Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/291-d37851b5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1407]

はじめまして、
今回の急落どうしたのでしょうか?
びっくりで動揺しています。
  • 2010-02-05
  • イシキ
  • URL
  • 編集

[C1408]

まったくクロス円暴落ですよ!!

景気回復に明るい期待を持つ方が
多かっただけに、それを覆す発表
には大きく反応してしまいました(^^;

お陰でかなり米ドル安円高です・・・

ヨーロッパもギリシャ・スペイン・
ポルトガルと問題ばかりですし、
こっちまで元気がなくなりますよっ

今夜の雇用統計への先行きが不安
になりました。
とにかく、楽しみにしておきます(^^;

[C1409]

完全に波にのまれました(;_;)/~~~

ヘッジショートはあえなく利確されロングだけの不安な

状態です。こっからは堪え忍ぶ時間がまた続きそうです
  • 2010-02-05
  • がく
  • URL
  • 編集

[C1410]

ドル円ショートでかなりがんばりましたがEURTRYショートはそれなり、AUDJPYは途中で離して、底で買い戻して朝利確とかなり粘りましたが、トータルでは当然負けです。

0.6リーマンくらいでしょうか?

[C1411]

雇用統計前に仕掛けられたのかなってかんじですね
私も昨晩大きく動くとは思いませんでした^^;

[C1412]

含み損が一気に6000円とかに・・・ガクブルガクブル

[C1414]

>イシキさん
コメントありがとうございます。
原因はよく分かっていません。
こういった大規模な暴落は直接的な要因が
見当たらないことが多いように思います。

>カタランさん
まだまだサブプライムローンが尾を引いてますね。

>がくさん
今は耐え時ですね。
雇用統計に期待しましょう。

>masaruさん
ドル円でのヘッジは大きかったですね。
純粋なスワップ狙いならヘッジポジションは必須かもしれないと
最近思うようになりました。

>WINさん
言われればそうかも。
22:30は期待した割りに
値動きは少なめかもしれませんね。

>aiさん大丈夫ですか?
少額トレードだったのがせめてもの救いですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

緊急!クロス円大暴落

100205usdjpy.gif
いったい何が起こったのでしょう?
夜中の1時過ぎ、先ほどまで90円台だったドルが
いつのまに89円台の表示に成り代わり意表を突かれたと思ったら
あれよあれよという間に89円も割り込み88円台突入していきました。
他通貨は対ドルでも売られているため状況はもっと深刻で
ポンド140円割れ、ユーロ122円割れ、
最も被害が甚大なのは豪ドルで
79円後半⇒76円台前半と一気に4円近くも下げてしまいました。

ニュースを調べても
「ガイトナー米財務長官、ヘッジファンド運用者の投資成功報酬への課税支持」
「バンクオブアメリカ前CEOら起訴。救済金200億ドルを得るために虚偽の報告」
これ位の情報しかありません。

現在2時過ぎで相場は落ち着いてきていますが、まだまだ予断を許せません。
2月5日は月に一度の大イベント、米雇用統計(22:30)を控えています。


fxts
次々に買い指値がヒット
この暴落で私のリピートトレードの方は
ドル89.50円、ユーロ124.00円、122.00円の買い指値注文が次々にヒット。
そして迷いましたがスワップポジ用として豪ドルも77円で買っちゃいました。
(いずれも1000通貨。@FXブロードネット
また、クロス円唯一のショートポジCHF/JPYは
84.50円であっさり決済され(+150pips)、ショートポジはついにゼロ。
これからはロングポジだけが頼りです。

ユーロ円は132円から2円幅で買い下がり、決済も2円幅で設定していますが、
ここまで一度もリピートが成立していません。
それだけ下降トレンドの勢いが強かったということでしょう。

これでもリーマンショック時の暴落に比べたら
小規模のナイアガラですが、
最近の穏やかな変動に慣れてしまうと
ついついオーバーポジション等の無茶なトレードをしてしまいがちになります。
相場はいつ何時暴れだすか分かりませんから
常に万全の危機管理で運用を心がけたいですね。


ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
もし参考になりましたらいずれか1つに応援クリック頂けるとうれしいです^^
(当ブログにランキングポイントが入ります。別窓で開きます)
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/291-d37851b5

0件のトラックバック

7件のコメント

[C1407]

はじめまして、
今回の急落どうしたのでしょうか?
びっくりで動揺しています。
  • 2010-02-05
  • イシキ
  • URL
  • 編集

[C1408]

まったくクロス円暴落ですよ!!

景気回復に明るい期待を持つ方が
多かっただけに、それを覆す発表
には大きく反応してしまいました(^^;

お陰でかなり米ドル安円高です・・・

ヨーロッパもギリシャ・スペイン・
ポルトガルと問題ばかりですし、
こっちまで元気がなくなりますよっ

今夜の雇用統計への先行きが不安
になりました。
とにかく、楽しみにしておきます(^^;

[C1409]

完全に波にのまれました(;_;)/~~~

ヘッジショートはあえなく利確されロングだけの不安な

状態です。こっからは堪え忍ぶ時間がまた続きそうです
  • 2010-02-05
  • がく
  • URL
  • 編集

[C1410]

ドル円ショートでかなりがんばりましたがEURTRYショートはそれなり、AUDJPYは途中で離して、底で買い戻して朝利確とかなり粘りましたが、トータルでは当然負けです。

0.6リーマンくらいでしょうか?

[C1411]

雇用統計前に仕掛けられたのかなってかんじですね
私も昨晩大きく動くとは思いませんでした^^;

[C1412]

含み損が一気に6000円とかに・・・ガクブルガクブル

[C1414]

>イシキさん
コメントありがとうございます。
原因はよく分かっていません。
こういった大規模な暴落は直接的な要因が
見当たらないことが多いように思います。

>カタランさん
まだまだサブプライムローンが尾を引いてますね。

>がくさん
今は耐え時ですね。
雇用統計に期待しましょう。

>masaruさん
ドル円でのヘッジは大きかったですね。
純粋なスワップ狙いならヘッジポジションは必須かもしれないと
最近思うようになりました。

>WINさん
言われればそうかも。
22:30は期待した割りに
値動きは少なめかもしれませんね。

>aiさん大丈夫ですか?
少額トレードだったのがせめてもの救いですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

