Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/287-a5b414bb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1375]

こんばんは。私にとって凄くタイムリーなネタだったので舐めるように読んでしまいました(笑)で、思ったのですが、別口座で両建てをするとなると、ショートポジの方は建値より円高状態が続かないとマイナススワップで証拠金が減っていきませんか??同じ口座の中でマイナススワップ<プラススワップなら成り立つのかな~?と思っちゃったんですが…何か勘違いしてたらごめんなさい!

[C1376]

>ハナコ@さん
ご指摘ありがとうございます!
重要な事が抜けていました。
今訂正しました。

結局この方法が取れるかどうかはDMMさんの頑張り次第なんですよね。
ライバルのフォーランドが落っこちてしまった今、
他の対抗馬の登場が待たれるところです。

[C1377]

あと、キャッシュバックってのも必勝法ですね(^^;

ノーリスクでお金はもらえます(^^)

[C1378]

ガツンと儲けれる必勝法とかないですかなーーとか考えてますが、、、、
まずないですね・・・。

最近、地道にトラップトレードをするのが効率的な気がしてきました。

[C1379]

おぉ!勉強になりました^^

[C1380]

昔、よく言われた方法ですが、結局、それほどの利回りではなかったと思いますが、DMMが突出して高いんですね。

フォーランドのようにならなければいいんですが...。

[C1382]

coraさん こんばんは~

スワップ運用をするなら、少しでもスワップが多い業者で運用した方が有利ですね!
たかが数円ですが、塵も積もれば山となるじゃないですけど、徐々に差が広がるので、注意しておきたいですね!

あとは、どれだけ情報をまめに取り続けるかですが、今回の特集をやって頂くと助かります!

[C1383]

>貧乏おやじさん
了解です!
サイドバーにスワップ比較のコーナーも作りましたので
見ていただければうれしいです。

[C1396]

はじめまして。私も両建ての運用を実践していますよ。
1つはUSD/TRYの両建てで、Longがアトランティックトレード、ShortがFXトレードフィナンシャルで、12万通貨ずつです。
1日800円くらいの差額スワップが貰えて美味しかったんですけど、アトランティックがフィリップに買収されてしまい、スワップが下がってしまったので今は-100円です。ショートを減らす予定。
もう1つはZAR/JPYでDMMとひまわりFXです。
あと、Marketivaというスイスの業者がスワップ0なので、すごく興味があるんですけど、入出金の方法がよくわからなくて手が出せずにいます。この業者を使ってる方、いらっしゃいませんか?

[C1399]

>nellさん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
両建てスワップを実践されているのですね!
ひまわりの売スワップが少ないのは存じませんでした。
スイスのMarketivaがスワップ0なのですね!
海外業者で売り買いスワップ0の業者があるという噂は聞いていたのですが。
貴重な情報ありがとうございます。
少し調べてみます!

[C2238]

追記:MARKETIVAのウェブサイトを見てみましたが
スワップは付与されているようです。
また、同じスイスのクラウンフォレックスという会社も
スワップゼロでしたが倒産しています。

スワップゼロなら皆そのFX会社に殺到しますから
当然スワップは業者負担で経営が成り立ちませんよね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ノーリスクでスワップポイントを受け取る方法(FX業者間両建て)

条件付ですが、ノーリスクでスワップを受け取る方法です。
この方法は既にブログ等に公開されている方も多く
いまさらという感があるかもしれませんが、記事にしてみました。

どういうことかと言うと
「買スワップの高いFX業者」「売スワップ(マイナススワップ)の少ないFX業者」の異業者間で
同一通貨ペアを両建てし、
スワップの差額を受け取るというものです。
これなら円高円安の為替変動にかかわらず、毎日ノーリスク(※注)でスワップを受け取れます。

例えば、昨年の新規参入以来狭小スプレッドのみならず高スワップの魅力で注目を集めてきた
DMM FXの南アフリカランド/円の1万通貨あたり買スワップは+26円。(先週末時点)
一方、歴史的に控えめなスワップで、スワップスプレッド(売り買いスワップの差)が1円という
良心的なスワップを設定しているマネーパートナーズ(マネパ)の売スワップは-18円
DMMでランド/円をロング、マネパでランド/円をショート。
こうすることでこの8円の差額スワップをノーリスク(※注)で頂こうではありませんか!という事です。

仮にこのスワップ差が続いた場合、
1年保有すれば8×365=2920円のスワップが受け取れます。
原資は例としてDMMFXとマナパの口座にそれぞれ3万円ずつ計6万円入れておきます。
それぞれ必要証拠金が1万円だとすれば、ロスカットまで2万円ずつの余裕がありますから
1万通貨なら2円の値動きに耐えられます。
で、ロスカットになりそうなら、もう片方の口座から2万円移動させれば
さらに2円の余裕ができるので計4円の値動きに対応できるわけです。
相互に資金を移し合うことにより約8~16円のレンジを超えない限り、
ロスカットの心配はありません。
(但しショート側はマイナススワップの影響で証拠金が減り続け
ロスカットラインが徐々に迫ってきますので注意)
それでも危ない場合は追加入金で対応です。

6万円の原資で2920円のスワップなら年5%弱の利回りです。
ただし、スプレッド(手数料)が両社あわせ900円ほど取られますので
実際の受け取りスワップは少なくなります。

スワップポイントと言えば数字の高いFX業者ばかりに目が行きがちですが、
スワップの少ない業者も使い方次第で十分活躍の機会がありそうですね。




←←←最新のスワップ一覧は左のサイドバーまたはこちらのページに表示しています

2010/12/7時点での
ランド(zar/jpy)スワップは
買いの最高 インヴァスト証券+19円(スプレッド1.7pipsと狭い)
売りの最低 FXプライム-12円(固定スプレッド3pips)

豪ドル(AUD/JPY)スワップは
買いの最高 アイネット証券+116円(スプレッド1.5pips)
売りの最低 DMM FX-77円(スプレッド1.6pips)

豪ドル/米ドル(AUD/USD)スワップは
買いの最高 外為オンライン+110円(スプレッド2pips)
売りの最低 DMM FX-74円(スプレッド1.6pips)




(※注)
業者間スワップ差額の縮小or逆転リスク、
業者倒産、廃業、譲渡等による強制決済リスク、
大幅な為替変動による片側ポジションのロスカット等、
必ずしも両建てはノーリスクではないスワップ投資法ということを付け加えておきます。
あと、注文ミスも気をつけましょう。売りと買い間違えるなど。



ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
もし参考になりましたらいずれか1つに応援クリック頂けるとうれしいです^^
(当ブログにランキングポイントが入ります。別窓で開きます)
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/287-a5b414bb

0件のトラックバック

11件のコメント

[C1375]

こんばんは。私にとって凄くタイムリーなネタだったので舐めるように読んでしまいました(笑)で、思ったのですが、別口座で両建てをするとなると、ショートポジの方は建値より円高状態が続かないとマイナススワップで証拠金が減っていきませんか??同じ口座の中でマイナススワップ<プラススワップなら成り立つのかな~?と思っちゃったんですが…何か勘違いしてたらごめんなさい!

[C1376]

>ハナコ@さん
ご指摘ありがとうございます!
重要な事が抜けていました。
今訂正しました。

結局この方法が取れるかどうかはDMMさんの頑張り次第なんですよね。
ライバルのフォーランドが落っこちてしまった今、
他の対抗馬の登場が待たれるところです。

[C1377]

あと、キャッシュバックってのも必勝法ですね(^^;

ノーリスクでお金はもらえます(^^)

[C1378]

ガツンと儲けれる必勝法とかないですかなーーとか考えてますが、、、、
まずないですね・・・。

最近、地道にトラップトレードをするのが効率的な気がしてきました。

[C1379]

おぉ!勉強になりました^^

[C1380]

昔、よく言われた方法ですが、結局、それほどの利回りではなかったと思いますが、DMMが突出して高いんですね。

フォーランドのようにならなければいいんですが...。

[C1382]

coraさん こんばんは~

スワップ運用をするなら、少しでもスワップが多い業者で運用した方が有利ですね!
たかが数円ですが、塵も積もれば山となるじゃないですけど、徐々に差が広がるので、注意しておきたいですね!

あとは、どれだけ情報をまめに取り続けるかですが、今回の特集をやって頂くと助かります!

[C1383]

>貧乏おやじさん
了解です!
サイドバーにスワップ比較のコーナーも作りましたので
見ていただければうれしいです。

[C1396]

はじめまして。私も両建ての運用を実践していますよ。
1つはUSD/TRYの両建てで、Longがアトランティックトレード、ShortがFXトレードフィナンシャルで、12万通貨ずつです。
1日800円くらいの差額スワップが貰えて美味しかったんですけど、アトランティックがフィリップに買収されてしまい、スワップが下がってしまったので今は-100円です。ショートを減らす予定。
もう1つはZAR/JPYでDMMとひまわりFXです。
あと、Marketivaというスイスの業者がスワップ0なので、すごく興味があるんですけど、入出金の方法がよくわからなくて手が出せずにいます。この業者を使ってる方、いらっしゃいませんか?

[C1399]

>nellさん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
両建てスワップを実践されているのですね!
ひまわりの売スワップが少ないのは存じませんでした。
スイスのMarketivaがスワップ0なのですね!
海外業者で売り買いスワップ0の業者があるという噂は聞いていたのですが。
貴重な情報ありがとうございます。
少し調べてみます!

[C2238]

追記:MARKETIVAのウェブサイトを見てみましたが
スワップは付与されているようです。
また、同じスイスのクラウンフォレックスという会社も
スワップゼロでしたが倒産しています。

スワップゼロなら皆そのFX会社に殺到しますから
当然スワップは業者負担で経営が成り立ちませんよね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

