Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/283-baa76737

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1338]

こんばんは。
本当にかの大陸だの半島だのはいい加減にしてほしい…と思います。もう!
そういえばキウイ、前は確かにオージーよりも金利が良かったですよね。オージーの方が規模が大きかった分立ち直りが早かったってことなんでしょうか。
そういえば昨年外為ドットコムの動画で、NZは極端なキウイ安は勘弁!キウイ円50円くらいが丁度いいと思っている、という解説を見た気がします。今はどうなんでしょう…

[C1339]

米FOMCと政策金利発表・・・どうなるのでしょう?
そろそろ円安に向かって欲しいと勝手に思ってます(^_^;)

[C1340]

>ハナコ@さん
オージーは他国に比べれば
金融危機の影響は少なかったような気がします。
なのに08/10月の下げは一番酷かった。
為替は何が起こるか分かりませんね。
キウイは60-70円位が適正水準だったような。

>カッシーさん
少し上げてきましたね。
私も同じく円安派です^^

[C1341]

FOMCは金利据え置きでも、
市場は好意的に受け取りましたね。

利上げも思ったより早いんじゃないかって
期待もあるみたいです。

利上げは早期にあれば私もうれしいですが、
おそらく、それはないでしょうね(^^;
現実にはまだ無理っぽいと思います・・・

[C1342]

金利は据え置きでしたね。

[C1343]

キウイ、今まで注目してなかったので買い時が分かりません
勉強します^^;

[C1344]

やっぱり、資源国の強さでしょうか?

[C1345]

>カタランさん
今回反対票があったことで
今後の利上げに期待感が出てきましたね。

>aiさん
予想通りでしたね。

>WINさん
ほぼAUDと連動していますが
現在AUD/NZDが1.26-1.27と
歴史的に見れば高値水準にありますので
今後は下落、つまりNZDの方が強くなるものと思います。
利上げ観測が出れば一気に昇竜拳行くのでは?
だからその前に買っておいた方がいいのかもしれないかなと
思ったりして。

>mararuさん
AUDもNZDも底堅いですね。

[C1346]

coraさん こんばんは~

リーマンショック前まで、豪ドルではなく金利が高いNZドルを中心に取引をしていましたが、他のクロス円が上昇から外れ低迷していた事もあり、投資対象外にしちゃいました・・・

NZ自体は工業などもなく酪農中心の産業で、資源国でもないので、高金利だけが頼りなイメージがあります。

今回、利上げを見送りましたが、NZが通貨高を容認し利上げを始めると金利上昇が早そうですね!

[C1347] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1348]

>貧乏おやじさん
キウイは資源国ではないのですよね。
サイトによって記述が異なるので混乱しています・・・
利上げ期待感が出れば一気に買われそうな気がします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

明日はニュージーランド政策金利発表

2010/01/27 10:13 北朝鮮と韓国の軍事衝突で韓国株が急落、リスク回避の円高持続
午前中は「北朝鮮が黄海で砲撃、韓国軍も警告射撃」とのニュースで
リスク回避の円買いが進んだようです。
89円割れも見えてきましたが、夕方に入り円安方向に戻してきています。
北朝鮮は軍事訓練だと主張しているようです。

おととい同じようなニュースで円売りとなったはずですが、今度は円買いですか・・・
2010/01/25 07:27 早朝の円売りは北朝鮮と韓国間の緊張が原因か
朝鮮半島の有事は円売り?円買い?どちらなのかハッキリしてほしいです。


明日28日は4:15米FOMCと政策金利発表。
そして、スワップ派お待ちかね?の
5:00ニュージーランド政策金利発表が控えています。
キウイのサプライズ利上げはあるのでしょうか?

でもこれで据置となって、
次回オーストラリアが予想通り利上げに踏み切れば金利差1.5%ですか。
歴史的にはNZの方が金利が高かったのですが
この金利差逆転の状況が長く続くことはあるのでしょうか。

明日はNZが大きく下げるようなことがあれば
ガッツリ買い増しして行きたいと思います。(といっても1000通貨ですが)


為替に大きな動きはなく、約定も決済も特に目立ったものはありません。
ドルは1円幅、ユーロは2円幅のナンピン&決済幅設定です。


ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
もし参考になりましたらいずれか1つに応援クリック頂けるとうれしいです^^
(当ブログにランキングポイントが入ります。別窓で開きます)
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/283-baa76737

0件のトラックバック

11件のコメント

[C1338]

こんばんは。
本当にかの大陸だの半島だのはいい加減にしてほしい…と思います。もう!
そういえばキウイ、前は確かにオージーよりも金利が良かったですよね。オージーの方が規模が大きかった分立ち直りが早かったってことなんでしょうか。
そういえば昨年外為ドットコムの動画で、NZは極端なキウイ安は勘弁!キウイ円50円くらいが丁度いいと思っている、という解説を見た気がします。今はどうなんでしょう…

[C1339]

米FOMCと政策金利発表・・・どうなるのでしょう?
そろそろ円安に向かって欲しいと勝手に思ってます(^_^;)

[C1340]

>ハナコ@さん
オージーは他国に比べれば
金融危機の影響は少なかったような気がします。
なのに08/10月の下げは一番酷かった。
為替は何が起こるか分かりませんね。
キウイは60-70円位が適正水準だったような。

>カッシーさん
少し上げてきましたね。
私も同じく円安派です^^

[C1341]

FOMCは金利据え置きでも、
市場は好意的に受け取りましたね。

利上げも思ったより早いんじゃないかって
期待もあるみたいです。

利上げは早期にあれば私もうれしいですが、
おそらく、それはないでしょうね(^^;
現実にはまだ無理っぽいと思います・・・

[C1342]

金利は据え置きでしたね。

[C1343]

キウイ、今まで注目してなかったので買い時が分かりません
勉強します^^;

[C1344]

やっぱり、資源国の強さでしょうか?

[C1345]

>カタランさん
今回反対票があったことで
今後の利上げに期待感が出てきましたね。

>aiさん
予想通りでしたね。

>WINさん
ほぼAUDと連動していますが
現在AUD/NZDが1.26-1.27と
歴史的に見れば高値水準にありますので
今後は下落、つまりNZDの方が強くなるものと思います。
利上げ観測が出れば一気に昇竜拳行くのでは?
だからその前に買っておいた方がいいのかもしれないかなと
思ったりして。

>mararuさん
AUDもNZDも底堅いですね。

[C1346]

coraさん こんばんは~

リーマンショック前まで、豪ドルではなく金利が高いNZドルを中心に取引をしていましたが、他のクロス円が上昇から外れ低迷していた事もあり、投資対象外にしちゃいました・・・

NZ自体は工業などもなく酪農中心の産業で、資源国でもないので、高金利だけが頼りなイメージがあります。

今回、利上げを見送りましたが、NZが通貨高を容認し利上げを始めると金利上昇が早そうですね!

[C1347] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1348]

>貧乏おやじさん
キウイは資源国ではないのですよね。
サイトによって記述が異なるので混乱しています・・・
利上げ期待感が出れば一気に買われそうな気がします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

