Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/271-8a45c968

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1206]

含み損が拡大するということは、上昇した時の利益が増えるってことじゃないですか!
ポジティブに生きましょう!

[C1207]

先日はoandaのサイトを教えていただきありがとうございました
あのサイトが私が探していたサイトでした!
本当にありがとうございました^^

週間収支、ドンマイです!
私もブログはペースを落としても続けていく予定です
今後も色々とよろしくお願いします^^

[C1208]

まあ、年半ばの-370万予想ではなく、出だしですからすぐ返せますね。

MT4どうでしょうか?

[C1209]

まぁ、悪く考えすぎですよ!
自己管理を蔑ろにしろってことではないですが、
マイナスが増える相場ってことは
プラスも増やせるってことでもあります。

[C1211]

CHFはほとんど見てないんですが、強いんですね。
ロンドンでは、規制をするとかしないとかそんな事も影響しているんでしょかねえ?
よく解んないですけど・・・

[C1212]

caraさん こんばんは~

週明けから米ドルは弱くなりそうですが、その他の通貨はどうなんでしょうか?
多くの通貨ペアに分散しているので、時間を掛けて含み損が解消されるのではないのでしょうか?

低レバなのでのんびり待ち続けましょうね!

[C1214]

>aiさん
ポジティブに書いたつもりだったのですが・・・
まあ悲観的ですからね私は。

>WINさん
いえいえ、私もたまに使っていたので
OANDAのサイトの場所はすぐ分かりました。

>masaruさん
プログラムの事は全く素人ですが
少しずつ勉強して行こうと思ってます。
複数の指値が一度に設定できればいいですね。

>ヨワッチさん
ロンドンの規制って何でしょう??
ちょっと気になります。

>貧乏おやじさん
分散させた方向全て裏目に出てしまったようです。
先週が口座資産の大底!
・・・と思いたいです。

[C1215]

注文は出せるみたいですけど判定ができていない気がします。

まあ、のんびりやりましょう。

[C1216]

困りました。
私のPCの調子が非常に悪い・・・(^^;

初期化させる予定です・・・

[C1217]

私が悲観的なのかもしれません><
だから悲観的なフレーズに反応してしまうのかも・・・。

[C1218] ありがとうございました

今日、先日の「1,000通貨でリピート自動売買」、記事で紹介させていただきました。
許可、ありがとうございました。
私は・・・面倒くさがりなので、いつ試せるかわからないのですが・・・。
ちょっと落ち着いたらしてみます。

[C1219]

>masaruさん
MT4を常に起動しつづけないと
EAが機能しないのが難点ですね。

>aiさん
いえ、ブログ拝見しても
全く悲観的な方だとは思いませんよ。

>ふぅmamaさん
ご紹介ありがとうございます。
公開されているプログラムを
MT4へそのままコピー&ペーストするだけなので
導入は比較的簡単だと思います。
問題は一箇所しかリピートできないところですね。
放ったらかしというのが一番いいんですけどね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FX損益記録(1/4~9)・・・最悪のスタート

FX週間損益】(含み損益を考慮した有効残高ベースで計算しています)
先週比-70,765円
(09年通算-70,765円 生涯通算-1,034,882円

100109saiaku.gif
年始から最悪なスタートです。
何か特別の事をやらかしてドカンさせたわけでもないのに-7万円ものドローダウン。
全てが悪い方向へ動いてしまった。
EUR/CHFの一方的な下落をはじめ、
ポンド暴落によるGBP/AUD、GBP/CHF、GBP/CAD壊滅。
米雇用統計(-85000人)後のドル売り&スイス上昇でUSD/CHF暴落。
要は「ポンド安、ドル安、CHF高」のトリプルパンチ。

1日あたり1万円以上のドローダウンはさすがに応えます。
このまま行くと年間マイナス370万円ペースの損失です。

「これでまた一歩大底に近づいた。」
こうやってプラス思考で考えるようにしています。

プラス思考になれなくても
ポジション比重の高いGBP/AUDが先週比0.066下落ですから
このペースで52週(1年)下落するとしたら0.066×52=3.43
現在GBPAUD1.73だから3.43の下落は物理的に不可能。
そう考えると救われた気分になります^^
青天井のショートと違ってロングは底に限界がありますからね。

100109usdjpy.gif
唯一奮闘中のポジションがUSD/JPY。
週初めのクロス円下落で91.50円が刺さり92.50円で決済。
その後菅直人蔵相の「90円台半ばが望ましい」発言をきっかけに
円売りで93.50円で0.1枚決済。
そして米雇用統計で92.50円の指値にヒット。
こうやって延々と上下に入ったり来たりの展開が続けば
リピート派としては願ったりかなったりです。


各口座の現有ポジションと今週の取引履歴です。

フォレックス・ドットコムMT4(EUR/CHF、AUD/NZD等用口座。投入資金20万円)
先週比-21,136円
ほぼユーロ/スイス専用で、FXTSから徐々にこちらへポジションを移行中です。
スワップはまだ焼け石に水レベルですが、他口座に比べ高水準で今後が楽しみです。
50万円以上入金でスプレッドがさらに狭くなるので追加入金を検討中。

100109forex.gif


FXブロードネットライトコース(メイン口座。投入資金50万円)
先週比-52,113円
確定益だけ見ればプラスですが、含み損益は惨憺たる状況です。
確定益だけ見せて儲かったと騒ぐブログに騙されない様にしてください!
重要なのは「口座残高」ではなく、「有効口座残高」です。

100109fxts.gif


ヒロセ通商【LION FX】(マイナーペア中心。投入資金20万円)
先週比+502円

100109hirose.gif


GFT
先週比+1,982円
この会社はノーポジのまま60日以上経過すると「不活動口座管理手数料」という名目の
訳の分からない手数料(月5200円も!)をとるので回避策として単価の低いMXNJPYを持ち続けています。
わずかですがスワップもつきます♪
他社には真似できない128種類もの通貨ペアを扱っている。GFTを使い続けている理由です。

MXN/JPY 6.753買×1万通貨




ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
↓もしこの記事が参考になりましたら応援クリックをいただけるとうれしく思います。
にほんブログ村 為替ブログへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/271-8a45c968

0件のトラックバック

12件のコメント

[C1206]

含み損が拡大するということは、上昇した時の利益が増えるってことじゃないですか!
ポジティブに生きましょう!

[C1207]

先日はoandaのサイトを教えていただきありがとうございました
あのサイトが私が探していたサイトでした!
本当にありがとうございました^^

週間収支、ドンマイです!
私もブログはペースを落としても続けていく予定です
今後も色々とよろしくお願いします^^

[C1208]

まあ、年半ばの-370万予想ではなく、出だしですからすぐ返せますね。

MT4どうでしょうか?

[C1209]

まぁ、悪く考えすぎですよ!
自己管理を蔑ろにしろってことではないですが、
マイナスが増える相場ってことは
プラスも増やせるってことでもあります。

[C1211]

CHFはほとんど見てないんですが、強いんですね。
ロンドンでは、規制をするとかしないとかそんな事も影響しているんでしょかねえ?
よく解んないですけど・・・

[C1212]

caraさん こんばんは~

週明けから米ドルは弱くなりそうですが、その他の通貨はどうなんでしょうか?
多くの通貨ペアに分散しているので、時間を掛けて含み損が解消されるのではないのでしょうか?

低レバなのでのんびり待ち続けましょうね!

[C1214]

>aiさん
ポジティブに書いたつもりだったのですが・・・
まあ悲観的ですからね私は。

>WINさん
いえいえ、私もたまに使っていたので
OANDAのサイトの場所はすぐ分かりました。

>masaruさん
プログラムの事は全く素人ですが
少しずつ勉強して行こうと思ってます。
複数の指値が一度に設定できればいいですね。

>ヨワッチさん
ロンドンの規制って何でしょう??
ちょっと気になります。

>貧乏おやじさん
分散させた方向全て裏目に出てしまったようです。
先週が口座資産の大底!
・・・と思いたいです。

[C1215]

注文は出せるみたいですけど判定ができていない気がします。

まあ、のんびりやりましょう。

[C1216]

困りました。
私のPCの調子が非常に悪い・・・(^^;

初期化させる予定です・・・

[C1217]

私が悲観的なのかもしれません><
だから悲観的なフレーズに反応してしまうのかも・・・。

[C1218] ありがとうございました

今日、先日の「1,000通貨でリピート自動売買」、記事で紹介させていただきました。
許可、ありがとうございました。
私は・・・面倒くさがりなので、いつ試せるかわからないのですが・・・。
ちょっと落ち着いたらしてみます。

[C1219]

>masaruさん
MT4を常に起動しつづけないと
EAが機能しないのが難点ですね。

>aiさん
いえ、ブログ拝見しても
全く悲観的な方だとは思いませんよ。

>ふぅmamaさん
ご紹介ありがとうございます。
公開されているプログラムを
MT4へそのままコピー&ペーストするだけなので
導入は比較的簡単だと思います。
問題は一箇所しかリピートできないところですね。
放ったらかしというのが一番いいんですけどね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

