Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/288-726247d2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1384]

東京、久しぶりに降りましたね~
かなり寒いです(^^;

ところで1984年ってそんなに
積もったんですか!

[C1385]

昔なら、なんでもない4%ですが、今はAUDTRYのスワップがなくなっちゃいますね。

[C1386]

クリック証券はキャンペーン終了早かったですね^^;
ひまわりのキャンペーン改悪もびっくりでした(T_T)

[C1387]

こんばんは。
豪政策金利、まさかの据え置き。こんなサプライズはいりません…

サイドバーのスワップ比較、外為ドットコムって何気に頑張ってますよね。あそこは1,000通貨取引もかなり前から扱ってましたし。ただネクスト口座の手数料が厳しいのですが…(笑)

[C1388]

coraさん こんばんは~

RBAの利上げ見送りは忠告が出ていたり、今回の利上げの殆どを織り込んでいるなど、下落する可能性が高かったにも関わらず、つい裁量でロングポジションを持ってしまい、悲しい状況になっています。

なんとか、他国ネタで円安に進まないかな?

[C1389]

>カタランさん
調べたら1984.1.31は16cmだったそうですね。
その年は他に2度大雪があって
それぞれ22cmと20cmの積雪だったそうです。

>masaruさん
AUD/TRYを売っていた方は
ここまで金利差が縮小するとは思っていなかったでしょうね。
その前にAUDの止まらぬ急騰で
撤退されているのかもしれませんが。

>WINさん
クリック証券は外為どっとこむのように
何度も延長してくれると有り難いですね。
ひまわりは経営が厳しいのでしょうか?

>ハナコさん
外為どっとコムの手数料、確かに痛いですが
完全スワップポジとして持つならありかもしれませんね。
外為どっととセン短は5年後も生き残っているでしょう。

>貧乏おやじさん
指標前に余計なリスクを背負わない方が・・・・
裁量を入れすぎているような気がします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2月2日オーストラリア政策金利発表

東京は久しぶりの雪が降っています。
地球熱帯化が毎年進むと言われる中、
雪が降るとホッとするのは私だけでしょうか?
2月1日といえば思い出すのは1984年の2月1日。
この日は大雪の降った直後で
東京でも深さ20~30cmくらい積もった記憶があります。
その頃に比べるとだいぶ暖かくなってしまったように思います。

明日12:30はスワップ派、豪ドルロング派期待のオーストラリア政策金利が発表されます。
今朝発表の住宅価格指数が予想より上昇したことで、利上げ観測がさらに高まったようです。
>19人のアナリスト全員が、RBAは2日の政策会合で政策金利を25ベーシスポイント(bp)引き上げ4.0%とすると予想した。(ロイター)
ということで3.75⇒4.00%への利上げはほぼ間違いなさそうな雰囲気ですが、結果は?

⇒⇒⇒2/2追記:まさかの据置という結果となりました。予想4.00% 結果3.75%
81円まで回復した豪ドル/円は一気に80円割れにまで急落、
ドル円までも連れ安となるサプライズでした。
100202audjpy.gif


現金キャッシュバック表を更新
サイドバーのキャッシュバックキャンペーン表を更新しました。
先月とほとんど変わっていませんが、
残念ながらひまわりFXの取引条件が1万⇒10万通貨と厳しくなりました。
今後、レバ規制に向け各FX業者のキャンペーンがますます縮小されることが予想されるので
機会を逸する前にもらっておいた方がいいでしょう。
ほとんどの業者は今月末まではキャンペーンを行っていますが、
クリック証券のみ2月10日締切りとなっていますのでご注意ください。


セントラル短資、条件のゆるいキャンペーン開始
また、キャンペーン縮小の流れの中、
老舗のセントラル短資FXが新規にキャンペーンを打って出ました。
口座開設して初回10万円入金+豪ドル、NZドル、ランドいずれか1万通貨取引し、
キャンペーンフォームから申込みすればもれなく3000円がもらえます。
フォーランドフォレックス事件を受けて、お客さんを取り込む作戦でしょう。
他業者でもフォーランドのお客さん狙いで次々にスワップ増量等のキャンペーンを立ち上げていますが、
どこもかしこもたった数日間~1ヶ月の期間限定のスワップ増量等、
魅力の乏しい内容となっています。
そんな中、セントラル短資FXのキャンペーンは唯一光り輝いています。
豪ドル、ランドのスプレッドは5銭ですので1万通貨買ってすぐ決済しても2500円が手元に残ります。
セントラル短資FXは倒産リスクの極めて低い短資会社グループですから
資金を預ける安心感についてもFX業界NO.1クラスです。
数多くのブログでも業者リスクの最も少ないFX会社の筆頭として挙げられています。
スワップポイントについても別格のDMM FXには及びませんが、
歴史的に安定して高いスワップを提供し続けています。(サイドバーにスワップを一部掲載)


3000円がもらえます(初回10万円入金+豪ドル、NZドル、ランドいずれか1万通貨取引で)


1万円入金のみで「メープルシロップ」がもらえる(取引必要なし)
セントラル短資が残念なのは1000通貨に対応していないことですが、
セゾン外貨FXというブランドを別途立ち上げて1000通貨単位可能なサービスを展開しており、
こちらは取引手数料が片道50円かかる以外、サービス内容はセントラル短資とほぼ同じです。
セゾン外貨FXでは口座開設して1万円入金してフォームから申込みするだけで「カナダ産高級メープルシロップ」が全員にもらえるという文字通り「おいしい」キャンペーンを3月末まで実施中です^^




ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
もし参考になりましたらいずれか1つに応援クリック頂けるとうれしいです^^
(当ブログにランキングポイントが入ります。別窓で開きます)
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/288-726247d2

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1384]

東京、久しぶりに降りましたね~
かなり寒いです(^^;

ところで1984年ってそんなに
積もったんですか!

[C1385]

昔なら、なんでもない4%ですが、今はAUDTRYのスワップがなくなっちゃいますね。

[C1386]

クリック証券はキャンペーン終了早かったですね^^;
ひまわりのキャンペーン改悪もびっくりでした(T_T)

[C1387]

こんばんは。
豪政策金利、まさかの据え置き。こんなサプライズはいりません…

サイドバーのスワップ比較、外為ドットコムって何気に頑張ってますよね。あそこは1,000通貨取引もかなり前から扱ってましたし。ただネクスト口座の手数料が厳しいのですが…(笑)

[C1388]

coraさん こんばんは~

RBAの利上げ見送りは忠告が出ていたり、今回の利上げの殆どを織り込んでいるなど、下落する可能性が高かったにも関わらず、つい裁量でロングポジションを持ってしまい、悲しい状況になっています。

なんとか、他国ネタで円安に進まないかな?

[C1389]

>カタランさん
調べたら1984.1.31は16cmだったそうですね。
その年は他に2度大雪があって
それぞれ22cmと20cmの積雪だったそうです。

>masaruさん
AUD/TRYを売っていた方は
ここまで金利差が縮小するとは思っていなかったでしょうね。
その前にAUDの止まらぬ急騰で
撤退されているのかもしれませんが。

>WINさん
クリック証券は外為どっとこむのように
何度も延長してくれると有り難いですね。
ひまわりは経営が厳しいのでしょうか?

>ハナコさん
外為どっとコムの手数料、確かに痛いですが
完全スワップポジとして持つならありかもしれませんね。
外為どっととセン短は5年後も生き残っているでしょう。

>貧乏おやじさん
指標前に余計なリスクを背負わない方が・・・・
裁量を入れすぎているような気がします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

