Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/290-911290af

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ニュージーランドドル急落(NZ失業率大幅悪化)

nzd/jpy
今朝発表のNZ失業率が予想の6.8%よりも悪い7.3%(前回6.5%)という結果を受けて
ニュージーランドドルが暴落。
一方のオーストラリアですが、その後発表された豪小売売上高が予想より弱かったことで
大きく売られましたが速攻元のレートにしまわれ、大きな下ヒゲをつけています。
今日に限ってはAUD>NZDの関係で、
今週1.25で買ったAUD/NZDの買ポジは1.26を超えたため少し利が乗って来ています。


usd/jpy
ドル円の方は昨夜90円割れを仕掛けたような動きがあった後
長い上昇トレンドに転じ、本日未明に一時91円まで回復しました。
その間ADP雇用統計と非製造業景況指数の発表がありましたが
いずれも大きな反応はありませんでしたので
指標結果を受けての上昇ではないように思います。

これだけ上昇したにもかかわらず、
私のトレードは全く決済にかからずでした。
ドル円は1円幅、ユーロ円は2円幅でリピート設定しているため仕方ないです。
すでに木曜日ですが、今週これまでの利確はわずか1回。
eur/sek
EUR/SEK(ユーロ/スウェーデンクローナ)の売りで1000円強の利確をしたのみです。
現状、今年のLION FXでのトレードは完全にEUR/SEK頼みとなっています。
(下表は今年のLIONFXにおける損益累計)
100202eursek_20100204220140.gif


別の通貨ペアに手を出す
この膠着状態を打破すべく、新たなポジションを1000通貨エントリーして見ました。
これまた地味~なマイナー通貨ペア、「CAD/CHF」(売)です。(@LION FX
cad/chf
ちょうど「1.00」のパリティ(等価)まで上昇したところで売り建てしてみました。
本当はかなり割安感のある「EUR/CAD」のロングと行きたかったのですが、
あまりにもユーロ買いのウェイトが大きいため購入通貨を分散させたのです。
「CAD/CHF」、水と油のように見えますが歴史的に変動率は低く、
ここから大きく上昇する余地は少ないと見てのショートポジです。
リーマンショック時での暴落も他通貨ペアに比べおとなしく、
ショート、ロング双方からのトラリピにいけそうな通貨ペアだと思います。
売り買い共にマイナススワップではありますが
これを気にしていてはトレードはできません。



ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
もし参考になりましたらいずれか1つに応援クリック頂けるとうれしいです^^
(当ブログにランキングポイントが入ります。別窓で開きます)
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/290-911290af

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

