Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/293-2d480734

-件のトラックバック

[T7] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2010-02-06

-件のコメント

[C1423]

私もエライことになっています。。。orz
オージー・ポンド・ドルの下げは想定ないですが、ユーロだけは想定外でした(T_T)

[C1424]

明日からまたどんな相場展開になる
のか楽しみです!
(ちょっと不安・・・)

[C1425]

今回は仕方ない気もします。

[C1426]

こんばんは。
今週も頑張りましょうね(^^)/

[C1427]

こんばんは。なんかブログ村のブログタイトル変わっちゃってます??探しちゃいました^^;
このまま円高が1年続くなんてありえない、私もそう思います!今週も頑張りましょうね!

[C1428]

coraさんこんばんは。

今回の暴落は厳しかったですね。
しかしチャンスとも思えるレートに注目しています。

[C1429]

>WINさん
ユーロ売推奨の見方が広がりつつありますが
おそらく底ショートになると思います。

>カタランさん
流れが変わって欲しいですね。

>masaruさん
この相場ではロング派は仕方ないですよね。

>カッシーさん
お元気そうですね。
資産運用で負けないコツは
欲張らないことではないのかなと
最近思うようになってきました。

>ハナコ@さん
すみません。気まぐれです・・・^^;
もう底は深くないと思うのですが
100年に1度と言われるだけあって
スンナリ元に戻してくれませんね。
今週もよろしくお願いします。

>ココパパさん
確かにここがチャンスかもしれませんね。
全力はいけませんが、
5分の1力くらいならポーンと
賭けてもいいのかな?と思ってます。

[C1430]

おはようございます。

週が明けましたが、雇用統計後の相場が
どうなるか?ですね。

市場はリコール問題ばかりで昨日閉幕した
G7はすっかり影を潜めてましたね(^^;

[C1431]

おぉ ユーロは11円もさがりましたか 改めて聞くと凹みますな

そーいえば含み損七万くらいになってるなぁユーロだけで(;_;)/~~~
  • 2010-02-08
  • がく
  • URL
  • 編集

[C1433]

この下げでの含み損は仕方ないですよねー。
トラップトレードならどうしようもないです><

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FX運用記録(2/1~5)・・・暴落で大きく後退

USD/JPY
(USD/JPY、AUD/JPY 今週の値動き)

FX週間損益】(含み損益を考慮した有効残高ベースで計算しています)
先週比-61,044円(09年通算-133,743円
2月5日未明の暴落で円高が一気に進み、またもや大きくドローダウンです。
今年に入って既に13万円有効資産が減少していますが、
お正月のレートに比べ米ドルは4円、豪ドルは6円、
ユーロに至っては11円も円高に進んでいますから致し方ありません。
このペースのまま一年間円高が進むことなど有り得ませんから
気にすることはありません。

この先、まだ円高に進むのか?ここが押し目なのか?
AUD/USDはダブルトップをつけた」という意見もちらほら見かけ、
ショート目線のトレーダーが増えて来た様に思いますが、
結果は誰にも分かりません。
昨年までの反省を元に自分のやり方を貫くのみです。


各口座の現有ポジションと今週の取引履歴です。

フォレックス・ドットコムMT4(投入資金20万円)
有効残高先週比-6,211円
現在ほぼEUR/CHF(ユーロ/スイス)専用口座となっています。
2月5日のスイスフラン売り介入で一時1.48まで急騰したものの、現在は1.46台に逆戻り。
「介入後は必ず介入前のレートに戻ってくる」パターンがずーっと続いています。
ですから次回介入の際は、その後の戻りを想定して
従来より多めにポジションを決済することにします。
殆んどのポジは1.48以上で買っていますので損切りという形になりますが、
「より下で取り直せる可能性が濃厚」と踏めば、損切り敢行です。
もちろん、不意の上昇トレンド発生に備え、損切りは一部ポジションに限定します。

フォレックス・ドットコムMT4はMT4(メタトレーダー4)による自動売買が可能な口座です。
いわゆる「トラップリピートイフダン的」な自動売買も簡単なプログラムによって可能になります。
詳細をお知りになりたい方はmasaruさんのブログにてチェック!

フォレックスドットコム



FXブロードネットライトコース(投入資金50万円)
有効残高先週比-50,119円
確定益はCHF/JPYのショート+150pips。これだけです。
一方的な円高ですから仕方ありません。
AUD/JPYポジションが増えたので
日々たまっていくスワップを楽しみにすることにします。

fxブローネット


ヒロセ通商【LION FX】(マイナーペア中心。投入資金20万円)
有効残高先週比-3,734円
今週の収穫はEUR/SEKショートの決済(約+1000円)と、
長らく塩漬け中であったGBP/USDショートの同値撤退位でした。
カナダが強いため口座状況も今一つです。

広瀬通商


GFT
有効残高先週比-980円
「不活動口座管理手数料(月5200円)」回避策として単価の低いMXNJPYを持っています。
他社には真似できない128種類もの通貨ペアを扱っている。GFTを使い続けている理由です。

MXN/JPY 6.753買×1万通貨(現レート6.8付近)




ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
もし参考になりましたらいずれか1つに応援クリック頂けるとうれしいです^^
(当ブログにランキングポイントが入ります。別窓で開きます)
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/293-2d480734

1件のトラックバック

[T7] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2010-02-06

10件のコメント

[C1423]

私もエライことになっています。。。orz
オージー・ポンド・ドルの下げは想定ないですが、ユーロだけは想定外でした(T_T)

[C1424]

明日からまたどんな相場展開になる
のか楽しみです!
(ちょっと不安・・・)

[C1425]

今回は仕方ない気もします。

[C1426]

こんばんは。
今週も頑張りましょうね(^^)/

[C1427]

こんばんは。なんかブログ村のブログタイトル変わっちゃってます??探しちゃいました^^;
このまま円高が1年続くなんてありえない、私もそう思います!今週も頑張りましょうね!

[C1428]

coraさんこんばんは。

今回の暴落は厳しかったですね。
しかしチャンスとも思えるレートに注目しています。

[C1429]

>WINさん
ユーロ売推奨の見方が広がりつつありますが
おそらく底ショートになると思います。

>カタランさん
流れが変わって欲しいですね。

>masaruさん
この相場ではロング派は仕方ないですよね。

>カッシーさん
お元気そうですね。
資産運用で負けないコツは
欲張らないことではないのかなと
最近思うようになってきました。

>ハナコ@さん
すみません。気まぐれです・・・^^;
もう底は深くないと思うのですが
100年に1度と言われるだけあって
スンナリ元に戻してくれませんね。
今週もよろしくお願いします。

>ココパパさん
確かにここがチャンスかもしれませんね。
全力はいけませんが、
5分の1力くらいならポーンと
賭けてもいいのかな?と思ってます。

[C1430]

おはようございます。

週が明けましたが、雇用統計後の相場が
どうなるか?ですね。

市場はリコール問題ばかりで昨日閉幕した
G7はすっかり影を潜めてましたね(^^;

[C1431]

おぉ ユーロは11円もさがりましたか 改めて聞くと凹みますな

そーいえば含み損七万くらいになってるなぁユーロだけで(;_;)/~~~
  • 2010-02-08
  • がく
  • URL
  • 編集

[C1433]

この下げでの含み損は仕方ないですよねー。
トラップトレードならどうしようもないです><

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

