Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/278-08f0f33e

-件のトラックバック

[T6] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2010-01-22

-件のコメント

[C1284]

正にナイアガラですよ・・・
まったく・・・(^^;

恐いレベルです。

[C1285]

>FXTSは必要な窓以外は画面から消せるんでその点バラバラウィンドウは便利です^^;

ウケましたwww

私もトラップに刺さりまくってます
さてさてどうなるのでしょうか?w

[C1286]

>FXTSは必要な窓以外は画面から消せるんでその点バラバラウィンドウは便利です^^;

実は私もそう思ってます。私の場合、電源入れっぱなしで、LIONはロールオーバーで再ログインを要求してくるのでOKすると必ず最前面にウインドが来て見たくないときもありますが避けられないですね。

[C1287]

coraさん こんにちは~

朝の携帯メール確認で、約定メールの多さには驚きました・・・
それにしても、見事なくらいに叩き落されてしまいましたね(汗)
豪ドルは、別のニュースも出ているようで、豪ドルロングの自分としてはかなり厳しい展開となりそうでうs。

[C1288]

オバマショックって・・・次オバマさんの発言でまた下げたらなんてつけるんでしょうね。
第二次オバマショックとかでしょうか。。。

[C1289]

自己勘定の取引ってずるいな~って、前から思っていたんですよ。
いや、詳しくは知らないんですけどね。
だって、自分ちの会社でレーティングとか出して、顧客の口座状況なんかもわかってて、それで取引するなんて大儲けなんじゃない? って....
なんとな~く ???って思ってたんですけど、どうなんでしょ?
(@_@。

[C1291]

激動の一週間でしたね~(^^;

またも、米ドル円下がりましたが、
これはオバマさんの発言だけが原因じゃない
ですね。
ある意味、残念な適正為替レートでしょう。

[C1293]

世界経済は戻らないっていうほうが確かに深刻ですね。
見落としていました><

[C1295]

>WINさん
ありがとうございます^^;

>masaruさん
LIONの仕様は改善希望点が他にもいろいろあります^^;

>貧乏おやじさん
まだ提案段階なのにこれだけ下げちゃうとはね。
振り回し過ぎですね。

>ヨワッチさん
やっぱり顧客の方が弱い立場なんですね。
与えられた条件の中で最大限頑張るしかないです。
逆指値注文は明らかに業者>顧客の図式が
ハッキリしたシステムなのでやりません。

>カタサンさん
そのうち95円まで戻しますよ。

>aiさん
私もそう思います。
こんなのオバマショックじゃないでしょ!って。
こんな事で騒いでる人達には週足月足見てみなさいよと言いたいです。

[C1318]

ナイアガラすごかったですよね!

レートの見間違いかと思っちゃったくらいで。

この時、入れてたストップに引っかかっちゃいましたぁ(^^;
  • 2010-01-25
  • じゅんじゅん
  • URL
  • 編集

[C1319]

>レートの見間違いかと思っちゃったくらいで。
私も何度もレートを見直してしまいました^^;
起きたら世界が変わっていた久々の体験でしたね。
ストップにかかっても安く買い直せれば、御の字ですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

超絶ナイアガラ!

100122fx2.gif

なんだかえらいことになってますね。
昨晩0時過ぎに91.70-80円ほどで推移しているのを見て睡眠。
さきほど起床してレート確認したら
どの通貨もありえない数字に変わり果てて愕然としました。
原因はこれだそう。
米大統領、銀行によるヘッジファンドの保有や投資、
および自己勘定トレーディング事業の禁止などを盛り込んだ金融規制改革案を発表。

自己勘定という用語を知らなかったので調べました。

Q.自己勘定とは何ですか?
A.証券会社は、客の資金を運用するというイメージがありますが、
自社の資金を運用してもいいのです。
ざっくり言うと、証券会社自身の資金を「自己勘定」といいます。
顧客から株の売買を依頼された場合、顧客勘定(=顧客のお金)で行われます。
これがブローキングです。
証券会社が自分自身で取引する場合、自己勘定(=証券会社のお金)で行われます。
これがディーリングです。


私はオバマ大統領の声明よりこっちの方が気になってしまいました。
01:30 カナダ中銀総裁「世界経済は危機前の成長には戻らない」

てか、この件でタイトルに「オバマショック」と記している
ブログをあちこち見かけるのだけど
なんでもかんでも「ショック」をつけたがる風潮には正直辟易してます。


豪ドルも83円台⇒81円台と一気に2円暴落。
円>スイス>ドルユーロポンド>豪ドルランド
と典型的なリスク回避の流れになっているようです。
ドル円60分足はまるで豪ドル月足チャートを見ているかのようです。
100122fx3.gif

この急落で大量に指値注文が刺さっていました。
USD/JPY 90.50買×0.1 (計1.0万) ⇒NEXTナンピン 89.50
AUD/JPY 82.00買×0.1 (計0.4万) ⇒NEXTナンピン 未定
EUR/JPY 128.00買×0.1 (計0.4万) ⇒NEXTナンピン 126.00
EUR/CHF 1.4710買×0.1 (計4.1万) ⇒NEXTナンピン 1.4680
EUR/SEK 10.200売×0.1 
 

EUR/CHFは1.47割れてしまいましたが
スイス当局のリアクションは全くありません。
ちょっと口座状況を見るのは遠慮したい感じです。
ヒロセはログインするとイヤでも口座状況や評価損益が目に入ってしまいますが
FXTSは必要な窓以外は画面から消せるんで
その点バラバラウィンドウは便利です^^;

豪ドル刻み売買等でショートポジ持っていた方はホッとされたのではないでしょうか。
ロンガーにとっては厳しいですが
この程度の下落で狼狽はしたくないです。


ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
↓応援クリックをいただけたら幸いです。
にほんブログ村 為替ブログへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/278-08f0f33e

1件のトラックバック

[T6] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2010-01-22

11件のコメント

[C1284]

正にナイアガラですよ・・・
まったく・・・(^^;

恐いレベルです。

[C1285]

>FXTSは必要な窓以外は画面から消せるんでその点バラバラウィンドウは便利です^^;

ウケましたwww

私もトラップに刺さりまくってます
さてさてどうなるのでしょうか?w

[C1286]

>FXTSは必要な窓以外は画面から消せるんでその点バラバラウィンドウは便利です^^;

実は私もそう思ってます。私の場合、電源入れっぱなしで、LIONはロールオーバーで再ログインを要求してくるのでOKすると必ず最前面にウインドが来て見たくないときもありますが避けられないですね。

[C1287]

coraさん こんにちは~

朝の携帯メール確認で、約定メールの多さには驚きました・・・
それにしても、見事なくらいに叩き落されてしまいましたね(汗)
豪ドルは、別のニュースも出ているようで、豪ドルロングの自分としてはかなり厳しい展開となりそうでうs。

[C1288]

オバマショックって・・・次オバマさんの発言でまた下げたらなんてつけるんでしょうね。
第二次オバマショックとかでしょうか。。。

[C1289]

自己勘定の取引ってずるいな~って、前から思っていたんですよ。
いや、詳しくは知らないんですけどね。
だって、自分ちの会社でレーティングとか出して、顧客の口座状況なんかもわかってて、それで取引するなんて大儲けなんじゃない? って....
なんとな~く ???って思ってたんですけど、どうなんでしょ?
(@_@。

[C1291]

激動の一週間でしたね~(^^;

またも、米ドル円下がりましたが、
これはオバマさんの発言だけが原因じゃない
ですね。
ある意味、残念な適正為替レートでしょう。

[C1293]

世界経済は戻らないっていうほうが確かに深刻ですね。
見落としていました><

[C1295]

>WINさん
ありがとうございます^^;

>masaruさん
LIONの仕様は改善希望点が他にもいろいろあります^^;

>貧乏おやじさん
まだ提案段階なのにこれだけ下げちゃうとはね。
振り回し過ぎですね。

>ヨワッチさん
やっぱり顧客の方が弱い立場なんですね。
与えられた条件の中で最大限頑張るしかないです。
逆指値注文は明らかに業者>顧客の図式が
ハッキリしたシステムなのでやりません。

>カタサンさん
そのうち95円まで戻しますよ。

>aiさん
私もそう思います。
こんなのオバマショックじゃないでしょ!って。
こんな事で騒いでる人達には週足月足見てみなさいよと言いたいです。

[C1318]

ナイアガラすごかったですよね!

レートの見間違いかと思っちゃったくらいで。

この時、入れてたストップに引っかかっちゃいましたぁ(^^;
  • 2010-01-25
  • じゅんじゅん
  • URL
  • 編集

[C1319]

>レートの見間違いかと思っちゃったくらいで。
私も何度もレートを見直してしまいました^^;
起きたら世界が変わっていた久々の体験でしたね。
ストップにかかっても安く買い直せれば、御の字ですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

