Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/292-30336243

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1413]

coraさん こんばんは~

昨晩は派手に急落したようで、口座の状況が全く変わっちゃってました(-_-;)
スイス介入は、以前から噂されていましたが、やっとって感じですね~
とりあえず、現在のレート近辺が目先サポートになりそうですね!

[C1415]

coraさん、こんばんは。

ようやく介入で一安心です。
当面は1.46辺りが底値となりそうですね。

[C1416]

大規模でしたね。やるときはやるけどそれに我慢できない人もいます。

[C1417]

介入前もありましたね。

[C1418]

昨夜の雇用統計は
「あれ、こんなもん?」って感じで
あまり動きませんでしたね・・・(^^;

[C1419]

介入は嬉しいのですが、私のリミットにはまだまだ遠いです。。。

[C1420]

こんにちは。
火柱を上げるって表現がピッタリなチャートですねぇ。びっくりです。
クロス円でもこれ、やってくれないでしょうか…^^;

[C1421]

はじめまして、FX必勝法のケンリオです。

記事の至らない点、
ご指摘ありがとうございました。

あれから、FXプライムについて
詳しく調べました。

途中でコース変更できるようでした。

なんだか複雑なしくみですね。

また遊びに来ます。

[C1422]

>貧乏おやじさん
雇用統計で大きな裁量を入れたのではありませんか?
以前から見ていてひやひやしていたのですが・・・

>ロロララさん
ロロララさんお見事ですね!
1.46が介入水準とおっしゃっていたこと
覚えています^^

>masaruさん
スイス高を止めるための介入だとしたら
急騰でショートした方が得策なのではないかとも
思うようになってきました。

>aiさん
何がですか?

>カタランさん
未明に雇用統計分のエネルギーが放出されたのかもしれませんね。
どこかのHFがお亡くなりになったのかも。

>WINさん
1.50は遠くなってきちゃいましたね。
私も最終目標の1.53~1.54までますます遠くなりにけりです。

>ハナコ@さん
ユーロスイスのチャートを見て
介入水準付近まで下げたなと思ったら
他の通貨でCHFをショートする方法もありそうですね。
CHF/JPYショートとか。
これならうまく他のクロス円ロングをヘッジできそうじゃないですか?

>ケンリオさん
ポジションを持った後も途中でコース変更できるのですね。
それは私もよく調べていませんでした。
失礼しましたm(_ _)m
ということは変更後のコースの必要証拠金を満たすまで
口座に追加入金をしてからコース変更を申請すればOKな感じですね。

[C1432] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1434] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

EUR/CHF介入キタ━ !!(2月5日)

eur/chf15分足
スイス国立銀行(SNB)による本格的なスイスフラン売り介入があったようです。
本日、日本時間午後12時過ぎに
EURCHF(ユーロ/スイス)のチャートが突然火柱を上げました。
普段は一日せいぜい50pips程度しか動かないほどおとなしい通貨ペアである
EUR/CHFですが、ものの10分程度で200pips近く上昇(1.46⇒1.48)していきました。
その後はゆるやかな下落を続けています。
もちろん他通貨に対してもスイスフランは大きく下げました。
典型的な介入パターンで、先週のそれよりも大規模です。
SNB総裁は以前より繰り返し以下の声明を出し続けています。
「断固として過度なスイスフランの上昇を阻止する」

eur/chf4時間足
素人見解ですが、前回(1月30日)の介入ポイントと照らし合わせると、
今のところ「1.46」が介入するかどうかの判断水準のように見えます。
もしそうであるならば、1.465かその下辺りで
買い指値を入れておくのがベストな選択かもしれません。
もっともその上で反発する可能性も考え、
私は1.4700、1.4670、1.4640と徐々に買い下がるパターンで攻めています。
現在、EUR/CHFは再び1.47を割り込んでいます。

今日は、クロス円の大暴落、スイス中銀介入、
そして22:30米雇用統計と為替市場は慌しい一日となっています。
未明の大暴落によるエネルギー放出で
雇用統計では相場はあまり動かない、
つまり期待していた割に拍子抜けすると見ていますが、果たしてどうなりますか。



ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
もし参考になりましたらいずれか1つに応援クリック頂けるとうれしいです^^
(当ブログにランキングポイントが入ります。別窓で開きます)
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/292-30336243

0件のトラックバック

11件のコメント

[C1413]

coraさん こんばんは~

昨晩は派手に急落したようで、口座の状況が全く変わっちゃってました(-_-;)
スイス介入は、以前から噂されていましたが、やっとって感じですね~
とりあえず、現在のレート近辺が目先サポートになりそうですね!

[C1415]

coraさん、こんばんは。

ようやく介入で一安心です。
当面は1.46辺りが底値となりそうですね。

[C1416]

大規模でしたね。やるときはやるけどそれに我慢できない人もいます。

[C1417]

介入前もありましたね。

[C1418]

昨夜の雇用統計は
「あれ、こんなもん?」って感じで
あまり動きませんでしたね・・・(^^;

[C1419]

介入は嬉しいのですが、私のリミットにはまだまだ遠いです。。。

[C1420]

こんにちは。
火柱を上げるって表現がピッタリなチャートですねぇ。びっくりです。
クロス円でもこれ、やってくれないでしょうか…^^;

[C1421]

はじめまして、FX必勝法のケンリオです。

記事の至らない点、
ご指摘ありがとうございました。

あれから、FXプライムについて
詳しく調べました。

途中でコース変更できるようでした。

なんだか複雑なしくみですね。

また遊びに来ます。

[C1422]

>貧乏おやじさん
雇用統計で大きな裁量を入れたのではありませんか?
以前から見ていてひやひやしていたのですが・・・

>ロロララさん
ロロララさんお見事ですね!
1.46が介入水準とおっしゃっていたこと
覚えています^^

>masaruさん
スイス高を止めるための介入だとしたら
急騰でショートした方が得策なのではないかとも
思うようになってきました。

>aiさん
何がですか?

>カタランさん
未明に雇用統計分のエネルギーが放出されたのかもしれませんね。
どこかのHFがお亡くなりになったのかも。

>WINさん
1.50は遠くなってきちゃいましたね。
私も最終目標の1.53~1.54までますます遠くなりにけりです。

>ハナコ@さん
ユーロスイスのチャートを見て
介入水準付近まで下げたなと思ったら
他の通貨でCHFをショートする方法もありそうですね。
CHF/JPYショートとか。
これならうまく他のクロス円ロングをヘッジできそうじゃないですか?

>ケンリオさん
ポジションを持った後も途中でコース変更できるのですね。
それは私もよく調べていませんでした。
失礼しましたm(_ _)m
ということは変更後のコースの必要証拠金を満たすまで
口座に追加入金をしてからコース変更を申請すればOKな感じですね。

[C1432] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1434] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

