Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/269-2743807d

-件のトラックバック

[T8] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2010-03-10

-件のコメント

[C1182]

coraさん こんばんは~

EAでのリピートイフダンを、いち早く運用し始めるのは流石ですね!

状況的に外為どっとコムのシステムに近いと思います。これが複数レートにまたがって取引が可能になると、M2Jにとっては驚異になるのでしょうね・・・
そのシステムを運用するなら、モバイルパソコンを買って対応しないと、嫁に文句を言われそうだけど、自分も検討してみようかと思っています。

[C1183]

少し、教えてください。デモアカウントなのですが

①ウィザードを立ち上げてファイル名ABCを決めて、テキストエリアが開くとプログラムの雛形のような物が出てきますが

expert initialization functionからexpert start functionまで消去して

#property link "http://www.metaquotes.net"より下は何もない状態で例のプログラムソースをペースト。
フォントがないので文字化けする日本語はそのまま

②コンパイルでエラー、ワーニング共にゼロとここまでは良いような気がするのですがその先が以下のような状態です。

この先のExpert Adviser内のEAプログラムというのは

左側の「ナビゲーター」という名前のボックスの中の

Expert Adviserの下の階層に表示される、「ファイル名ABC」をダブルクリックという意味でしょうか?

実は「ファイル名ABC」と同じ階層のサンプルファイルはカラーで表示されていて、ダブルクリックするとパラメーター一覧が出てくるのですが、「ファイル名ABC」は白黒で表示されていてダブルクリックしても何も起こりません。

もし、何か見当がつけば動かない理由を教えてください。

以上よろしくお願いいたします。

[C1184]

年明け相場は荒れるとはいいますが、
ホントによく動く相場ですね。

私は米ドル円の相場は好い感じの
動きだと思います(^^)

[C1185]

1000通貨で出来るのは非常に魅力ですね!

はやく他の業者も真似してほしいもんです。

  • 2010-01-07
  • がく
  • URL
  • 編集

[C1186]

>貧乏おやじさん
確かに自宅のPCですと奥様の目が・・・・
PC入れっぱなしでないとEAが動かないんで
何か手を打たなければなりませんよね。

>masaruさん
そちらにおじゃまします。


>カタランさん
米ドル円はいい感じですが
他がダメですね。


>がくさん
リピートイフダンなら他業者も簡単に導入できそうですね。

[C1187]

トラップが1本なのが残念ですね!
(息子が手術日なので、簡素コメですみません^^;)

[C1188]

回答、ありがとうございます。

①のペースト方法は問題ないでしょうか?

コンパイルをしなおしましたが結果は同じでエラーゼロで、灰色のままです。

デモ口座のせいなのでしょうか?

[C1189]

トラップをいろいろ仕込めるようになればいいですが、これ以上の改善は難しそうでエスね><

[C1190]

coraさん、原因がわかりました。

リストの文字化けは問題ないのですが、改行マークまで化けていました。手動で全ての改行マークを打ち込むとコンパイルが通り動きました。

結局、改行マークがないことにより、定義文と数式の認識がなされず、定義文、数式も含んで、全てコメント文扱いということです。結果、数式も定義文もないので無いのでエラーのある数式、定義文はゼロにしか成り得なかったようです。

ご迷惑をおかけしました。

[C1191]

coraさん こんにちは~

経済指標の結果が良く、豪ドルが跳ね上がってしまいましたね・・・
買い上がりトラップで利益を上げていますが、担がれているショートポジを考えると憂鬱になります。

[C1192]

また、教えてください。
パラメータの入力タブの

Open Priceを91.85、Close Priceを91.90にしたということでしょうか?

そうであれば、USDJPYなど通貨ペアはどこで決めるのでしょうか?

またAllow Live Treadhingのチェックはデモの場合は意味があるのでしょうか?

[C1193]

>WINさん
息子さんの手術が無事成功することを祈っています。
お大事に。


>aiさん
トラップトレードのEAはあるようです。
トラップ&リピートイフダンのEAはわかりませんが
これやられたらM2Jの立場なくなってしまいますね。


>貧乏おやじさん
また豪ドル上げてきましたね。
明確な上昇トレンドにはならないと思いますが
ショートは慎重に行きたいですね。


>masaruさん
すみません、説明不足でした。
まず取引したい通貨ペアのチャートを表示させ、
ナビゲーターのExpertAdvisors内にある
EAアイコンをその通貨ペアのチャート上へドラッグさせてください。
「全般」ウィンドウが開くと思いますのでそこでAllowLiveTradingにチェックを入れ、「パラメータ入力」で買い値(openprice)、決済値(closeprice)、lots(0.01)を入力してください。
デモ口座であっても「AllowLiveTrading」にチェックを入れないとEAが動かないようです。



[C1194]

今夜の雇用統計発表が
見ものですね(^^)

[C1195]

特許に抵触しないのであれば、手数料多めに取ってるM2Jの牙城を崩せそうですね!

[C1196]

一応、こちらからMT4開設してみました。ミスがあったらごめんなさい。

[C1197]

CORAさん こんばんは~

菅さんの発言で、調整し損ねて雇用統計に突入する事となりましたね・・・
状況を考えるとかなり荒れそうな気がしています。

[C1198]

>カタランさん
月一回の楽しみですね。


>aiさん
masaruさんによればリピートイフダンの特許はとれていない(申請中)のようですよ。


>masaruさん
ありがとうございますm(_ _)m


>貧乏おやじさん
最近は日本の要人に相場が大きく反応することが多いですね。

[C1199]

メールアドレス、左サイドパネルにつけました。一度、手があいたときにフリーメールで送ってみてください。本文は「ためし」のみでOKです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1000通貨でリピート自動売買をやってみた

FXの自動売買には今までそれほど関心がなかったのですが、
masaruさんの記事で「MT4のEA(自動売買)機能を使って連続イフダン注文ができる」
というのを見て、「これは面白いかも」と早速MT4で1000通貨売買が可能な
FOREX.com MT4で試してみることにしました。
連続イフダン(リピートイフダン)とは本来はマネースクウェアジャパン(M2J)独自の機能で
イフダン(IFD)売買を自動的に何度も繰り返してくれる便利な機能です。
しかしマネースクウェアは1万通貨単位からの取引と敷居が高く、
またコストが高いのでなかなか手を出せずにいました。
このリピートイフダンと同様の自動売買が1000通貨でできるなら便利だね!
と今回やってみることにしたのです。
MT4のEA初体験です。

EAプログラムはこちらで公開されているものを使用しました。
http://forex.toyolab.com/article/27543167.html
かの有名な「FXメタトレーダー入門」の著者の方が公開しているEAです。


プログラムの取り込みは、MT4を起動させた後、
MetaEditor(ひし形のマーク)を起動

「+」マークを押しウィザードを出す

「次へ」を押し適当なファイル名を入力して「完了」

テキストエリアが出てくるのでプログラムのソースをそのまま貼り付ける

「compile」を押してエラーが出なければOK


実行は、
ナビゲーター画面を開く

「ExpertAdvisors」内にある該当EAプログラム(帽子のアイコン)を取引したい通貨ペアのチャート上へドラッグ

「パラメータ入力」で任意のレートに変更、LOTSを0.01(1000通貨)に変更

「全般タブ」でAllowLiveTradingにチェックを入れ「OK」

「ExpertAdvisors」ボタンをオン、チャート右上にニコニコマークが出ればOK

これで自動売買が始まりました。

100106mt4repeatifdone_20100106172037.gif
試しにUSD/JPY91.85買い→91.90決済でイフダン(IFD)を何度かリピートさせてみました。
91.90でポジが決済されると数秒後に91.85のイフ(指値)注文が自動的に発注され、
これを延々と繰り返します。

このEAプログラムは複数レートでの同時起動(いわゆるトラップリピートイフダン)はできません。⇒(1/13)リンク先のプログラムソースをアレンジした結果、「トラップリピートイフダン」のように複数レートでのリピート売買が可能になりました。プログラム知識ゼロの私でもなんとかなるものです。今デモで3本の注文を出してリピートさせています。

EA自動売買はPCの電源を入れたまま、かつMT4を起動させた状態でないと動きません。
しかしリピートイフダンの本家であるマネースクウェアジャパンのドル円スプレッドは4pipsでこれに手数料が往復6pipsかかるので実質10pips、それに対しフォレックス・ドットコムMT4のドル/円スプレッドは2~3pipsでしかも1000通貨単位OKなのでメリットはかなり大きいと感じます。

フォレックス・ドットコムMT4
1000通貨でMT4(メタトレーダー4)自動売買可能なフォレックスドットコムMT4です


ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
もし参考になりましたら応援クリックをいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/269-2743807d

1件のトラックバック

[T8] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2010-03-10

18件のコメント

[C1182]

coraさん こんばんは~

EAでのリピートイフダンを、いち早く運用し始めるのは流石ですね!

状況的に外為どっとコムのシステムに近いと思います。これが複数レートにまたがって取引が可能になると、M2Jにとっては驚異になるのでしょうね・・・
そのシステムを運用するなら、モバイルパソコンを買って対応しないと、嫁に文句を言われそうだけど、自分も検討してみようかと思っています。

[C1183]

少し、教えてください。デモアカウントなのですが

①ウィザードを立ち上げてファイル名ABCを決めて、テキストエリアが開くとプログラムの雛形のような物が出てきますが

expert initialization functionからexpert start functionまで消去して

#property link "http://www.metaquotes.net"より下は何もない状態で例のプログラムソースをペースト。
フォントがないので文字化けする日本語はそのまま

②コンパイルでエラー、ワーニング共にゼロとここまでは良いような気がするのですがその先が以下のような状態です。

この先のExpert Adviser内のEAプログラムというのは

左側の「ナビゲーター」という名前のボックスの中の

Expert Adviserの下の階層に表示される、「ファイル名ABC」をダブルクリックという意味でしょうか?

実は「ファイル名ABC」と同じ階層のサンプルファイルはカラーで表示されていて、ダブルクリックするとパラメーター一覧が出てくるのですが、「ファイル名ABC」は白黒で表示されていてダブルクリックしても何も起こりません。

もし、何か見当がつけば動かない理由を教えてください。

以上よろしくお願いいたします。

[C1184]

年明け相場は荒れるとはいいますが、
ホントによく動く相場ですね。

私は米ドル円の相場は好い感じの
動きだと思います(^^)

[C1185]

1000通貨で出来るのは非常に魅力ですね!

はやく他の業者も真似してほしいもんです。

  • 2010-01-07
  • がく
  • URL
  • 編集

[C1186]

>貧乏おやじさん
確かに自宅のPCですと奥様の目が・・・・
PC入れっぱなしでないとEAが動かないんで
何か手を打たなければなりませんよね。

>masaruさん
そちらにおじゃまします。


>カタランさん
米ドル円はいい感じですが
他がダメですね。


>がくさん
リピートイフダンなら他業者も簡単に導入できそうですね。

[C1187]

トラップが1本なのが残念ですね!
(息子が手術日なので、簡素コメですみません^^;)

[C1188]

回答、ありがとうございます。

①のペースト方法は問題ないでしょうか?

コンパイルをしなおしましたが結果は同じでエラーゼロで、灰色のままです。

デモ口座のせいなのでしょうか?

[C1189]

トラップをいろいろ仕込めるようになればいいですが、これ以上の改善は難しそうでエスね><

[C1190]

coraさん、原因がわかりました。

リストの文字化けは問題ないのですが、改行マークまで化けていました。手動で全ての改行マークを打ち込むとコンパイルが通り動きました。

結局、改行マークがないことにより、定義文と数式の認識がなされず、定義文、数式も含んで、全てコメント文扱いということです。結果、数式も定義文もないので無いのでエラーのある数式、定義文はゼロにしか成り得なかったようです。

ご迷惑をおかけしました。

[C1191]

coraさん こんにちは~

経済指標の結果が良く、豪ドルが跳ね上がってしまいましたね・・・
買い上がりトラップで利益を上げていますが、担がれているショートポジを考えると憂鬱になります。

[C1192]

また、教えてください。
パラメータの入力タブの

Open Priceを91.85、Close Priceを91.90にしたということでしょうか?

そうであれば、USDJPYなど通貨ペアはどこで決めるのでしょうか?

またAllow Live Treadhingのチェックはデモの場合は意味があるのでしょうか?

[C1193]

>WINさん
息子さんの手術が無事成功することを祈っています。
お大事に。


>aiさん
トラップトレードのEAはあるようです。
トラップ&リピートイフダンのEAはわかりませんが
これやられたらM2Jの立場なくなってしまいますね。


>貧乏おやじさん
また豪ドル上げてきましたね。
明確な上昇トレンドにはならないと思いますが
ショートは慎重に行きたいですね。


>masaruさん
すみません、説明不足でした。
まず取引したい通貨ペアのチャートを表示させ、
ナビゲーターのExpertAdvisors内にある
EAアイコンをその通貨ペアのチャート上へドラッグさせてください。
「全般」ウィンドウが開くと思いますのでそこでAllowLiveTradingにチェックを入れ、「パラメータ入力」で買い値(openprice)、決済値(closeprice)、lots(0.01)を入力してください。
デモ口座であっても「AllowLiveTrading」にチェックを入れないとEAが動かないようです。



[C1194]

今夜の雇用統計発表が
見ものですね(^^)

[C1195]

特許に抵触しないのであれば、手数料多めに取ってるM2Jの牙城を崩せそうですね!

[C1196]

一応、こちらからMT4開設してみました。ミスがあったらごめんなさい。

[C1197]

CORAさん こんばんは~

菅さんの発言で、調整し損ねて雇用統計に突入する事となりましたね・・・
状況を考えるとかなり荒れそうな気がしています。

[C1198]

>カタランさん
月一回の楽しみですね。


>aiさん
masaruさんによればリピートイフダンの特許はとれていない(申請中)のようですよ。


>masaruさん
ありがとうございますm(_ _)m


>貧乏おやじさん
最近は日本の要人に相場が大きく反応することが多いですね。

[C1199]

メールアドレス、左サイドパネルにつけました。一度、手があいたときにフリーメールで送ってみてください。本文は「ためし」のみでOKです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

