Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/294-7e19c1de

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1435]

coraさん こんばんは~

今回の一件はご迷惑をお掛けしました。
色々と考えましたが、逃げ出すことなく現実をしっかり見直し報告する義務があるのかな?と思い再開します。

これからも、よろしくお願いします。

[C1436]

こんばんは。
画像で見ていたときも凄いな~って思ってましたが、こうやってテキストで見ると壮観ですね。ポジの種類が多すぎて多分私なら管理できません…凄い!

>「相場が恐怖で満ち溢れた時が絶好の買いチャンス」
もうこれです、これ!今ノーポジなら、2~3円幅くらいでナンピンロング考えてたと思います。タラレバはありませんし、実際は今のポジを守るためにやりませんが。

[C1437]

マスコミ、証券会社の逆を行けは鉄則ですね。

証券会社から購入の誘いのあった日に明日暴落だなと予感したらほんとに暴落したから驚きました。勿論、購入は断りました。向こうから電話がかかってきたら断ります。買うときはこっちから電話です。

[C1438]

>貧乏おやじさん
ブロガーの鏡だと思います。これからも頑張りましょう。

>ハナコ@さん
私のは傍から見たら単なるポジポジ病に見えるかもしれませんね。
私もこれからハナコ@さんがトラップ始められるなら
最低2円幅をおすすめしていたと思います。
ポンドの2円はあっという間ですからね。

>masaruさん
証券会社の電話はしつこいですね。
留守にしているって分かっているのに
数分おきにコール鳴らしてきて非常識です。
会社や営業マンにもよるのでしょうけど。

[C1439]

ギリシャ問題全くよくなりませんね~(^^;

昨夜の米ドル円相場は、ついに下落か!
っていう感じがしました・・・(^^;

[C1440]

相変わらずの分散投資ですなぁ(^-^)b

ユーロがかなり軟調なんでユーロ売りが多くあるといいですね!
  • 2010-02-09
  • がく
  • URL
  • 編集

[C1441]

ポジが膨らんでしまうと身動きが取りづらくなりますが、これ以上円高が進むとどうしようもなくなりますよね><

[C1442] ||ポン・ドカン|| です!

おはようございますヽ(^。^)ノ
そろそろドカンと来て欲しい
もんですね。
今日もお互い頑張りましょう!
  • 2010-02-09
  • ||ポン・ドカン||
  • URL
  • 編集

[C1443] 北欧通貨

北欧通貨、私もこれからチェックしてみようと思います。
ありがとうございます。

豪円、2円刻み&4円幅ですか。
なかなか約定しないでしょ?
私には待てません(>_<)
でも、きちんと管理出来なきゃダメなんですよね…。
昨日、少しポジ見直しましたが…見事に買いポジばかりになってます。

[C1444]

>相場が恐怖で満ち溢れた時が絶好の買いチャンス」
「極論(ドル70円60円説、ユーロポンド1.0説等)が次々と出始めた時が反転サイン」

非常に同感です!
みんながポジを投げたときが買い時ですよね^^

[C1445]

coraさん こんばんは~

戻してきていますが、本格上昇にはまだまだ掛りそうですね(-_-;)
適当にロングを入れて遊んでいます!

[C1446]

まあ、証券マンもノルマがきついですからね。

新規公開株くれたらその勝ち分で買うと言ったらかけて来なくなりました。

結局、勝ちが確定している有望新規公開株は上客に回して、丁半ばくちの様な頼りない情報で投信を売りつけようとしているんです。

前の担当はそれほど有望でない新規公開株をくれたので、大きく下げて損したけど心意気に免じて相当投信買ってあげましたが、今の担当はダメですね。

[C1447]

こんばんは~♪

「相場が恐怖で満ち溢れた時が絶好の買いチャンス」
「極論(ドル70円60円説、ユーロポンド1.0説等)が次々と出始めた時が反転サイン」

これ、すごい納得です!(ナンピン時もこの心境に近い?)
ほんでも「フライング」で数回失敗してるので。。。v-356

今回は、これでもかぁー!まで待ってのエントリーを心がけたいと思っています。。。

[C1448]

落ち着いて相場と対峙すろことって大切ですね(^^)

世界的に今日の株価は好調でした。
それが今からの相場にどう影響するのでしょうか?

[C1449]

>がくさん
今後ユーロが大きく下げる余地があると思うのは
ポンド、ドルくらいだと思います。
今はこのままのスタイルで行きます。


>aiさん
まだポジションを取る余裕はありますが
含み損が膨らむ一方だと堪えますね。


>ポンドカンさん
ドカンと上に来て欲しいですね。


>ふうさん
EUR/SEK、EUR/NOKでの刻み売買でしたら値動きがおとなしくて、
少ないロットでしたら大きな含み損を抱えることはないと思いますよ。

豪円は半分スワップをためたい気持ちがあるので、利確を欲張っちゃってます。
 買い下がり幅と等間隔の利確はユーロ円やドル円でやっているので大丈夫です^^


>WINさん
前者はまさしく絶好のチャンスだと思いますが
後者はショーター順張りトレンド派への反抗の意味合いもあります。


>貧乏おやじさん
くれぐれも大量ロットは気をつけてくださいね。
私も気をつけます。


>masaruさん
>結局、勝ちが確定している有望新規公開株は上客に回して、丁半ばくちの様な頼りない情報で投信を売りつけようとしているんです。
結局何でも金持ちが有利なようにできているんですね。
損失補てんにしても。
ため息つきそうです。

関係ありませんが、以前わっぱ飯で有名な居酒屋に行って
最後に会計する際、後ろから上得意客が席を立つと
突然こっちそっちのけで上客にゴマすり対応し始めたんです。
こっちにはありがとうの一言さえありませんでした。
味がおいしくても全てが台無しです。


>カトマキさん
チャートを見続けていると、フライングしてしまうの、よく分かります。
「ここでチャンスを逃すものか」という気持ちが生じるんですよね。
最近はヒロセのキャンペーン参加やめたので
熱くなってついついナンピンしてしまうこともない・・・かなと思います^^;


>カタランさん
なるほど、株価上昇していたのですね。
為替とダウと一緒に見れるFX会社ないかな~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

現在のFXポジションまとめ(2月8日)

現在保有中のポジションサマリーです。(0.1=1000通貨)
毎週土曜日に貼り付けている画像だけでは雑然として分かりにくいかもしれないのと、
自分でもポジションをまとめて整理することで運用方針の見直しがしやすくなるため、
テキストにして書き出すことにしました。


【米ドル買い】
USD/JPY×1.1 買
USD/CHF×0.4 買
USD/CAD×0.1 買
(ドル円は1円幅で0.1枚ずつナンピン、80円付近まで買い下がる予定です。
上は1円上昇する度に0.1枚ずつ決済、最後は100.50円で全決済の予定です。)

【ポンド買い】
GBP/AUD×0.4 買
GBP/CHF×0.4 買
GBP/CAD×0.2 買
GBP/JPY×0.1 買
(昨年末からポジションを減らし、心理的負担を少なくしました。
上の2ペアは歴史的安値圏内にあるのでまだまだ手放せませんが、
GBPAUDのマイナススワップが痛いので早く上がってほしい・・・)

【ユーロ買い】
EUR/CHF×3.5 買
EUR/JPY×0.7 買
EUR/GBP×0.2 買
EUR/AUD×0.1 買
EUR/USD×0.1 買
(ユーロ/円は132円付近からおおむね2円幅で買い下がっています。どこまで下落するのでしょうか?
ユーロ買いのウェイトが大きくなり始めているので、途中でスイス/円の買いトラップ(1.5円幅)に変更する可能性もアリ)

【豪ドル買い】政策金利3.75%
AUD/JPY×0.5 買
AUD/CHF×0.3 買
AUD/CAD×0.2 買
AUD/NZD×0.1 買
(豪ドル円はおおむね2円幅にて買い下がっています。
半分スワップ半分トラップ目的で、決済は4円幅にするなど強欲設定です)

【NZドル買い】政策金利2.50%
NZD/CHF×0.1 買
(AUD/NZDのレートが高値(1.30手前)まで上昇すれば、豪ドルではなくNZを優先的に買います)

【スイスフラン買い】
CAD/CHF×0.1 売
(このペアは一見関連性が低いように見えますが歴史的に変動率が少ないです)

【北欧通貨買い】ノルウェー政策金利1.75%、スウェーデン政策金利0.25%
EUR/NOK×0.1 売
EUR/SEK×0.1 売
(一人当たりGDP世界二位&資源国&高金利と三拍子そろったNOKは自分の中でイチ押し通貨なのですが、ユーロに対して値動きが鈍く買い増しのチャンスがなかなか生まれません。EUR/SEKは地味ですが私の今年の稼ぎ頭ペアです^^)

【南アフリカランド買い】政策金利7.00%
ZAR/JPY×0.2 買
USD/ZAR×0.1 売

【メキシコペソ買い】政策金利4.50%
MXN/JPY×1.0 買

以上です。合計10万1千通貨買いですか・・・

「相場が恐怖で満ち溢れた時が絶好の買いチャンス」
「極論(ドル70円60円説、ユーロポンド1.0説等)が次々と出始めた時が反転サイン」
を胸に、今後もどんな状況下においても落ち着いて相場と対峙します。


ブログ村FX(為替日記)ランキング参加中です。
もし参考になりましたらいずれか1つに応援クリック頂けるとうれしいです^^
(当ブログにランキングポイントが入ります。別窓で開きます)
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/294-7e19c1de

0件のトラックバック

15件のコメント

[C1435]

coraさん こんばんは~

今回の一件はご迷惑をお掛けしました。
色々と考えましたが、逃げ出すことなく現実をしっかり見直し報告する義務があるのかな?と思い再開します。

これからも、よろしくお願いします。

[C1436]

こんばんは。
画像で見ていたときも凄いな~って思ってましたが、こうやってテキストで見ると壮観ですね。ポジの種類が多すぎて多分私なら管理できません…凄い!

>「相場が恐怖で満ち溢れた時が絶好の買いチャンス」
もうこれです、これ!今ノーポジなら、2~3円幅くらいでナンピンロング考えてたと思います。タラレバはありませんし、実際は今のポジを守るためにやりませんが。

[C1437]

マスコミ、証券会社の逆を行けは鉄則ですね。

証券会社から購入の誘いのあった日に明日暴落だなと予感したらほんとに暴落したから驚きました。勿論、購入は断りました。向こうから電話がかかってきたら断ります。買うときはこっちから電話です。

[C1438]

>貧乏おやじさん
ブロガーの鏡だと思います。これからも頑張りましょう。

>ハナコ@さん
私のは傍から見たら単なるポジポジ病に見えるかもしれませんね。
私もこれからハナコ@さんがトラップ始められるなら
最低2円幅をおすすめしていたと思います。
ポンドの2円はあっという間ですからね。

>masaruさん
証券会社の電話はしつこいですね。
留守にしているって分かっているのに
数分おきにコール鳴らしてきて非常識です。
会社や営業マンにもよるのでしょうけど。

[C1439]

ギリシャ問題全くよくなりませんね~(^^;

昨夜の米ドル円相場は、ついに下落か!
っていう感じがしました・・・(^^;

[C1440]

相変わらずの分散投資ですなぁ(^-^)b

ユーロがかなり軟調なんでユーロ売りが多くあるといいですね!
  • 2010-02-09
  • がく
  • URL
  • 編集

[C1441]

ポジが膨らんでしまうと身動きが取りづらくなりますが、これ以上円高が進むとどうしようもなくなりますよね><

[C1442] ||ポン・ドカン|| です!

おはようございますヽ(^。^)ノ
そろそろドカンと来て欲しい
もんですね。
今日もお互い頑張りましょう!
  • 2010-02-09
  • ||ポン・ドカン||
  • URL
  • 編集

[C1443] 北欧通貨

北欧通貨、私もこれからチェックしてみようと思います。
ありがとうございます。

豪円、2円刻み&4円幅ですか。
なかなか約定しないでしょ?
私には待てません(>_<)
でも、きちんと管理出来なきゃダメなんですよね…。
昨日、少しポジ見直しましたが…見事に買いポジばかりになってます。

[C1444]

>相場が恐怖で満ち溢れた時が絶好の買いチャンス」
「極論(ドル70円60円説、ユーロポンド1.0説等)が次々と出始めた時が反転サイン」

非常に同感です!
みんながポジを投げたときが買い時ですよね^^

[C1445]

coraさん こんばんは~

戻してきていますが、本格上昇にはまだまだ掛りそうですね(-_-;)
適当にロングを入れて遊んでいます!

[C1446]

まあ、証券マンもノルマがきついですからね。

新規公開株くれたらその勝ち分で買うと言ったらかけて来なくなりました。

結局、勝ちが確定している有望新規公開株は上客に回して、丁半ばくちの様な頼りない情報で投信を売りつけようとしているんです。

前の担当はそれほど有望でない新規公開株をくれたので、大きく下げて損したけど心意気に免じて相当投信買ってあげましたが、今の担当はダメですね。

[C1447]

こんばんは~♪

「相場が恐怖で満ち溢れた時が絶好の買いチャンス」
「極論(ドル70円60円説、ユーロポンド1.0説等)が次々と出始めた時が反転サイン」

これ、すごい納得です!(ナンピン時もこの心境に近い?)
ほんでも「フライング」で数回失敗してるので。。。v-356

今回は、これでもかぁー!まで待ってのエントリーを心がけたいと思っています。。。

[C1448]

落ち着いて相場と対峙すろことって大切ですね(^^)

世界的に今日の株価は好調でした。
それが今からの相場にどう影響するのでしょうか?

[C1449]

>がくさん
今後ユーロが大きく下げる余地があると思うのは
ポンド、ドルくらいだと思います。
今はこのままのスタイルで行きます。


>aiさん
まだポジションを取る余裕はありますが
含み損が膨らむ一方だと堪えますね。


>ポンドカンさん
ドカンと上に来て欲しいですね。


>ふうさん
EUR/SEK、EUR/NOKでの刻み売買でしたら値動きがおとなしくて、
少ないロットでしたら大きな含み損を抱えることはないと思いますよ。

豪円は半分スワップをためたい気持ちがあるので、利確を欲張っちゃってます。
 買い下がり幅と等間隔の利確はユーロ円やドル円でやっているので大丈夫です^^


>WINさん
前者はまさしく絶好のチャンスだと思いますが
後者はショーター順張りトレンド派への反抗の意味合いもあります。


>貧乏おやじさん
くれぐれも大量ロットは気をつけてくださいね。
私も気をつけます。


>masaruさん
>結局、勝ちが確定している有望新規公開株は上客に回して、丁半ばくちの様な頼りない情報で投信を売りつけようとしているんです。
結局何でも金持ちが有利なようにできているんですね。
損失補てんにしても。
ため息つきそうです。

関係ありませんが、以前わっぱ飯で有名な居酒屋に行って
最後に会計する際、後ろから上得意客が席を立つと
突然こっちそっちのけで上客にゴマすり対応し始めたんです。
こっちにはありがとうの一言さえありませんでした。
味がおいしくても全てが台無しです。


>カトマキさん
チャートを見続けていると、フライングしてしまうの、よく分かります。
「ここでチャンスを逃すものか」という気持ちが生じるんですよね。
最近はヒロセのキャンペーン参加やめたので
熱くなってついついナンピンしてしまうこともない・・・かなと思います^^;


>カタランさん
なるほど、株価上昇していたのですね。
為替とダウと一緒に見れるFX会社ないかな~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

