Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/285-e2cd4d0a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1357]

こんばんは。
米GDP意外でした(笑)でもcoraさんが仰ってるようにかなりいい数字だった割に反応が…。あれじゃ昇竜拳とは言えません(笑)それにしてもユーロ/スイス、はやいとこトレンド転換しますように!いつもノーチェックの通貨ペアが出てくるので勉強になります。

[C1358] EUR/CHF

初めてEUR/CHFのチャート開きました♪
もう少し下げたら買いたいですね。
なんでしょう?今の動き。

[C1359]

今日はどろどろです。早めにあいさつだけ。

来週がんばりましょう。

[C1360]

>ハナコ@さん
+5.7%もサプライズでしたが
反応が鈍かったのもちょっと意外でしたね。
ユーロ/スイスは記事書いたそばから昇竜拳来ちゃいました。
ユーロスイスは歴史的に相関性が高く
スイス中銀もたびたび介入示唆しているので
下値リスクは少く安心して保有できます。
今1.47ですが過去に1.40を割ったことはないです。

>ふうさん
>なんでしょう?今の動き。
介入ですよ!
なんてタイムリーなんでしょう!

>masaruさん
来週もよろしくお願いします。
AUDCADのトラリピがうまく行くといいですね。

[C1361]

どうみても介入でしょうね^^
さあ、1.5まで上げておくれw

[C1362]

90円台で引けましたが、
このまま上昇していくとは、
期待はできませんね(^^;

市場でもっと何か大きな動き
がないと・・・
日本の政治家の発言なんて
小さすぎます(^^;

[C1363]

結局ドル戻してきましたね。
やはり市場の意思は円高なのか・・・。

[C1364]

coraさん こんにちは~

GDPが、これでもかって改善された割りに、後が続きませんでしたね・・・

欧州・中国のネタが原因らしいですが、それなら欧州時間になぜ戻すのか理解できません(-_-;)

昨晩、スイスネタが出ていましたが、酔っていたので詳しく覚えていませんが、スイスは現在で満足って感じだったような~

[C1365]

>WINさん
私も同じ思いです。
道のりは遠そうですが、ギリシャ問題が収束に向かい
他でポジティブ材料が出れば、距離が縮まるかもしれませんね。

>カタランさん
最近は日本の要人発言にも相場が反応するようになりましたね。

>aiさん
上値が重いように見えますが下も固いと思います。

>貧乏おやじさん
現在で満足というのはどういうことでしょうか?
まあ過度のスイスフラン高には介入も辞さないと発表していることからも
現在の1.47くらいなら許容できる水準なのかもしれませんね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

米GDP好調で91円手前

100129usdjpy.gif
米10-12月期GDP発表で事前予想の+4.7%を上回る+5.7%(前期比年率)となったことで
USDJPYが上昇しています。
+5.7%は2003年7-9月期以来約6年ぶりの高い伸び率とのこと。
>中国など新興国の景気回復を追い風に輸出が18・1%増と大幅に伸びた。(gooニュース)
これがGDPを押し上げたようです。
90.30⇒90.80円と現在約50pipsの上げ。
私を含めいつもコメント下さる方々は+4.7%は楽観的過ぎるのでは?という
意見が多かったのですが、予想に反して強い結果となりました。
ただその割りには勢いが弱い気がします。
指標の注目度は雇用統計>>>>>GDPなのでしょうか。


EURCHF介入まだ?
昨日は今週ようやくトラップが1本利確できたのですが、
それ以降新規も決済もほとんど音沙汰なしです。
EUR/CHFのみ30pips下落毎に0.1枚ずつ買い下がり、
一時1.4750も割ったため現在4.3万通貨保有となっています。

100129eurchf.gif
そのEURCHFですが、昨年12月以来下げトレンド一直線って感じですね。
含み損もかなり膨れ上がってきました。
最高で5万通貨まで保有する予定ですが、
数日前よりFOREX.comのスワップがゼロになってしまいました><
スワップは最悪それでも仕方ないですが
それよりも一向にスイスフラン高が止まる気配を見せない状況にイライラがつのります。
ギリシア財政不安問題の影響でしょうか。
ただし、
>アルムニア委員はブルームバーグテレビに対して「ギリシャがデフォルトすることはない。ユーロ圏では、デフォルトというものは存在しない」と語った。(ロイター)
少し希望を持たせてくれるような心強い発言が。
(今日までアルムニア委員を「アルメニア委員」と勘違いしてました^^;
googleでもアルムニアで検索すると「アルメニア 美人 写真」などの検索候補が出てきてしまいます)
この方の発言はたびたびユーロの値動きを左右するので要チェックですね。

で、ユーロ/スイスはじわじわ下げを拡大していますが、
近い内に下げ止まり、しばらくレンジ相場を形成したのち、
上昇トレンドに転換するシナリオを頭の中で描いています。(希望的観測です^^;)

手動トラップリピートイフダンをされている方は
今EUR/CHFの買いで参入するのも狙い目かも。
(判断は自己責任でお願いしますね)
100129eurchf2.gif
EUR/CHF過去10年チャート

【EUR/CHF1000通貨単位取扱いFX業者さん】
フォレックス・ドットコムMT4
NTTスマートトレード
FXブロードネット
LION FX


(追記)介入キター! 1.46が介入ラインか?

今土曜3時ですが、2時過ぎに介入っぽい動きがありました。
ふうさんが「なんでしょう?今の動き」とコメントされた時間です。
一気に100pips以上上昇していきました^^
介入だった場合、あくまでスイスフラン高を止めるための措置でしょうから、
すぐに流れが変わる可能性は少ないかもしれませんね。
6000通貨決済して、少しポジを軽くしておきました。(残3.7万通貨)
昨年は1.50が強力なサポートラインになっていましたが
今後は1.46が鉄板となって行くのでしょうか?
100130eurchf.gif


ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
もし参考になりましたらいずれか1つに応援クリック頂けるとうれしいです^^
(当ブログにランキングポイントが入ります。別窓で開きます)
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/285-e2cd4d0a

0件のトラックバック

9件のコメント

[C1357]

こんばんは。
米GDP意外でした(笑)でもcoraさんが仰ってるようにかなりいい数字だった割に反応が…。あれじゃ昇竜拳とは言えません(笑)それにしてもユーロ/スイス、はやいとこトレンド転換しますように!いつもノーチェックの通貨ペアが出てくるので勉強になります。

[C1358] EUR/CHF

初めてEUR/CHFのチャート開きました♪
もう少し下げたら買いたいですね。
なんでしょう?今の動き。

[C1359]

今日はどろどろです。早めにあいさつだけ。

来週がんばりましょう。

[C1360]

>ハナコ@さん
+5.7%もサプライズでしたが
反応が鈍かったのもちょっと意外でしたね。
ユーロ/スイスは記事書いたそばから昇竜拳来ちゃいました。
ユーロスイスは歴史的に相関性が高く
スイス中銀もたびたび介入示唆しているので
下値リスクは少く安心して保有できます。
今1.47ですが過去に1.40を割ったことはないです。

>ふうさん
>なんでしょう?今の動き。
介入ですよ!
なんてタイムリーなんでしょう!

>masaruさん
来週もよろしくお願いします。
AUDCADのトラリピがうまく行くといいですね。

[C1361]

どうみても介入でしょうね^^
さあ、1.5まで上げておくれw

[C1362]

90円台で引けましたが、
このまま上昇していくとは、
期待はできませんね(^^;

市場でもっと何か大きな動き
がないと・・・
日本の政治家の発言なんて
小さすぎます(^^;

[C1363]

結局ドル戻してきましたね。
やはり市場の意思は円高なのか・・・。

[C1364]

coraさん こんにちは~

GDPが、これでもかって改善された割りに、後が続きませんでしたね・・・

欧州・中国のネタが原因らしいですが、それなら欧州時間になぜ戻すのか理解できません(-_-;)

昨晩、スイスネタが出ていましたが、酔っていたので詳しく覚えていませんが、スイスは現在で満足って感じだったような~

[C1365]

>WINさん
私も同じ思いです。
道のりは遠そうですが、ギリシャ問題が収束に向かい
他でポジティブ材料が出れば、距離が縮まるかもしれませんね。

>カタランさん
最近は日本の要人発言にも相場が反応するようになりましたね。

>aiさん
上値が重いように見えますが下も固いと思います。

>貧乏おやじさん
現在で満足というのはどういうことでしょうか?
まあ過度のスイスフラン高には介入も辞さないと発表していることからも
現在の1.47くらいなら許容できる水準なのかもしれませんね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

