Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/270-1a6a5e45

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1200]

私もバイト中に同じこと考えてました。
その時の豪ドルのレートは77円くらいで、1,000通貨でマーチンゲール法でいくら必要になるかを手計算していたら100万円必要ということになってあきらめましたが・・・。

[C1201]

倍倍プッシュは100%勝てる手法ですが、資金力が問題ですよね^^;

みんな、似たようなこと考えるもんですねwww

[C1202]

オバマさんの発言ですが、
相場には影響なしと見ていいのでしょうか?
それとも来週からでしょうか?

いずれにせよ雇用統計の結果も
良くないものでしたし、来週の相場も
注意ですね。

[C1203]

coraさん こんにちは~

雇用統計の悪化で、クロス円も円高に進むと思っていましたが、期待外れに終わってしまい、ショートが重荷に・・・・

週明けから円高に進むような気がしていますが、どうなる事やら(-_-;)

[C1204] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1205]

>aiさん
片手間で計算できるなんてなんて器用な・。・
私が不器用なだけか・・・

>WINさん
無限に借り入れできるなら100%必勝ですね。

>カタランさん
オバマ氏には市場は無反応のようでしたね。

>貧乏おやじさん
結局ドルだけが売られた形となりましたね。
あてが外れてしまいました。

>秘密コメさん
後ほどそちらにおじゃましますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

倍ナンピン(マーチンゲール)

100108audjpy.gif
日足で見ると豪ドルもカナダドルも上り階段を駆け上がっている状態です。
豪ドルは86円付近まで上昇、カナダドルは
そろそろ大きな調整があってもいい頃だと思います。

このまま上昇トレンドが続いて
豪ドルが90円を超えたとしても必ず大きな調整は来ます。
豪ドルカナダドルについてはショートで1円幅で倍ナンピン(マーチンゲール)を
3、4回仕掛ければ99%以上成功するレベルじゃないかな?
お勧めはできませんけど。

具体的には、
(1)AUD85円売×0.1(1000通貨)
(2)AUD86円売×0.1 (含み損-1000円)
(3)AUD87円売×0.2 (-3000円)
(4)AUD88円売×0.4 (-7000円)
(5)AUD89円売×0.8 (-15000円)
(6)AUD90円売×1.6 (-31000円)
(7)AUD91円売×3.2 (-63000円)
(8)AUD92円売×6.4 (-127000円)

逆に1円動いたら今までかけた枚数と同量のロットを仕込んで
1円戻したら全ポジ決済するのです。
85円売ポジが84円になれば決済。
86円になれば0.1枚ナンピンし、85円に戻れば決済。
87円になればさらに0.2枚ナンピン、86円に戻れば決済・・・
と逆に動いたら倍ナンピンで仕込むのです。

(1)85円のポジが(2)86円へ動く確率は1/2
(3)は1/2×1/2=1/4
(4)は1/2×1/2×1/2=1/8
(8)まで動く、つまり7連敗する確率は1/128(1%未満)ですので、
99%の確率で6連敗以内で決済(勝利)できることになります。
しかしその1%に入ったら含み損が127万円となり
所持金が100万円なら破産します。
尚、どこで利食いしても利益は1000円のみです。

実はFX始めて数ヶ月はどうやったらこの倍ナンピンで
100%勝てるかということばかり考えていました。
過去数年のチャートを追ってロング倍ナンピンは危ないが
ショートなら大丈夫そう、ドル円なら大丈夫そうだとか。

100108audjpy2.gif

仮に豪ドルで12月18日の79円売から80、81・・・と倍ナンピンを仕掛けた場合。
チャートを見るとそれ以降1円以上下落の場面が一度もなく
未だに決済できていません。
79円売倍ナンピンの人は6連敗して85円台まで踏み上げられているのです。
確率からいうと1/64です。
残りの63/64をかいくぐってここまで来ているのです。
これでも年に何度もあるわけではない。
そろそろ連敗脱出してもいいんじゃないの?となるわけです。
先ほど3、4回倍ナンピンを仕込めば99%勝てるのでは?
というのはこういう理由からです。

倍ナンピンは勝率99%以上でも
運悪くその1%未満に入ってしまったら破産が待っています。
私自身も多分やらない(できない)でしょう。

倍ナンピン的見方をすれば確率的に
豪ドルは間もなく大きく反転するだろうと言いたかったのです。

後だしジャンケンとか思われたくないので
とりあえず米国雇用統計22:30になる前にアップしとこ。


ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
もし参考になりましたら応援クリックをいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/270-1a6a5e45

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1200]

私もバイト中に同じこと考えてました。
その時の豪ドルのレートは77円くらいで、1,000通貨でマーチンゲール法でいくら必要になるかを手計算していたら100万円必要ということになってあきらめましたが・・・。

[C1201]

倍倍プッシュは100%勝てる手法ですが、資金力が問題ですよね^^;

みんな、似たようなこと考えるもんですねwww

[C1202]

オバマさんの発言ですが、
相場には影響なしと見ていいのでしょうか?
それとも来週からでしょうか?

いずれにせよ雇用統計の結果も
良くないものでしたし、来週の相場も
注意ですね。

[C1203]

coraさん こんにちは~

雇用統計の悪化で、クロス円も円高に進むと思っていましたが、期待外れに終わってしまい、ショートが重荷に・・・・

週明けから円高に進むような気がしていますが、どうなる事やら(-_-;)

[C1204] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1205]

>aiさん
片手間で計算できるなんてなんて器用な・。・
私が不器用なだけか・・・

>WINさん
無限に借り入れできるなら100%必勝ですね。

>カタランさん
オバマ氏には市場は無反応のようでしたね。

>貧乏おやじさん
結局ドルだけが売られた形となりましたね。
あてが外れてしまいました。

>秘密コメさん
後ほどそちらにおじゃましますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

