Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/279-693e29bb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1297]

こんばんは。
取り扱い通貨の数、凄いですね。
クロス円以外の通貨ペアって興味はあるんですが、なにやら計算が難しそうです…


[C1298]

>ハナコ@さん
クロス円以外のペアは
小数点を後ろに2つずらして円に見立ててます。
GBP/CHF1.68なら168円。
欧米通貨同士の方が変動率が少なくて気に入ってます。

[C1299]

まあ、トラップ分は経過ですからね。

[C1300] はじめまして

はじめまして、coraさん。

EUR/CHFやAUD/NZDなどの
トレードの参考にさせてもらっています。

私もEUR/CHFはチャンスだと思います。
1.46ぐらいが介入レベルだと勝手に思っています。

これからもちょくちょくコメントさせていただきます。
よろしくお願いします。

[C1301]

>masaruさん
長い目で見れば恐らく戻ってくるだろうという地点でのみ
トラップを張っていますのでのんびり構えてます。

>ロロララさん
コメントありがとうございます。
1.50を下回ったのは想定外でしたが
半力でLしていたのが救いです。
1.46割れはちょっとしんどいですが
追加入金で耐えます。
今後ともよろしくお願いします。

[C1302]

NZ狙い納得です!
チビチビ買っていくつもりです!
そのうち千単位のスワップを比べてみます

[C1303] Re: タイトルなし

>WINさん
NZドルのスワップ比較ですか?
面白そうですね!
楽しみにしてます♪

[C1304]

明日からの相場でも円高は
進むのでしょうか?

ユーロも危険な状態ですし、
先行き不安ですね(^^;

[C1305]

コメント勘違いしておりました><
すいません(汗

ブロードネットはちょっとですがスワップもつくのがいいですね。
ヒロセはドル円ほとんどつきませんもん。。。。

[C1306] Re: タイトルなし

>カタランさん
ユーロドルが1.28になる夢を見ました。

>aiさん
私が言葉足らずでした。
お前は主語がないとよく指摘されていたので・・・

ヒロセはスワップに関してはケチケチしてますね。
外貨同士のペアのスワップも
円に換算する際、プラススワップにはBIDレート適用
マイナススワップにはASKレート適用ですよ!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FX損益記録(1/18~22)

FX週間損益】(含み損益を考慮した有効残高ベースで計算しています)
先週比-14,783円(09年通算-78,867円

100123usdjpy.gif
(USD/JPYとAUD/JPY一週間の値動き)

米大統領金融規制案をきっかけとした暴落の後も戻りはなく、
下げ基調のまま今週を終えています。
月曜の窓明けは下方向かもしれませんね。

クロス円急落の週でしたが予想したほど損益は悪くありませんでした。
ポンドが豪ドルやカナダドルなどに対し上昇していたためです。
でも「リスク回避のポンド買い」なんて書いているアナリストもいて
じゃあリスク志向になればまた売られてしまうのかと思うと先がちょっと思いやられます。

前回の記事以降、
NZD/CHF 0.7400買×0.1 新規で買いました。
念願のキウイポジをゲットです。
このまま円高に進んだ場合は
豪ドルよりもキウイ買いにウェイトを置く予定です。(理由はこちら

また、数少ないクロス円ショートポジCAD/JPY×0.1を決済しました。約+1200円
ショートポジはCHF/JPY×0.1のみ残っています。
CHF/JPYのショート、これだけ円高になっているのにまだプラ転しないのですから
CHFの強さは伊達ではありません。
しかし一度スイス政府の手が入ればひとたまりもないでしょう。


各口座の現有ポジションと今週の取引履歴です。

フォレックス・ドットコムMT4(投入資金20万円)
有効資産先週比-5,681円
FXTSから移行させたEURCHFポジは現在3.9万通貨。
スワップポイントは今週計+330円加算され、累計1489円と少しずつ育ってきました。
(含み損がそれ以上のペースで育ってしまいましたが・・・^^A)
このままスワップに変動がない場合、
1年間で330円×52週=17160円のスワップが受け取れる計算になります。
原資20万円で17160円のスワップは年間8.5%の利回りです。(レバレッジ約26倍)
FXTSと比較すると10倍以上のスワップです。(現時点で)
歴史的にもスイス政府の対応を考えてもEUR/CHF買いは
レバ10倍以下での運用ならほぼ安全圏ではないかと思います。

100123forex.gif


FXブロードネットライトコース(メイン口座。投入資金50万円)
有効資産先週比-9,572円
今週はドル円でのリピートが1回(90.5⇒91.5)、
カナダ円のショートが1回と計2000円強の確定益でした。
少ないですね・・・
まあ確定益を増やすことが目的ではありません、
増やすのは全体の口座資産(有効残高)です。

100123fxts.gif


ヒロセ通商【LION FX】(マイナーペア中心。投入資金20万円)
有効資産先週比+2,708円
確定益はゼロでした^^;

100123hirose.gif


GFT
有効資産先週比-2,238円
「不活動口座管理手数料(月5200円)」回避策として単価の低いMXNJPYを持っています。
他社には真似できない128種類もの通貨ペアを扱っている。GFTを使い続けている理由です。

MXN/JPY 6.753買×1万通貨(現レート6.9付近)




ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
↓応援クリックをいただけたら幸いです。
にほんブログ村 為替ブログへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/279-693e29bb

0件のトラックバック

10件のコメント

[C1297]

こんばんは。
取り扱い通貨の数、凄いですね。
クロス円以外の通貨ペアって興味はあるんですが、なにやら計算が難しそうです…


[C1298]

>ハナコ@さん
クロス円以外のペアは
小数点を後ろに2つずらして円に見立ててます。
GBP/CHF1.68なら168円。
欧米通貨同士の方が変動率が少なくて気に入ってます。

[C1299]

まあ、トラップ分は経過ですからね。

[C1300] はじめまして

はじめまして、coraさん。

EUR/CHFやAUD/NZDなどの
トレードの参考にさせてもらっています。

私もEUR/CHFはチャンスだと思います。
1.46ぐらいが介入レベルだと勝手に思っています。

これからもちょくちょくコメントさせていただきます。
よろしくお願いします。

[C1301]

>masaruさん
長い目で見れば恐らく戻ってくるだろうという地点でのみ
トラップを張っていますのでのんびり構えてます。

>ロロララさん
コメントありがとうございます。
1.50を下回ったのは想定外でしたが
半力でLしていたのが救いです。
1.46割れはちょっとしんどいですが
追加入金で耐えます。
今後ともよろしくお願いします。

[C1302]

NZ狙い納得です!
チビチビ買っていくつもりです!
そのうち千単位のスワップを比べてみます

[C1303] Re: タイトルなし

>WINさん
NZドルのスワップ比較ですか?
面白そうですね!
楽しみにしてます♪

[C1304]

明日からの相場でも円高は
進むのでしょうか?

ユーロも危険な状態ですし、
先行き不安ですね(^^;

[C1305]

コメント勘違いしておりました><
すいません(汗

ブロードネットはちょっとですがスワップもつくのがいいですね。
ヒロセはドル円ほとんどつきませんもん。。。。

[C1306] Re: タイトルなし

>カタランさん
ユーロドルが1.28になる夢を見ました。

>aiさん
私が言葉足らずでした。
お前は主語がないとよく指摘されていたので・・・

ヒロセはスワップに関してはケチケチしてますね。
外貨同士のペアのスワップも
円に換算する際、プラススワップにはBIDレート適用
マイナススワップにはASKレート適用ですよ!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

