Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/304-06caf904

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1560]

私もランド3000通貨保有していますけど、スワップがさびしいですね。

EURRONとEURDKKの活躍で平常心を保っているに過ぎません。

トータルは負けています。

こんがらがったポジションは整理したい気分もあります。

[C1561]

下げましたね
少し恐怖でした。

海外口座、記事にしてくださったのはcoraさんでしたよね?
(coraさんもWINさんも真面目で、リンク時期も変わらないのでたまに間違えます)
みんな、海外口座にも興味あるみたいですね。

[C1562]

ポンドの6.1円の下げ幅はデカすぎですね><
ドル円ばっかやってる今では恐怖すら感じます。。。

更新頻度は少なくてもいいですよ~
無理ないように続けるのが一番だと思います。

[C1563]

2月末は円高が大きかったですね。
来週は重要指数も多いですし期待しときます(^^)

[C1564]

こんにちは(・_・)つ
LIONFXは、ほんとにスワップが良くないですよね。
「つぶやきキャンペーン」で、この件に関してぶやいておきました^^;
マネックスFXでの1000通貨、気になってはいたんですが・・・ランド運用(^_-)フムフム
ちょっと本気モードになりました。

[C1565]

無理ない頻度でいきましょう!
ランド1000通貨は絶対値は小さいですが、小資金でも積み立てやすいのが最大の利点でしょうか。

[C1566] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1567]

私も今週の収支は多分真っ赤かです
でも、coraさんがブログを続けるということを聞いたので、少し気持ちがよくなりました^^

[C1569]

>masaruさん
EURDKKはもう少し上がればエントリしたいです。

>ふうさん
国内法の通用しない海外業者へ資金を預けるのは
私は躊躇してしまいます。

>aiさん
心配かけました。
なんでもないです。

>カタランさん
もう雇用統計の時期なんですね。

>ヨワッチさん
私もヨワッチさんと同じくつぶやきキャンペーンでスワップの要望出しました^^
条件1万通貨だったんで飛びついちゃいました。
LIONせんべいもおいしいし。
マネックスはランドと豪ドルのスワップ用口座にしようかなと思ってます。

>ぶちょーさん
ランド1000通貨=11000円程度ですからね。

>WINさん。
心配かけてすみませんでした。
円高でしたから皆共倒れでしょうね。

[C1570]

フランス、ドイツがギリシャへ金銭的
支援をすると決めたようですが、
うまく機能して欲しいですね!

[C1571]

EURDKKはやはり木曜まで動きません。

無理する事は無いですから。

[C1572]

今はランドが狙い目な気もしますし底抜けしそうな気もしますし
むずかしいですねぇ とりあえず11円は維持でおねがいしたいですね!
  • 2010-03-01
  • がく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マイナス73,858円

今週は大きく円高に進みました。
ドル2.5円、豪ドル2.6円、ユーロ3.3円、ポンド6.1円の円高でした。
相変わらずポンドの酷さが目立っており
GBP/AUDは一時1.70の大台を割ってしまいました。
2008年10月に2.70を記録して以後1年半で10000pipsも下げるとはねー。

-73,858円は今年のワースト週間損益ですが、
意外と悲壮感がないんですよね。
もう慣れっこになってしまったのかもしれません。

ロングでの利確はゼロでした。
今週主な新規ポジションは下記の通りです。
ドル90.50円×0.1 L
ドル89.50円×0.1 L
ユーロ122.00円×0.1 L
ユーロ120.00円×0.1 L

直近の取引履歴、ポジション一覧は別ページor左サイドバーに掲載しています。


スワップ運用開始
スワップの低いヒロセLIONに代わり、
別の業者で南アフリカランドを1000通貨ずつ買い下がり始めました。
ランドの1000通貨はごく少額なので直近の取引履歴には載せていません。
南アランド7000通貨買ってようやく豪ドル1000通貨相当になるくらいなので。
ただ、政策金利7.0%南アフリカのスワップポイントは侮れないです。
ここの南アランドスワップは1000通貨あたり1日1.9円ですが、
豪ドル1000通貨分に換算すると1.9×7=13.3円。
現在豪ドル1000通貨のスワップは平均8円前後というのを考えると
13円というスワップはとても魅力的に思えます。
同条件で比較して南アフリカの13円と豪ドルの8円、
長期保有するならどちらが有利か悩みどころではあります。
(ランド1000通貨運用に際してはココパパさんの記事も参考にさせていただいています)

11.79×0.1 L
11.69×0.1 L
11.59×0.1 L
11.49×0.1 L
11.39×0.1 L
ここのポジションは、今5000通貨保有してます。
1日あたりのスワップは1.9×5=9.5円。


更新しない間もコメントや数多くの応援クリックをいただき、感謝と申し訳ない気持ちでいます。
コメントがなくても毎日のように応援に来てくださる方もいらっしゃって
「頑張れ」と励ましを頂いているようで、奮い立たされました。
更新頻度は下がるかもしれませんが今後もブログを続けて参りますので宜しくお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
応援クリックいただけるとうれしいです^^
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bombo.blog112.fc2.com/tb.php/304-06caf904

0件のトラックバック

12件のコメント

[C1560]

私もランド3000通貨保有していますけど、スワップがさびしいですね。

EURRONとEURDKKの活躍で平常心を保っているに過ぎません。

トータルは負けています。

こんがらがったポジションは整理したい気分もあります。

[C1561]

下げましたね
少し恐怖でした。

海外口座、記事にしてくださったのはcoraさんでしたよね?
(coraさんもWINさんも真面目で、リンク時期も変わらないのでたまに間違えます)
みんな、海外口座にも興味あるみたいですね。

[C1562]

ポンドの6.1円の下げ幅はデカすぎですね><
ドル円ばっかやってる今では恐怖すら感じます。。。

更新頻度は少なくてもいいですよ~
無理ないように続けるのが一番だと思います。

[C1563]

2月末は円高が大きかったですね。
来週は重要指数も多いですし期待しときます(^^)

[C1564]

こんにちは(・_・)つ
LIONFXは、ほんとにスワップが良くないですよね。
「つぶやきキャンペーン」で、この件に関してぶやいておきました^^;
マネックスFXでの1000通貨、気になってはいたんですが・・・ランド運用(^_-)フムフム
ちょっと本気モードになりました。

[C1565]

無理ない頻度でいきましょう!
ランド1000通貨は絶対値は小さいですが、小資金でも積み立てやすいのが最大の利点でしょうか。

[C1566] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1567]

私も今週の収支は多分真っ赤かです
でも、coraさんがブログを続けるということを聞いたので、少し気持ちがよくなりました^^

[C1569]

>masaruさん
EURDKKはもう少し上がればエントリしたいです。

>ふうさん
国内法の通用しない海外業者へ資金を預けるのは
私は躊躇してしまいます。

>aiさん
心配かけました。
なんでもないです。

>カタランさん
もう雇用統計の時期なんですね。

>ヨワッチさん
私もヨワッチさんと同じくつぶやきキャンペーンでスワップの要望出しました^^
条件1万通貨だったんで飛びついちゃいました。
LIONせんべいもおいしいし。
マネックスはランドと豪ドルのスワップ用口座にしようかなと思ってます。

>ぶちょーさん
ランド1000通貨=11000円程度ですからね。

>WINさん。
心配かけてすみませんでした。
円高でしたから皆共倒れでしょうね。

[C1570]

フランス、ドイツがギリシャへ金銭的
支援をすると決めたようですが、
うまく機能して欲しいですね!

[C1571]

EURDKKはやはり木曜まで動きません。

無理する事は無いですから。

[C1572]

今はランドが狙い目な気もしますし底抜けしそうな気もしますし
むずかしいですねぇ とりあえず11円は維持でおねがいしたいですね!
  • 2010-03-01
  • がく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FX最新記事

⇒全記事タイトル一覧

ブログ内検索

FXブログ


にほんブログ村 為替ブログへ

