見送り、上昇する度にショートトラップを追加していく方法に変更しました(-_-;)

ロングは、上下に設定しました。
いきなりルールを変更してしまって・・・・

[C1156]

あけましておめでとうございます

僕は今年微増でしたねぇ ただ含み損を計算にはいれてませんが(笑)
  • 2010-01-02
  • がく
  • URL
  • 編集

[C1157]

家の近くに神社があるとは
うらやましいです☆

私の住んでるところは大晦日から元旦にかけて
雪が降ったので、つるつる滑りながら車で30分弱
かけて神社へ。デンジャラスな参拝をしてきました(^^;
  • 2010-01-03
  • じゅんじゅん
  • URL
  • 編集

[C1158]

coraさんこんばんは。

ご挨拶がおくれましたが、
明けましておめでとうござます。
本年もよろしくお願いします。

[C1159] あけましておめでとうございます^^

ご挨拶が遅くなってすみません。。。
今年もよろしくお願いしますv-456

年末の「ポン円」の上昇は「ドル円」&「ポンドル」でパワーUPした感じだったので、いつものカトマキなら完全に「ナンピン含み損」で、ブルーな年越しだったと思うとデモで良かった~。。。(笑
とか思ってます~v-398

来週からは「脱!悪癖!!」でエントリーを頑張っていきたいと思いますv-291

[C1160]

2010年の外為相場がもうすぐ始りますが、
楽しみでしかたありませんね(^^)

[C1161]

昨日は情報ありがとうございました。対応できました。

[C1162]

coraさん こんにちは~

今日で三が日も終わりで、やっと相場が動き始めますね!
1月は値動きが激しくなる傾向だから、差益を得るにはチャンスかも!

[C1163] お年賀(*゚▽゚)*゚▽゚)ノ

新年おめでとうございます。
いつか来る大量利確の日が楽しみですね♪

近くに神社が有るのにまだ初詣にいってません(><;
やはりFXで成功するには、行っといた方が良いかな?

早いもので明日からいよいよ相場開始ですね。
(ノ`ー´)ノ・・・がんばるぞぃ!!!
お互い良い年となりますように~☆彡

[C1164]

初詣に昨日行ってきたんですが、1時間近く渋滞で待ちました><
coraさんの初詣はどうでしたか??

[C1165]

>masaruさん
底から大分上げてきたとはいっても
2、3年前に比べればかなり有利ですね。


>aiさん
2番底またはそれ以上の底が来ないよう祈ります。


>カタランさん
早いですね。私はまだこれからです。


>ふうmamaさん
暮れは声をかけてくださってありがとうございました^^
ご縁を大切にしたいと思います。
ちなみに去年の成績はマイナスですよ^^;
今年はお互いプラスにできるように
頑張りましょう。
本年もよろしくお願いします。


>WINさん
ユーロ圏の利上げ見通しでもでれば
EURCHF上昇が期待できるかもしれませんね。


>貧乏おやじさん
このまま円安の流れが続きそうな気がしてきましたね。
私もロングはけっこうホイホイやっちゃいますけど
ショートは苦手です・・・


>がくさん
最後ランド円での利確が大きかったですね。
あとはカナダの下落待ちですね。


>じゅんじゅんさん
無事帰ってこれてよかったですね^^
お願いごとがかなう
素敵な年になるといいですね。


>ココパパさん
毎日お忙しそうですね。
でも帰ってくればお子さんたちに会えるのは
とても励みになりますね。
本年もよろしくお願いします。


>カトマキさん
ほんとにラッキーでしたね!
今年はデモで培った成果を出して
ケタアップ目指しましょう♪
まずは合格祈願ですね。
今年もよろしくお願いします。


>カタランさん
今年はジグザグしながら
クロス円が上昇していくイメージですが、
どうなりますかね。


>masaruさん
こちらこそ。ヒロセやFXTSはライバルの撤退で
ホッとしているかもしれませんね。


>貧乏おやじさん
今週はいきなり重要指標が満載ですね。
気合入れすぎてオーバーポジションにならないよう
頑張りましょう。


>ヨワッチさん
大量利確・・・
いつの日になるのか。

前日からやる気満々ですね!
私はポジションで身動きがとれなくなりつつあるので
見ているだけの日が続くかも・・・

キャンペーンがどんどん縮小しているので
狙うなら早目が吉ですね。
今年もよろしくお願いします。


>aiさん
もう行ってきたんですか。
お伊勢さんですか?
私は人ごみを避けたいのでこれからなんです。

[C1166]

例年、1月は荒れると言われていますが、
今日から頑張りましょう(^^)

[C1167]

情報ありがとうございます。FXTSのスプレッドは確認しました。入金は完了です。

[C1168] ||ポン・ドカン|| です!

あけおめっす!
今年もよろっとよろよろでお願いしまっす!
  • 2010-01-04
  • ||ポン・ドカン||
  • URL
  • 編集

[C1169]

coraさん こんにちは~

今年は陽線スタートで始まりそうですね!
チャートを見ても下げそうな雰囲気がないので、80円前後のショートをどうしようか悩んでいます(-_-;)

[C1170]

比較的円安状態で進みましたね。
株式市場もそれを好感したようです(^^)

[C1171]

お伊勢さんではありません><
鈴鹿市にある椿大神社というところです!

[C1172]

MT4って習熟度はどれくらいですか?私はデモだけです。

[C1173]

coraさん こんにちは~

昨日の、スイス介入の誤報の件はすみませんでした。
完全に自分の勘違いで、ありもしない情報を流してしまったみたいで・・・

[C1174]

>ポンドカンさん
本年もよろしくです。


>カタランさん
もう一度1万円割ってほしいです。そしたら買います。


>aiさん
渋滞の中お疲れ様でした。


>masaruさん
MT4プログラミングの知識は全くありません。
masaruさんが紹介された
リピートイフダンのEAをforexMT4でただいまテスト中です。


>貧乏おやじさん
ニュースで調べても出てこなかったので
変だなとは思っていました。
インフレの兆しが出てくればスイス高を容認かと
野村雅道さんがブログで書いてました。
経済状況の変化で為替政策も変わりますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

