Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/280-5c18d8de

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1307]

こんばんは。
すごいチャートですね…。サウジリアルという通貨の存在も始めて知りました^^;
国の数だけ通貨が存在するんだから当たり前かもしれませんが、改めて為替って奥が深い…と思っちゃいました。それにしてもほとんど値動きがないのにマイナススワップとは勿体無い…(笑)

[C1308]

coraさん こんにちは~

USD/SAR(サウジリヤル)とは超マイナー通貨ですね~
ペグ制通貨でスワップメリットがあるのですか?
スワップメリットがあるペグ通貨程安全で利益を得る事が出来る手法はないので、メリットがあるなら教えてくださいね!

[C1309]

こんばんは。
いろんな通貨を見て観察していらっしゃるんですね。
いつもながら感心しています。
ドルペッグ制の通貨には興味が有るんですが、
なかなか手が回らないでいます。
coraさんからマイナー通貨のいろんな情報を提供して頂けるので、
楽しみにしています^^

[C1310]

>ハナコ@さん
これを見ると昨年秋のくりっく365を思い出しますね。
でもこう見えても1%も動いてなかったりします・・・
レート固定でプラススワップというのはなかなかないんです。
USD/HKD、EUR/DKKくらいでしょうか。
条件つきの必勝法は次の機会に記事にしたいと思います。

>貧乏おやじさん
残念ながらペッグ制通貨のほとんどは売りも買いもマイナススワップなのです・・・
だからこういうハプニング?が起こった時しか旨みがないんです。
やはりEUR/DKK、USD/HKDくらいしかないのでしょうね。

>ヨワッチさん
いや、毎日全通貨を事細かに調べているわけではありません。
たまたま昨日USD/SARを開いたら見つけただけです^^;
でも、楽しみにしてくださってとてもうれしいです^^

[C1311]

coraさんこんばんは。

coraさんの観察力は素晴らしいですね^^
マイナススワップなのは残念ですが、
ドルペッグ放棄しないなら面白そうですね。
とは言え2007年の下げをみると…(汗)

[C1312]

ご心配をお掛けしてすみません。

また、いつも通りに行こうと思います!

今週も大変な相場になりそうですが(^^;
頑張っていこうと思います(^^)

[C1313] すごい

USD/SAR(サウジリヤル)…聞いた事もないです。
ドルペッグも。
感動したので、記事をコピーしてFX友に送ろうかと思っちゃいました。

[C1314]

サウジヤリドルげっとんできました??

[C1315]

プラススワップの通貨ペアなら、この記事をよんだ瞬間飛びついたでしょうね^^;

ってか、このような通貨ペアを探し出せるcoraさんすごいです!

前回の記事に書いた、千単位のスワップを比べる通貨は、NZです
クロス円限定になると思います

[C1316]

結構、中東系はスプレッドが大きいので出入りが軽やかに出来ないのが難点ですね。取引時間もですね。

[C1317]

coraさん こんばんは~

午前中こそ値動きがありましたが、思っている方向と違う動きで、どうしたらよいか分からなくなってしまいました・・・

トラップの設定も諦めて放置プレー中です。

[C1320] Re: タイトルなし

>ココパパさん
確かに2007年のチャートを見ると
躊躇してしまいそうですね。
しかも得体の知れない通貨だけに・・・

>カタランさん
気にするこたないです。

>ふうさん
今回の紹介するのはあまりにもマイナーすぎて
みなさんあまり反応ないのではと思っていたのですが
興味を持っていただけてうれしいです^o^

>aiさん
げっとんできませんでした><

>WINさん
ありがとうございます^^
いつか下ヒゲ出るのでは?と
USD/SARのチャートは比較的頻繁に開いてました。

NZD/JPYの記事、楽しみにしてます^^

>masaruさん
スワップも売り買いマイナスですからね。
この通貨の使い方としては
いつ出るか分からない下ヒゲを狙って
指値決済出しておくのがいいのでしょうかね。

>貧乏おやじさん
うーん、確かに思惑と違う方向に動いてますね。
80円台のポジ救われますでしょうか。

[C1321]

こんばんは。
今日はほとんど動きがありませんね。
僕もナンピン状態で放置プレーを楽しんでいます(~_~;)

[C1322]

>カッシーさん
ここまでの下げはちょっと意外でしたが
見通しの明るい通貨で、スワップもつきますから
のんびりポジの成長を見守りたいですね。

[C1323]

サウジリヤル、ノーマークでした。
ただ面白そうな通貨だと思いました(^^)

米ドル円、今はまた動いていませんが、
さらに下がる余地はありますね・・・(?)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

これは必勝パターンか?

100124usdsar2.gif

これはある通貨ペアの日足チャートですが、もの凄いことになっています。
@りっく365でもZAR/JPYでもありません。

USD/SAR(サウジリヤル)です。
サウジアラビアはドルペッグ制を採用し、
1986年以来1ドル=3.75リアルとほぼレートが固定されているのですが、
金曜の夜から突然暴落し、そのまま引けてしまいました。
(USDSARの暴落なのでサウジリアルの急騰ですね)
google、Yahooファイナンス等でも同様の下落を示しているため
バッドティックではないようです。(チャートはGFT

先週GFTのaskレートが3.7438でCLOSEしていますが、
もしここで1万通貨ロングして3.7490で売れた場合、60SAR=約1400円の利益となります。
20年以上続いている1ドル=3.75リアルの政策が維持される限り
いずれ3.75付近まで戻り、今回ボーナスステージとなる可能性は高いと思いますが、
情報が無く何が起こっているか分からないところが不安材料です。

調べてみたのですが特にドルペッグを廃止するというニュースもなく、
年始に政府高官が「ドルペッグは捨てない」という声明を出しているようです。
ただし、サウジは近年国内のインフレに悩まされており、
将来湾岸諸国で統一通貨を導入し、ドルペッグから離脱するだろうと言われてます。

100124usdsar.gif
2002年以降のUSD/SAR月足チャートですが、
時折下ヒゲ出しながらも一貫して3.75近辺をキープしています。
2007年に一時的に大きく下落していますが、
この時は湾岸諸国のどこかがドルペッグを廃止するのではないかという
思惑で大きく変動していたようですが結局元のサヤに戻っています。

尚、長期保有に際してはマイナススワップを抱えることになります。
GFTでは1万通貨で現在1日0.7リアルのマイナススワップが発生しています。
3.7438⇒3.7490で決済しても3ヶ月保有すればマイナススワップが確定益を上回る計算になります。
逆にUSD/SARのショートポジもマイナススワップ状態ですから、
レートが動かなければロングショート共にメリットはありません。


「USD/SAR」や「サウジリアル」「saudi arabian riyal」でニュース・ブログ検索かけても
少なくとも日本では誰も話題にしていないようなので
恐らくブログ記事にするのは一番乗りではないかと思いますが、
マイナススワップの情報はほとんど見向きもされません^^A
プラススワップであれば話題になるのですが
おいしい話というのはなかなかありませんね。


⇒10/25追記
すみません。結局週明け何事もなかったかのように
通常レートの3.75付近で始まってました。
期待されていた方、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

100125usdsar.gif


 
中東諸国の通貨ペアはkakaku FX、GFT等で取り扱っています。
(kakaku FXはサウジ、UAE、オマーン、カタール、バーレーン、クウェート、ヨルダン、イスラエル、トルコ)
(GFTはサウジ、クウェート、イスラエル、トルコ)




ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
もし参考になりましたらいずれか1つに応援クリック頂けるとうれしいです^^
(当ブログにランキングポイントが入ります。別窓で開きます)
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/280-5c18d8de

0件のトラックバック

15件のコメント

[C1307]

こんばんは。
すごいチャートですね…。サウジリアルという通貨の存在も始めて知りました^^;
国の数だけ通貨が存在するんだから当たり前かもしれませんが、改めて為替って奥が深い…と思っちゃいました。それにしてもほとんど値動きがないのにマイナススワップとは勿体無い…(笑)

[C1308]

coraさん こんにちは~

USD/SAR(サウジリヤル)とは超マイナー通貨ですね~
ペグ制通貨でスワップメリットがあるのですか?
スワップメリットがあるペグ通貨程安全で利益を得る事が出来る手法はないので、メリットがあるなら教えてくださいね!

[C1309]

こんばんは。
いろんな通貨を見て観察していらっしゃるんですね。
いつもながら感心しています。
ドルペッグ制の通貨には興味が有るんですが、
なかなか手が回らないでいます。
coraさんからマイナー通貨のいろんな情報を提供して頂けるので、
楽しみにしています^^

[C1310]

>ハナコ@さん
これを見ると昨年秋のくりっく365を思い出しますね。
でもこう見えても1%も動いてなかったりします・・・
レート固定でプラススワップというのはなかなかないんです。
USD/HKD、EUR/DKKくらいでしょうか。
条件つきの必勝法は次の機会に記事にしたいと思います。

>貧乏おやじさん
残念ながらペッグ制通貨のほとんどは売りも買いもマイナススワップなのです・・・
だからこういうハプニング?が起こった時しか旨みがないんです。
やはりEUR/DKK、USD/HKDくらいしかないのでしょうね。

>ヨワッチさん
いや、毎日全通貨を事細かに調べているわけではありません。
たまたま昨日USD/SARを開いたら見つけただけです^^;
でも、楽しみにしてくださってとてもうれしいです^^

[C1311]

coraさんこんばんは。

coraさんの観察力は素晴らしいですね^^
マイナススワップなのは残念ですが、
ドルペッグ放棄しないなら面白そうですね。
とは言え2007年の下げをみると…(汗)

[C1312]

ご心配をお掛けしてすみません。

また、いつも通りに行こうと思います!

今週も大変な相場になりそうですが(^^;
頑張っていこうと思います(^^)

[C1313] すごい

USD/SAR(サウジリヤル)…聞いた事もないです。
ドルペッグも。
感動したので、記事をコピーしてFX友に送ろうかと思っちゃいました。

[C1314]

サウジヤリドルげっとんできました??

[C1315]

プラススワップの通貨ペアなら、この記事をよんだ瞬間飛びついたでしょうね^^;

ってか、このような通貨ペアを探し出せるcoraさんすごいです!

前回の記事に書いた、千単位のスワップを比べる通貨は、NZです
クロス円限定になると思います

[C1316]

結構、中東系はスプレッドが大きいので出入りが軽やかに出来ないのが難点ですね。取引時間もですね。

[C1317]

coraさん こんばんは~

午前中こそ値動きがありましたが、思っている方向と違う動きで、どうしたらよいか分からなくなってしまいました・・・

トラップの設定も諦めて放置プレー中です。

[C1320] Re: タイトルなし

>ココパパさん
確かに2007年のチャートを見ると
躊躇してしまいそうですね。
しかも得体の知れない通貨だけに・・・

>カタランさん
気にするこたないです。

>ふうさん
今回の紹介するのはあまりにもマイナーすぎて
みなさんあまり反応ないのではと思っていたのですが
興味を持っていただけてうれしいです^o^

>aiさん
げっとんできませんでした><

>WINさん
ありがとうございます^^
いつか下ヒゲ出るのでは?と
USD/SARのチャートは比較的頻繁に開いてました。

NZD/JPYの記事、楽しみにしてます^^

>masaruさん
スワップも売り買いマイナスですからね。
この通貨の使い方としては
いつ出るか分からない下ヒゲを狙って
指値決済出しておくのがいいのでしょうかね。

>貧乏おやじさん
うーん、確かに思惑と違う方向に動いてますね。
80円台のポジ救われますでしょうか。

[C1321]

こんばんは。
今日はほとんど動きがありませんね。
僕もナンピン状態で放置プレーを楽しんでいます(~_~;)

[C1322]

>カッシーさん
ここまでの下げはちょっと意外でしたが
見通しの明るい通貨で、スワップもつきますから
のんびりポジの成長を見守りたいですね。

[C1323]

サウジリヤル、ノーマークでした。
ただ面白そうな通貨だと思いました(^^)

米ドル円、今はまた動いていませんが、
さらに下がる余地はありますね・・・(?)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

